| 2003年10月25日(土) |
普段は田舎の青年団・・が、かっこよく見えた日 |
で、お祭りだったわけです。 知り合いの大事な大事な彼女を駅まで迎えに行き、粗相のないようにいろいろ案内してました。みんなでよく行く喫茶店や飲み屋とか。 その知り合いってのは前にあたしのサイトに顔を出してたpapayaさんなんですけどね。 お祭り会場の神社では、papayaさんは観衆の前で八木節を独唱するという大仕事があり、しかも彼女が初めて自分の地元に来るということでかなり緊張してました。 そこであたしが「絶対間違える〜絶対間違える〜」と、何度も囁きかけたらその暗示どおり、本番で歌詞を間違えまくってました。 ( ̄ー ̄)彼女が目の前で見てたから余計に緊張したんだろうね。 「悪魔めー!」と逆恨みされましたが、あたしのせいじゃないわよーだ! 携帯電話カメラで撮った写真。(麻雀仲間が多かった) 1日中、立ちっ放しで疲れたわ・・・。 ん? 夜の9時過ぎに終わり、食事しに行きバカ話しで盛り上がる。「りえの場合、今まで泣かせた男達の生き霊が不幸を呼んでるかもな」とか言われた。失礼な!そんなことないわい!
お祭りはもう少し続き、数日間は個人の家を周りお囃子をするらしい。11月3日に個人宅にお呼ばれしてるので、その日こそはpapayaさんの間違わない八木節を聴きたいわ。
■PM 4:30(日記書くのが遅れ、26日の夕方です)
日没の時間が早くなったなぁ。
今日も整骨院に。 「今年になって、まだ2回しか髪の毛洗ってないんだ♪」と言って笑う先生・・・。「床屋には30年行ってない!」って・・・。 ホントかよ?!確かに先生の髪はワンレンでゆるやかなウェーブの長髪ですが。(でも臭くないです) 帰りに携帯電話のカメラで先生の車の写真を撮ってきちゃった。 昨日の日記の説明ではわかりづらかったかもしれないと思って・・。 先生の車です。 人には個性というものがあるのだとしみじみ感じる晩秋の夕暮れ。
明日は近くの町で、数十年に一回のお祭りの日。 知り合いがたくさん出るから行ってきます。 その知り合いの中の1人に「彼女が電車で来るからいろいろよろしく」と頼まれてて、駅まで迎えに行くことになってる。 四十路の友達に奇跡的に出来た大切な彼女だ。 1回しか会ったことないけど、もったいないくらいの彼女だ。 失礼のないようにしなくては! あたしの代車はラジオしか聴けないんだよなぁ・・・。 FDで迎えに行ってあげたかった。
■PM 11:40
アクセス元を見てたら・・・「げっ!?」ですよ。 「君ヶ浜でお風呂」や「君ヶ浜 お風呂 砂浜」で検索して見に来た人がいるらしい。 ただ単に観光目的の検索だったのか? でもさ、「砂浜でお風呂」で検索した人もいるみたい。 (-_-;)やはり・・あの時のギャラリーの誰かか?
で、その時にアマチュアカメラマンの人にたくさん写真を撮られたんだけど、その人から出来上がった写真が送られてきました。 「現像出来たら送りますよ!」って言われて住所を教えたんだよね・・・。 K君のお尻がよく写ってたよ(笑)。
ここんとこ風邪気味だったんだけど、今日は熱も下がってリハビリに行ってきました。 入院してた病院は少し遠いから、医師に紹介状を書いてもらい、今回から近所の整骨院でリハビリです。歩いても行けるくらいの所です。 凄く変な整骨院です。とにかく先生が変です。先生の車も変です。 どんなふうに変なのかというと・・・。 例えば、首のけん引器具のところに祭りちょうちんがぶら下がってたり、患者の治療中に先生は待合室のテレビを見に行き「お〜!ほほぉ〜!」と騒いでたり、車にはキラキラ光るシールがたくさん貼ってあります。 しかもその車をよく見ると手書きで「国際ボランテア」って。ボランティアじゃなくボランテアです。 こういう先生は嫌いじゃなくむしろ好きですが、少しだけ不安です。
■PM 11:00
| 2003年10月22日(水) |
いつかまたFDに乗れる日が・・・ |
久しぶりに千恵と買い物。 千恵んちもだいぶ出来上がってきてた。 徐々に荷物を移し11月の9日くらいまでには引越し完了するらしい。
