モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2003年10月15日(水) 保険屋さんのお仕事

たまにオリコンサイトでCDヒットチャートを見て「こんな曲がそんなにいいのかよ?!」って1人ぼやいたりしてます。
オリコンサイトにはカラオケの1週間ごとのランキングもあって、いつも思うのは演歌つえー・・・。
毎週、トップ20の半分近くは懐メロ・演歌がランクイン。
作詞作曲した人はカラオケで印税が入るから演歌で売れる曲を作ったら一生困らないかも。
‘メモリーグラス’とか歌ってた一発屋が「印税で年間に数百万入る」ってテレビで言ってた。
いくら一発屋でも、作詞作曲してたら一生モンだな、おい!
(-_-;)いや、ただ羨ましいなと思っただけ・・・。


車を直す!と、腹をくくったけど、細かい見積もりがまだ出てない。
中古部品を使ってうまく直してもらえたら安く上がるかもしれない。
もし修理屋さんの方で探せなかったら、あたしがネットで探したいけど、FDの中古部品はなかなか見つからないことが多い。
バリバリのスポーツカーだからねぇ・・・。

今回の事故で初めて知ったんだけど、壊れた道路標識は警察の交通課が直したりするのではなく、壊した人が業者を探して注文して直すんだね。
だからたまに曲がったままの標識とかあるのねぇ。
事故した時に保険を使うとなれば、保険屋さんが全部やってくれるらしいけど。
あたしの保険屋さんは近所に住む同級生なんだけど、あたしが入院してて何も出来なかったから、突っ込んだ自転車屋さんに菓子折持って行ってくれたり、相手の人に挨拶に行ってくれたり、良心的な修理屋さんを紹介してくれて車を持って行ってくれたり、その他にもいろんなことしてもらって本当に感謝してるわ。
ありがとう、輝男君。毎年事故しててごめんね。

さて・・・安い掃除機をネットで探すか。(日立以外のな)

■PM 9:20



2003年10月14日(火) 決断しましたっ

あたしはミュージシャン以外に「きゃー!かっこいいー!」と思う人はあまりいないのですが、俳優の柏原崇と北村一輝だけは気に入ってます。(以前日記にも書きましたが)
柏原崇は顔だけが好きです。北村一輝はキレてる役の時が好きです。
それだけなので、脚本がおもしろくないテレビドラマに出てると興醒めします。
で、たまたまこの2人が同じドラマに出るってんで、他のキャストを我慢しつつ今日放送したフジテレビのドラマを見ました。
( ´−`)y─┛~~ キャスト多過ぎ。
複雑さを出したいだけの作りって気がする。
まぁ、ぶっちゃけ・・・つまらない。

なわけで、今秋の新ドラマも毎週見たいってのが無い727です。


さて。
全損と言われた車をどうしようか悩みに悩み、とうとう決めました。
直します。
多分、いや絶対、適当な中古車を買ったほうが安い。
状態から見て、直しきれない部分もあるかもしれない。
「え?直すの〜?アホだな」って言われるかもしれない。
( `Д´)ノ それでも直すんだー!
あたしはこのFDが好きなのよ。
直そうと思えば直せるのなら、かわいそうで廃車になんて出来ない。

頑張って稼がなきゃ・・・。
仕事増やそうかなぁ。

■PM 10:40



2003年10月13日(月) ぶっこわれた

(;o_o)メイン掃除機が壊れました。
1週間放置され、猫の毛だらけになってた床に耐えられず、ヨタヨタと掃除機をかけ始めたら何かが焼けるような匂いがして、その後ウンともスンとも。
モーターか?
掃除機が壊れるなんて聞いたこと無いよぅ。
しばらくは階段掃除専用のコードレスのパワーが弱い方を使うしかないわ。
まったくよ〜!
「後で掃除してあげるから無理に動いちゃダメだよ」って友達に言われてたのを守らなかったからか?
あたしか?あたしが悪いのか?
床が猫の毛だらけになってるのは耐えられなかったんだよぅ!
新築祝いに買ってもらった物だからまだ4年経ってないんだぞ。
HITACHIめ〜〜〜〜!
ヽ(`д´)ノ もう日立のは買わん!

