| 2003年05月05日(月) |
いくらかは良くなったかな |
今日もほぼ寝たきり。
夕方お父さんが来てて、「住宅ローンの支払い大丈夫なのか?」って聞かれた。 そりゃ、1年間くらい無職でも大丈夫なように貯金してあるけどさ、もし「いや、今月はヤバイかも」って言ったら出してくれたのかな?(笑) てか、お父さん・・心配かけてごめん。
知り合いに昨日もらったお見舞いのサフィニアを、お父さんにも少しあげた。 その時、ちゃんと数えたらもらったサフィニアは全部で80株あったよ・・。60株って言ってたのに・・。 早く植えてあげないと。
白元のCMでペリーの声をやってるのは宮崎吐夢なんだろぉか? パッと検索した感じではまだ情報ないんで2ちゃんで聞くか・・。
■PM 10:35
少し寝ては起き。薬飲んでは寝て。 の、繰り返しっす。 寝てるのって、つまんねー・・。 こんな感じであたしのGWは終わって行くみたいですね。
てかさぁ、あれだけ風邪の予防してたのに、やっぱり睡眠足には勝てないのね・・。 (;o_o)これからは仕事が暇な時を狙って遊ぶ計画を立てよう。
■PM 10:49
心配していただきありがとうございます。>数名の方々 病院行きました・・。 注射されました・・。 薬いっぱい出されました・・。 だいぶラクになりました。 やっぱ風邪だったみたい。てへ。いや、わかってたんだけどね・・。 「病は気から!気のせいだ!」と気を張っているよりも早めに認めて病院に行った方がいいね(笑)。
ここんとこの不摂生を反省しつつ、どこにも出かけず横になってます。
南アルプス市って、なんかかっこいいな(笑)。
■PM 11:50
| 2003年05月02日(金) |
風邪だと認めるか・・ |
今日は麻雀に行くはずだったけど中止にしたよ・・。 体調が更に悪化してる気がする。 いや、気のせいだろ!>あたし でも・・鼻水とせきが止まらなくて頭痛がしてクラクラするのはどうしてだろう? (-_-;)やっぱりちゃんと医者に行った方がいいのか? 気のせいとか言ってる場合じゃなくなってきたような・・。 来週の北海道行きまでには絶対に治しておかないとな。
テレビで本田恭章を久々に見たなぁ。 噂どおり、吉井一哉に似てたわ。
■PM 10:45
回線調子わるっ! メールを送ってもエラー出てたから何回か送りなおしてたらちゃっかり送信済みになってたっつの。重複メール送ってしまった人達、すいませんでした。
今日の千恵とのランチは、うちでミートソースを作って食べました。千恵のリクエストだったんで。 その後、近所に「お宝あっとマーケット」っちゅうおもしろいお店が出来たんでそこへ。中古おもちゃ・CD・本・DVD・ゲームなんかがいっぱい。古いおもちゃやフィギュアなんかでたまげる値段のものがたくさんあった。品数あり過ぎだし。キーホルダーや小さいフィギュアやボトルキャップがこんな感じで迷路のようにどこまでも続いてるコーナーがあったり・・。敷地が広くて1日じゃまわり切れなかった。また行こう。
来週は親戚のお見舞いに行くことになっちゃったわけだが・・。 病気って本当に憎い。 あたしみたいに不摂生をしてたら病気になっても文句言えないかもしれないけど、普通に生活してた人が病気になるとね・・。悔しいだろうなぁ。
知り合いに頼まれてたビデオ録画がかなり厳しくなってきたんで弱音を吐いちまった。毎週、水曜・日曜になると「ちゃんと時間通りに放送されてるかな」とか出先にいても落ち着かなかったり、心配で帰って来てたりしたんだけど、それでも何回か失敗してたあたし・・。ごめんなぁ(涙)。特番や時間延長なんかあると、もうどうしていいかわからんわ。ただ予約しとけばいいってわけじゃないもんなぁ。毎回確認のためにネットの番組表見たりとかって、やっぱり好きじゃないと出来ないのね・・。 なわけで、自分の不甲斐無さにちょっぴり落ちこんでます。 (-_-;)
■AM 0:35(5月2日)
今日は友達との飲み会を途中で抜け出して、成り行きで知らない人達とのオフ会に参加しました。 本当はあたしの知り合いが行くはずだったオフ会なんだけど、知り合いは体調が悪くてこっちに来れなくなったのであたしが代理で行きました。 行きましたよ。ええ。知らない人達とのオフ会に。 飲み会場所からそのまま現地に行ったんだけど、夜の潮風に酔いもすっかり醒めたわ。薄着だったから鼻水が・・。 (´・∀・`)でも皆さんいい人達でよかった。 ひーさん、ポルノさん、上等兵さん、・・えっと・・もう1人・・名前忘れましたが(スマソ)皆さん乙でした。