千恵に「りえちゃん、陽に焼けたんじゃない?」って言われた。 (┬_┬) 確かに焼けた。 この前の砂浜お風呂の日は快晴にもかかわらずUV対策無し。 それと、入院中は凄く日当たりがいい部屋だったんだけど、UV対策無し。 ここ最近まともに化粧なんかしてなかった。 ( ´−`) そりゃ焼けるさ〜。
天気予報、ハズレまくりだなぁ。 予報する時は「明日はね、○時くらいから雨なんですよ。まぁ、○時くらいには止みますけどね。」とか凄く偉そうなのに・・・。
FDを直すにあたり、「車の査定額が安過ぎるからもう少し上げて欲しい」と言ってくれるように頼んでもらった。 あたしの車の場合、全損扱いだから、100万円近くする修理代じゃなく、車の査定額が保険適用なわけだ。 で、中古車販売サイトで自分のFDと全く同じようなのを探しプリントアウトして見せたりした。 そして・・・査定額は上がった! これで、あたしの自腹切る額は少し下がり、40万円くらいになった。 (-_-;) って言っても、40万円あったら適当な中古車を買った方が簡単だけどね・・・。
■PM 11:50
愛音がウィルス喰らったってこの前の日記にも書いたけど、レッドロフっていう1年以上前からあるウィルスらしい。 トレンドマイクロで調べると、対応は結構簡単そうなんだけど、愛音はパニクってるみたいだ。 「必死に集めたキンキの画像がー!」と泣いてる。(´Д`)頑張れ、愛音・・・。 バックアップはマメにやっておかねば。 あたしも最近してないから久しぶりにやっておこうかな。
麻雀をやらなくなってずいぶん経つ。 「おまえの退院祝いに11月3日にみんなで麻雀やろう」って言われたんだけど、あたしが負けても‘祝い’なのか?と、少し疑問だ。 割れポンは怖くて出来ないって思ってたけど、先輩達との麻雀は割れポンばっかりだしなぁ。 2ちゃん麻雀オフは、ほとんどが都内だから帰りの時間を考えるとなかなか行く気になれない。初対面ばかりが集まる場合、ヘビスモだとなおさら行きづらい・・・。 また屋外で麻雀したいなぁ。
そうだ、今週末の25日は祭りに行くんだったね。初日の19日は砂浜でお風呂に入ってて行けなかったけど、25日は祝儀を持っていかないと。この祭り、始まってから終わるまで10日間くらいかかるらしい。
で、明日は3週間ぶりに千恵と買い物。 千恵の日、復活・・・。
■PM 11:45
| 2003年10月20日(月) |
久しぶりのデイルーム |
今日は通院ついでに入院中お世話になったおじさん達に会いに行きました。 今までは誰かしらに乗せて行ってもらってたから、待たせちゃ悪いと思って入院してた病棟には行かなかったんだよね。 でももう自分で運転して行けるようになったし、時間に余裕があったんで。 病室まで行って「こんちは♪」とヒョコッと顔を出したら「おぉー!ネーチャン来たかー!」と大歓迎してくれた。 お煎餅やお饅頭を買って行ったら喜んでくれた。 いつものデイルームで久々におじさん達としばし戯れる。 なんだかあそこは異空間だなぁ。 もうあたしは退院てしるのに、まだ入院中のおじさん達の方があたしの体を気遣ってくれてるし(笑)。 あたしが入院してた島田総合病院のサイトには‘お見舞いポスト’なるものがあって、ネットからの簡単な入力だけで綺麗な絵ハガキふうの封書になり、入院中の人に届けてもらえる。じつはこの前やってみたんだよね。 「ネーチャンからの手紙見たよ!ありがとうなぁ。看護婦さんがラブレターだと言って持ってきて、なんだと思ったよ。」って嬉しそうに言ってた。 あたしも欲しかったー! てか、入院中は病院の公式サイトなんかあるの知らなかったんだけどね(笑)。 次に入院した時は皆さん送ってね♪(いや、そうそう入院してちゃまずいだろ)
砂浜で麻雀したし、砂浜でお風呂に入ったし、次はベッドを持ち込み砂浜で寝てみようか? でも潮風で全身しょっぱくなるんだよなぁ・・・。
■PM 11:55