車をどうするか・・・まだ決められないあたし。

■PM 10:20



2003年10月12日(日) 復帰

やっと我が家に帰ってまいりました。
掲示板での皆さんの励ましのお言葉、心から嬉しいと思っています。
メールを送ってくれた方々も、本当にありがとうございました。

さて、ことの詳細ですが・・・。
月曜日、筋腫の検査のために銚子市の婦人科病院に向かっていまして、もう少しで着くという交差点でいきなりガッガーンと衝突しました。
その交差点自体が変な道でして、相手が来たのは銚子大橋から抜けるための細い道の方で、あたしの方は県道でした。
こんな道です。
県道を左折したらいきなりぶつけられたわけで、当然あたしは悪くないと思ったのですが、相手の停止線は交差する場所よりも前の方にあり、事故した後に「こっちは止まらなきゃいけない停止線の前だ!」みたいに言われてしまいました。
保険屋さんが頑張っていますが、停止線が事故した場所に無いから左車優先という決まりで五分五分にするのも厳しいと言ってた。
(-_-;)んなアホな・・・。
てか、警察がその交差点での事故を防ぐために停止線をもう少し手前にしろよって感じ。

体の方は、外傷は擦り傷くらいですが、また全身打撲とムチウチやっちゃったんで歩くのが辛く、しばらく車椅子でした。

救急車で運ばれそのまま入院だったので困ったー。
友達にある程度の物を書き買ってきてもらったけど、変なシャンプーやティッシュだし・・。
でも入院中、同じ病棟のおじさん(おじいさん)達に可愛がってもらえて嬉しかった。
外のコンビニでタバコやジュースやお菓子を買ってきてくれたり、他の階に行ってみたいと言ったら車椅子を押しながらみんなゾロゾロ着いてきたり。
日中はデイルームに集まり、いろんな話しを聞いたりして楽しかった。
しかし消灯9時ってのがなぁ・・・。
病室に帰されても寝れずにそのうち明るくなってくるって感じ。
・・・夜9時に寝れるかよ。
夜はとにかく暇でした。

金曜日からは車椅子からも降り、つたい歩きしながらウロウロ。
それまではシャワーだけだったけど、歩けるようになったから大浴場にも入っていいと言われ、温泉に♪この病院の大浴場が温泉なのよね。
病室やデイルームや大浴場がちょうど4階だったから港や銚子大橋を見下ろせて眺めは最高でした。
銚子港の船をボーッと見てましたよ。

退院が決まったらおじいさんに「寂しくなる」と、泣かれてしまい困りました。
他のおじさん達も「もう少しいろよ、帰るなよ」と。

あとは通院しながらリハビリです。
まだ首や足は痛いけど頑張ろう。

車ですが、入院中に保険屋さんから全損だと言われてました。
相手の車とぶつかった弾みで角の自転車屋さんに突っ込んだんで、前の方は潰れて無事なのはエンジンだけ。フレームがもうダメだから直すならかなりかかると。最低でも80万円以上。
で、車を見てきましたが凄いショックだったなぁ。
メチャクチャだー。
軽四だったらこれくらいのケガじゃすまなかったな。
去年も今年もこの車で事故してるけどこの車に助けられてるのか。

廃車にするか直すか、早く決断しなきゃいけない。
そりゃ出来れば直したいけど、車両保険無しだったから保険屋さんが頑張って相手が何割か出してくれたとしても自腹で数十万円はきついなぁ。
適当に中古車買った方が安い。
早く結論出さなきゃな・・・。


お見舞いカキコ・メールしてくれた皆様、本当にありがとうございました。
心配かけてすみませんでした。

■PM 8:25



2003年10月05日(日) シトシト

今日、チラッとサザエ(さん)を見たんだけど、番組放送開始当時の3本をやってたね。
ワカメが怖かった。朝からはしゃぐタラオに「邪魔なんだよ!」と、どつくワカメ。泣き叫ぶタラオ。虐待だ。
ワカメは優しい子だと思ってたのに、昔は意地悪かったんだなぁ。

さっき外に出たら、雨がポツポツ降ってきました。
久々の雨かも。

今月の25日から近くの町で大きなお祭りがある。
友達の家のある地区なんで、見に行くことになってるんだ。
33年に1回とかいうお祭りで、そのためにあたしの友達は1年前からお囃子の練習とかしてた。
10Kmくらい延々と歩きながらお囃子をするらしい。
あたしはチラッと見に行くだけで帰るつもりなんだけどさ。
きっと知り合いが集まるだろうから、ある程度メンツが揃ったら遊びに行こう。

明日は病院に行く日。
(-_-;)怖い。
かなり怖い。
何を言われるんだかなぁ。
行くのやめようかな・・・。

■PM 11:55



2003年10月04日(土) ヒッチハイクも念頭に(笑)

あぅ、神戸のホテルの検索してたらこんな時間に・・・。
11月の関西行き航空券も予約したし、宿泊先も決まりそう。
オフ会は11月28日の予定だけど、成田空港から伊丹空港行きの便が夜だけあるんでそれで行くことにしたから11月27日着で2泊。
成田空港なら家から近いからね。
11月29日は三ノ宮から高速バスで高知入りの予定。
4時間くらいかかるみたいだな。
マターリとムーンライト高知っていう夜行列車にも乗ってみたかったけど期間限定なんだね。

そして、帰りは・・・。
行きは決まったけど、帰りは飛行機にしようか高速バスにしようか、11月30日に帰ろうか12月1日に帰ろうかまだ悩んでる。
高知からの航空券なら前日予約や当日購入でもよさそうだし(経験上)、今から決めなくてもいいか。
値段そんなに変わらないし。