久々に地元の夜景を眺めたなぁ。
■PM 11:59
明日は親戚が来る予定だったんけど、今日の夕方から熱が出たとか。 でも来たがってる。 来れるのかなぁ?その親戚の持病は厄介だからなぁ・・。力になれず悔しいわ。
昔つきあっていた男性が、‘ベーチェット病’という難病だと診断された時も何も出来ないことが悔しかった。最悪の場合失明するという病気で、今のところ治る見込みのない難病だから、病状を悪化させないように普段の健康管理くらいしかあたしにしてあげれることはなかった。 その時は「最後までこの人と一緒にいたい」と思ったんだけどね。お互いの気持ちがうまく保てなかった。 別れてからもう10年近く経つな。 その人は今ではもう結婚して幸せに暮らしてるらしいんだけど、心から良かったなと思う。 凄く素敵な男性だったから幸せになって欲しかった。あたしなら幸せに出来るような気がしてたんだけどな。驕りだったな。 今もズルズル引きずっちゃってるあたしなわけだが・・・。
(;o_o)湿っぽいな・・・。
GWだねっ。
(;o_o)あたしには関係ないんだけどさ・・・。
すっかり初夏の陽気だね〜。
(;o_o)夏は嫌いなんだけどね・・・。
久々に東風荘に行った♪
(;o_o)中学生に負けたんだけどね・・・。
■AM 1:15(30日になっちまった・・・西向く侍・・4月も終わりかぁ)
寿司屋で呑んでました。 知り合いの奢りっす。寿司屋で適当に板さんのおすすめ頼んで呑む・・なんて自腹じゃ滅多に出来んもん。 初夏の陽気だったので日本酒ロックで呑んでました。 ( ´−`)おなかいっぱい。 4人で呑んでたんですが、1人眠くなってしまったとかで早目に切り上げて帰って来ました。
自分で認めているわけではないのだけど、風邪みたいな症状がぶり返してきました・・。 鼻水がつまってて、くしゃみも激しく、喉が痛くてせきも出ます。 気のせいだと言い聞かせながらも風邪薬を飲むことにしました。 がんばって睡眠不足も補おうと思います。
白装束のカルト集団(いや、本人達はカルト集団じゃないと言ってるみたいだけど)はワイドショーの話題作りに一役かってますね。 戦争が終結してからワイドショーもイマイチ盛り上がってなかったもんね。 そういえば、戦争のことを熱く語ってた人達は今頃どうしてるのでしょう。もう気が済んだのかな?
■PM 11:43
‘僕の魔法使い’の社歌を探しまくってて「結局ネットで情報を貰うには2ちゃんだな」としみじみ思ったっす。
あと10日ほどで北海道。でへへ。 食べたいものがいっぱいです(よだれ)。いや、ちゃんと観光もすると思うけどさ。花見したいし、美瑛とか行きたいしね。うん。 ああ、でも「夕張メロンソフトクリームはやっぱし北海道で食べんとなぁ。ミニストップじゃなく!」とか「おなかが苦しくならない服装で行った方がいいか?」とか・・そんなことばかり思ってるあたしです。 しかしまた桜が見れるなんて幸せかも。
爪が思い切り深い部分から割れてしまったんで、前にテレビで見た修復法をしてみた。ベース用のマニキュアを塗ってすぐに小さく切った医療用紙テープを貼って、その上からトップコート用のマニキュアを塗るって感じですが、やっぱ洗い物したりするとダメだわ。 ちゃんとした割れ爪補修シートってのが売ってるんだけど、それを買った方がいいかな。爪のついてる真ん中あたりから割れちゃってるので切るには厳しい部分。もう少し伸びてくれれば切れそうだけど。2週間はかかるかも。 (´・ω・`)麻雀してて割れました・・。
■PM 11:35
千恵の家に夜から遊びに行ってて、今帰って来ました。 (;o_o)久々に千恵の素顔を見てしまったよ・・。写真はNGだった。
掃除する時に簡単に移動できるように滑車のついた家具があるんだけど、今朝掃除機かけてる時にそれを足でどかしたらガラス部分を割っちゃった・・・。バリィンだって・・・。椎名林檎かよ。 スリッパ履いてたから足は無事だったけど結構厚いガラスだったんでビビった。 なんて粗雑な女だろ、あたし・・・。 (・∀・)あ、でも嫁に行ったらそんな掃除の仕方はしませんよ。ええ。
当分しないと誓ったはずの麻雀・・・。 今から仲間が遊びに来るよ・・・。 飲み会があったとか言って、こんな時間から来るらしい。 なわけで、今からちょっとだけ麻雀します。てへ。
■AM 1:05(27日)
|