昨夜は呑み過ぎて、みんな日の出の時間には活動できませんでした。 ってことで「青空を見ながら君ヶ浜でお風呂に入る」に変更。 君ヶ浜は観光客やサーファー達が多く、みんなの注目を浴び、通報されやしないかとビクビクしながらお風呂遊びをしました。 風呂釜を運び火をボウボウ燃やし全裸になった人が砂浜で入浴してたら、やっぱり変だもんな・・・。 でも通報されることもなく無事に済んでよかったです。
詳しくは写真付で説明しましょう。 こちら♪
地元紙にいつも写真を投稿してるとか言うアマチュアカメラマンのおじさんがえらい勢いで撮影してたけど、大丈夫だろうか?知り合いに見られやしないか・・ちょっと心配だ。
しかしあれだね、こういう場合、笑いながら見物する人と、けげんそうな顔で見物する人と別れるね。 入浴する阿呆と見る阿呆。同じ阿呆なら入浴しなきゃ損々。
■PM 11:40
今日はうちでミニオフ会でして・・久々お酒を飲みました。 2人の男性が泊まりに来てます。 やっぱしワイルドターキーうまいね。 (;o_o)でも、みんなつぶれてもう寝ちゃったし。 変に酒に強いと寂しいもんだなぁ。
明日は朝から銚子の君ヶ浜で朝陽を見ながら風呂に入るという計画です。 あたしも入るらしい・・・。 今回うちに来たK君は風呂桶を車に積んで各地方を周ってる人でして・・・。 本州一の朝焼けを砂浜でお風呂から眺めようという算段です。 それに便乗して、あたしも明日の朝、銚子の君ヶ浜でお風呂に・・・。 じつは楽しみだったりする(笑)。
夜はK君が作ってくれた餃子を食べました。 誰かが作ってくれたものって本当においしいなぁ。 あたしの家のキッチンに男性が立つのは初めて見たかも。
愛音がウィルス喰らったらしいけど、大丈夫かなぁ? あたしもウィルス感染しちゃった時はかなり凹んだなぁ。 自分のパソコンだけがおかしくなるならいいけど、勝手にメール送信してばら撒くタイプだったからまいった・・・。
( ´−`)y─┛~~ 明日の朝、あたしが君ヶ浜で捕まらないように祈ってください・・・。
■PM 11:15
今日は寒いね。猫も丸まってる。 暖房器具そろそろ出動か?(人肌は期待してない) でも息が白くならなきゃ「冬!」って気がしないんだけど。 秋深しってとこですかね?
髪の毛がうっとうしいので、そろそろ切ろうかなと思ってます。 15センチくらい切っても誰にも気付かれない髪の毛ですが・・。
入院中にたまってたメールの返事がまだ終わってなかったりする(笑)。 いや、ほとんどの知り合いには返せたんだけどね。 ‘熱帯魚関連の質問メール’ってのが今までも週に何通かあって、検索サイトから来た全く知らない人からがほとんどなんだけど、今回の入院中、なぜかやたら多かった。 それがまだ全て返し終わってないんだわ。 まぁ、ぼちぼちね・・・。 (゚∀゚;)
ここんとこテレビでよく見かける、石原大臣の側にいつもいる男の人達はSP?秘書? その中に1人、かっこいい人がいるんだよなぁ(笑)。
明日は2ちゃんオフで知り合った人が遊びに来る。 会うのはこれで4回目かな? なんだかとっても自由な人だ。 あたしがそう思うんだからよっぽどの自由人だと思う(笑)。 車で全国を放浪するような人で、一所に長い間は留まっていないような人。 あたしも男だったらあんな生き方がしたかったなぁ。 いや、女で母でもしようと思えば出来たんだろうな。子連れ狼みたく(笑)。
■PM 11:50
| 2003年10月16日(木) |
標準的な換算方でいくと |
全身の痛みもなくなってきて、だいぶ歩けるようになりました。 首がまだちょっと痛いですが。横を向く時は上半身ごと。えへ。
ちょっと見ない間に猫が太った気がします。 あたしの入院中に何を食べさせてもらってたんだろうか? 今、猫はこんな感じです。 (;o_o)絶対太ったよなぁ・・・。
猫はあたしがパソコンしてると膝の上に乗ってきます。 重いからどかすとそのままキーボードの下にいます。 いつもこんな感じです。 はっきり言って邪魔です。
そんな猫も、人間の年齢に換算するともうすぐ36歳。 童貞のまま36歳・・・。
■PM 11:05
|