高知から銚子港に行きそうなトラックがいたらラッキーなんだけどね(笑)。

(-_-;)そして・・・年内は入院することなく済みますように。
来週、病院に行った時に「手術しましょう」なんて言われたら泣くわ。

■AM 4:00(10/5朝)



2003年10月03日(金) そうさ、あたしは小心者さ

持病はたくさんあるんだけど、その中で厄介なのが子宮筋腫。
胃の調子が悪い時に「妊娠してるはずは無い」と断言したのはそのせい。
お医者さんからは治療しながらじゃないと妊娠は難しいと言われてる。
つまり不妊症。
ついでに子宮筋腫の人にありがちな子宮内膜症でもある。
生理痛はハンパじゃなく痛い。生理中はほぼ寝たきり。
その上、生理不順になるホルモンの病気も持ってるので、薬や注射で生理を無理やり来させるんだけど、痛い思いしてまで更に苦痛の生理を来させるってのが嫌で、定期的に行かなくちゃいけない診察もさぼりがち。

胃の検査の時に「子宮筋腫が内臓を圧迫してる可能性もある」みたいなことを言われたんでビビッてるあたし。
来週、婦人科の方に行かなくちゃいけない。
子宮筋腫が大きくなってるとしたら手術の可能性も。
(-_-;)なわけで、凄くビビッてるんです。


■PM 7:35



2003年10月02日(木) 引っ越したい病(持病・定期的に発症する)

今日は千恵の娘の運動会でして、前々から見に来てねと頼まれてたんで行ってきました。
ぶっちゃけ・・・暑かったから行きたくなかったわけだが。
千恵が「りえちゃん来るから気合い入れてお弁当作ったよ!」と。
( ´−`)リンゴがおいしかったよ、千恵。

もうすぐ内装工事って段階の千恵の家、今頃になって壁紙を変えたいと旦那が言い出したらしい。
で、また夫婦でもめてるし。
この先もまだまだもめるんだろうなぁ。


来年あたりから都内に部屋を借りて暮らしたいなぁと思う今日この頃。
1年間だけでも。
住みたいなと思う地区をネットで調べてみたら、お風呂・キッチン付ワンルームで最低でも8万円くらい。
食費光熱費なんかを計算してみて、どうにかなるかなって感じだけど、この家のローンと維持費を払いながらとなるとさすがに厳しい。
1年間思いっきり遊べるくらいのお金を貯めるしかないか・・・。

■PM 11:30



2003年10月01日(水) 若くないってこと?

久々にCD屋に。
いつもは好きなアーティストのCDが出ると弟に焼いてもらってたんだけど(幸いなことに弟とあたしの音楽の趣味は共通してる)、弟がなんだか忙しそうなんで今回は自分で買った。

CD屋さん出てから遠回りして帰って来た。
本当は遠くに行きたかったんだけどやめといた。
数年前ならそのまま首都高まで行って渋滞の中すいてそうな道を探し気まぐれに走ってたんだけどな。
ぼーっと運転してたら長野まで行っちゃったこともあったなぁ。

明日も朝からお弁当作らなきゃなぁとか、千恵の娘の運動会に呼ばれてるから行かなきゃなぁとか、たまってる仕事片付けなきゃなぁとか。
そんなことが頭によぎって結局自宅に戻る。
(つД`)これこそシュールだ。


1人も好きだけど2人も好きで大勢も好き。


■AM 0:05(10月2日)



2003年09月30日(火) 今から楽しみなこと

薬漬けの日々。
カプセル2種類と錠剤3種類と粉薬1種類。
その他にも持病の薬をたまに飲む。
いいのか?こんなんで。
本当に健康になれるのだろうか?
とりあえず今は凄く不健康な感じだ。

明日から10月だね。
10月はオフ会の予定が1つ。
2ちゃんの麻雀オフなんだけど、野川公園という府中の方の公園で屋外麻雀の予定。
まだ本決まりじゃないけど楽しみ。
それと、その2ちゃん麻雀オフで知り合ったMさんが友達を連れて個人的に遊びに来るかもしれない。
それも楽しみ。

で、11月は関西・四国に行きオフ会の予定。
オフ会といっても会えるのは数人だけど。
大阪では何回もオフ会してるんで、今回は神戸に行きたいと思い、関西方面の参加予定者に連絡したら神戸でもOKってことに。
神戸っつったらあたし的には夜景が綺麗という印象が。
神戸のイルミネーションスポットを検索したりして今からワクワクだい。12月前からでも結構イルミネーション綺麗な所があるんだな。
神戸って関西の横浜って感じですかね?
日程の予定は11月27日か28日に神戸で29日か30日あたりに四国に行きたいなと。

楽しい計画を立てておけば毎日頑張れる。


■AM 0:15(ありゃ、もう10月か)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加