今の職業はと聞かれたら「クリエイター」なのだそうだ。 へ〜・・・w そうなんだ〜、カタカナお仕事なんだね〜。 へ〜・・・。
自分で「親族の中で祖父の仕事に一番近い仕事をしているのは多分僕」と書いてあった。 まあそうだろうね。 あとは誰も芸術的センスのある仕事はしていないから。
私がとんぼ玉を焼いてた時によくそう言われたけれど、足元にも及びませんしね。 まあ頑張れ。 君の人生だ。
今日は「つらいつらい」と書いてある。 う〜ん、まあ悩む時期だとは思っていても心配。 こちらには何も言ってこないしね。
でも20代半ばの自分はどうだった? 親に何か相談なんかした? してないよね、全く。
というわけで、あちらから何も言ってこないうちはこちらからもアプローチはしない。
しかし夜中の地震がきてすぐに「地震大丈夫?」とLineがきた。 そういうところは優しい息子なのである。
何やら良い学びがあった1日だったようだ。 それでよし。 社会人になり、仕事をする上ではそう思えるのはとても良いことだ。 頑張れ、息子よ。
飲みながら自分の人生観などをポストしていた。 ふ〜ん、そんな風に感じているんだ。 おおむね間違っていないのでよしとしよう。
自己中心的なのはね、みんな実はそうなんだよ、って言ってやりたいけど、まいっか。 いつか適当な時期にそこに辿りつくだろうし。 若いっていいわよね〜、色々考える時間もあるし。
一生は短いからやりたいことをやりたいだけやればいいと思う。
長編アニメ賞で息子の大のお勧め映画スパイダーマンの何とやらがジブリ作品に負けたじぇとLineしたら「まあ技術的には凄いけどこれで終わり?みたいな作品だからね」とのこと。
そうなんか〜い!!! あれだけ私に勧めていたくせにさ。 まだ見てないけどwww
詠春拳のお稽古はまた「起きられなかった」とかで休み。 来週も行けないとか言っているので、今月は1回だけ? 起きられないならお金が勿体ないから考えろとLineしてやった。
だって会社に行くなら絶対遅刻しないわけだから。 要はやる気の問題でしょうよ。
インスタには楽しそうな元カノと友人と一緒に飲んでいる3人の写真があげられている。 まあ元カノともこうして会えるんだから、良い友人関係だったということよ。
結局女子の家に泊まったらしい。 が、やっぱり何もなく帰ったっぽいw まあラボっこ同士だからこれでいいのでしょう。
今年も4月末のEVOには行くっぽい。
ラボ友と飲み。 ラボ友といっても女子3人。 ど〜ゆ〜こと〜〜〜?w
って、いつもの事。 そしてその子の家に泊まる。 多分、というか絶対何も起こらないwww
フレームが壊れたので、新しい眼鏡を結局2つ購入したとのこと。 今時の眼鏡屋はAIで似合うフレームを探してくれるのだとか。 しかし100%合うとAIが判断したフレームは「自分をかっこいいと思っているミュージシャン」みたいで嫌だとのことw まあそうね〜。
そして今度のメッシュは紫だ。 マジかw 赤よりはずっと目立たないがEVOまでは紫でいくらしい。 何らかのキャラが紫使いなのだとか。 ま、好きにしたまえ。
眼鏡のフレームが壊れたとかで、この3週間で5度目の新宿だそうだ。 新宿かあ、ほとんど行かないな。 ここ数年だとK子先生の還暦のお祝いの時ぐらいか。
新宿2丁目も懐かしいけれどもw 息子君はLGBTQのQだと言っていたが、この先どうなるかなあ。
|