Sea_Green_Cafe 育児日記

2022年09月22日(木) 会社の同期と飲み(まだ入社前・・・)

池袋に「スパイダーマン・ノー・ウェイ・ホーム」の完全版を観に行き、その後新宿にて会社の同期と飲み。
まだ入社もしていないのに(笑)。

同じ大学出身の同じプロジェクトを推進している仲間4人。
といっても大学の学部もバラバラなら、入社後の配属もバラバラ。
何を試されているのかなあと学生達も疑心暗鬼ではあるだろう。

しかし楽しく飲んできたようだ。
何より。
とにかく頑張れ、としか言いようがない。



2022年09月21日(水) 「ローグ・ワン」

今日からディズニープラスで「キャシアン・アンドー」が配信されるとあって「一緒に『ローグ・ワン』観ない?」と誘われたので観ることに。

いや〜テッパンの面白さですね。
しかし子供向けではない。
ラストも悲劇だし。

しかし息子はTwitterに「『ローグ・ワン』鬼面白いわ」と書いていた。
ドニー・イェンがメチャかっこいいしね。
私はフェリシティ・ジョーンズ好きだし。

フォースを持った人が一人も出てこないこの作品はエピソード4の冒頭のストレートに繋がるという意味でも画期的な作品なのだ。

その後息子が何をしていたのかは知らないが、明日からは飲み2連荘のはず。
まあ頑張り給え。



2022年09月20日(火) 「ノープ」

いつも行っている映画館のチケットが溜まってただで観られるからとかで「ノープ」https://nope-movie.jp/を観に行った。
同じジョーダン・ビール監督の前2作とは違い、ホラーではなくてSFアクションだったとのこと。
なので、またまた思っていた映画とは違う、という結果に(笑)。

でもジョーダン・ビール監督作の中では唯一脚本に整合性があり「面白かった」とのことだった。

帰宅してから何をしていたかはわからず。
まあそれなりに色々準備していてくれればOKです。



2022年09月19日(月) 家でダラダラ

1日中家でダラダラ過ごしていた模様。
まあゲーム三昧だった事でしょう。
中国語検定やらドイツ語検定やらを受けるのならば勉強しなくてはのはずだけれど・・・。

ほんっとこれを考えると面倒だから考えないことにしておりますが(笑)。
ギリギリになるまで動きださない子だし。
それで毎回大事なところを外しているんだけれどね。



2022年09月18日(日) 詠春拳のお稽古

詠春拳のお稽古。
消化不良だっただろうけれど、まあこういう時もあるってことで。

その後母に敬老の日のプレゼントを渡しに行き、さらにスシローへ。
日本酒とジンを飲んでいた。
よく飲むなあ・・・(笑)。

美味しいんだって言うからまあいいのか。
そして珍しく帰宅してから寝てもいなかった。
ゲームで忙しいらしい。



2022年09月17日(土) ラボ

今日はラボのみ。
昨日切ってきた髪の(相変わらず1000円カット)前髪が揃いすぎていたので、少し私がハサミを入れる。

頼むからそろそろ美容院系にちゃんと自分で行って欲しい。
ってか、20代男子、それでいいのか?!

「恋愛は入社して3年ぐらいして落ち着いてからかな〜」ですと。
君は一体恋愛を何だと思っているのかね?

まあ今時マッチングアプリで結婚する人達も沢山いるからそれでいいのかもとも思うけれど。

素語りは「西遊記」の1話目をするそうです。



2022年09月16日(金) 「レインマン」→髪を切る 単位は卒論以外オールクリア

「レインマン」を劇場まで観に行った。
まったくよく続く。
1年なんとかこの名作を劇場で観るシリーズを続けるらしい。

「レインマン」の感想は「決して楽しい映画ではないが、ダスティン・ホフマンが上手だった。音楽が『ドライビング・MISS・デイジー」と同じハンス・ジマーだった」というもの(笑)。

マジか?
またハンス・ジマー?
ハンス・ジマーも若い頃は地味な音楽もちゃんと使っていたんだなあ。
今ではどこからどう聞いてもフルオーケストラで「パイレーツ・オブ・カリビアン」だもんね。

さて、息子君。
卒業に必要な単位を前期で全部取り終えました。
やったね〜〜〜!
あとは卒論だけ、なんだけれど、撮りたい語学の授業を後期も取りまくるそうです。

そして今日はドイツ語検定と中国語検定の申し込みもしました。
ちゃんと勉強してよね?



2022年09月15日(木) 教授とオンライン面談

教授とオンラインで面談。
卒論について話をしたようだ。
やっぱり難解でなんと同じゼミの4人いた学生が息子以外全員いなくなってしまったとか。

マジか〜〜〜?
教授1人に学生1人?
そんなんある?

まあとても贅沢な話ではあるのだけれども・・・。
頑張ってくれたまえよ。
卒業できなければ就職できないからね〜!



2022年09月14日(水) 卒論はまだまだ続く

(ΦωΦ)フフフ…。
卒論はまだまだ続く。
遊び過ぎていたツケである(笑)。

必至にパソコンに向かっており、不機嫌。
頭の中に「必死」という文字が見えている。
まあ頑張り給え。

教授とのオンラインでの対面は明日だとか。
知〜〜らないっ!(笑)。



2022年09月13日(火) 卒論は続く

ほらね、ギリギリにならないと動きださないから。
15日にゼミの教授と対面で卒論についての話し合いがあるというのに、全然資料が集まらないとか。
毎度〜って感じ。
どうしてこの人ってこうやってギリギリになるまで動きださないのだろう。
ここは私とは全く性格が違うので、よくわかりません。

で、今になって焦っているわけよ。
いや、知らんし(笑)。
私は何回か言ってるし。
あんまりクドクド言うと、勉強しろって言ってるみたいだし、そもそも大学生に親が言うことでもないしというので、ほんの数回だけれど。
卒業できなきゃ本当に困っちゃう。

息子の友達で実際にいるから。
単位も全部取れてたのに卒論が駄目で卒業が1年遅れた子。
当然ですが、就職も決まっていたのに、パーです。
それだけは避けて欲しい。

なお、息子の就活の時のエントリーシートの評価が渡されたとか。
というか、同じ大学の卒業生で作るグループ全ての人のものが同時に開示されたとかで。
(/-\)イヤン。
まあ褒められていたので良かったようです。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]