| 2010年10月14日(木) |
うんうん、逞しくなった |
体操が終わったら汗びっしょり。 指の皮が剥けたので、妙〜〜に甘えてみたりする。 まさか中学生になったらこれはやるまいから(笑)。
それにしても逞しくなったなあ・・・。 Babyからキンダークラスに上がる時なんて、私から離れるのが嫌で泣いてたのにさ(笑)。 1時間中コーチに抱っこしてもらったりしていたのにさ。 (転勤してしまった、優しいコーチでした)
月日の流れは早い。 あのミニラが今は巴だ、バク転だ、何て言ってるのだものねえ。
・・・感謝だなあ、つくづく。 生まれて良かったと思う私なのでした。
今日の1冊:「Child of The Sun」
帰宅したらいませんでした。 公園でお友達と遊んでました。 よしよし。
まだ蚊がいるらしく「いっぱい刺された」と、ぶーたれの(笑)。 甘いね、備えが。 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
今日の1冊:「Prometheus and The Gift of Fire」
私が仕事の間、読書三昧だったとのこと。 このところずっと英語の本ばかり読んでいる。 継続は力なり。 これは本当ですね。
今日の1冊:「Prometheus and The Gift of Fire」
午前中放置してしまった。 どうしてもとんぼ玉を焼かないと間に合わない計算だったので。
午後は実家へ。 帰宅してから演武をざっと通して、その後はミニラの希望によりオセロとチェスに付き合う。
オセロの最初に勝っただけで、あとは連敗。 オセロもチェスも本気でやったのに、連戦連敗。 大人気なく、かな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り!悔しいんですけど! 特にチェス。 いわゆる雪隠責めってヤツで負けた。 負ける私も私だ。 く、悔しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ミニラめ! 強くなってるぞ。
今日の1冊:「The Dance Tiger」
粗大ゴミに出すか、Book-offまで持っていくか、軽トラのおいちゃん達に持っていってもらうか。 で、まだ家にあったiMac。
軽トラのおいちゃん達が「無料にてお引き取り致します」と回ってきたので、呼びとめることに。 でもさ無料じゃないことは知ってるの。 以前同じようなことがあった時にお金がかかったから。 それでもブラウン管の超重い初代iMacを自力で運ぶことを考えたら、いいや、というわけで、3階から声をかけ。
まったく聞きとってもらえず素通りされてしまったので、ミニラに「呼んできて」。 ミニラ君、ダ〜〜ッシュ! 部屋番号などを伝えているのが聞えてきた。
おいちゃん達はさっさと上がってきて、さっさと取引を終了し、「じゃあお願いします」「はいよ」と去って行く。
ミニラが道路が見える自分の部屋の窓に貼りついている。 じっと外を見ている。 何をしているのかと思ったら・・・泣いていたのだった。
小さい頃から使っていたiMac。 インターネットにも繋いでなくて、CD-ROMを使ったり、絵を描いていたりしていただけだったのに。 それでもミニラにとっては別れを惜しむものなのだ。
「そっかそっか、iMacさんとのさよならだもんね」と声をかけると号泣。 「小さい頃から遊んだもんね」 更に泣く。 軽トラが見えなくなるまで窓にへばりついて泣き、軽トラが見えなくなったらリビングに戻って泣くのだった。
いやいや・・・。 私と夫からどうしてこういう子が生まれたか、本当に不思議である。 カブトムシにいちいち名前を付け、死んだと言っては泣き、さすがに40匹のメダカ全部には名前を付けられなかったが、それでも1匹死んだと言っては泣き。 「またみんなで天国で幸せに暮らせるんだよね」と。
私だって散々使ったiMacだけれど、あっさり用済み扱いをしていた。 子供に教えられることは多い。 物にだってちゃんと感謝すべきなのだよ明智君、だ。 ありがと、ミニラ。
今日の1冊:「The Westward Odysscy」
ううむ、うまくいかないなあ。 私が下手なせいだけれどね。
加減もほとんどしてないので(って、できないので)、バシバシ当たるものだから、あちこち痛くなって、ミニラも最後は涙目っぽいし。 だからといってやらずに済むわけではないし。 そもそも彼の希望だし。
やるからにはちゃんとやろう、と、2人で決めたこと。 頑張るしかありませんな。
写真は昨日のマザー牧場。 こ〜んなとこをゴロゴロ転げ回り、こんな大きな羊さんと触れ合いましたとさ。 なんせ羊の毛を刈るショー。 最前列のど真ん中で見たんだもんね〜〜。 (^。^/)ウフッ。
今日の1冊:「Forever Walking Sacred Land」
マザー牧場へ行ってきました。
全てのアトラクション(っていうの?)や、ショーなどへ参加できたのだけれど、こちらは子ブタのレース。
走る子ブタを追いかけて、ゴールまで導くってやつなんだけれど、なんとミニラ君、1位〜〜! お立ち台に上がり、インタビューを受ける。 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
こちらは羊のショー。 ショーが終わったあと、羊や牧羊犬と触れ合わせてくれる。
いや〜〜〜、なんたって牧羊犬最高! (写真は羊だけど(笑))
勾配のある草原を転げ落ちたり、敷地が広いしアップダウンはあるしで、歩き走りの1日。 最高でした。
仲良しA子一家にも感謝! ありがとう!
今日の1冊:「Durga,the Goddess of Life」
今日で前期が終了。
帰宅して通知表を見て、うむむ。 今の通知表って絶対評価でしたっけ? (知らんのかい(笑))
ミニラなりに頑張った前期。 先生とは未だうまくいかず。
ミニラは不思議な子で、昔からお友達のことも、先生のことも、その他習い事のコーチのことも、悪く言ったことが一度もありません。 「嫌い」という表現を彼の口から聞いたことがなかったのですね。 「ちょっと嫌だな」とかはあったけれど、それも片手で数えられるぐらい。 常に楽しそうで幸せそうなのでした。
特に特定の大人の人のことを「嫌い」なんて聞いたことがなく。 それだけに5年になってからの日々は試練でもあり。 ミニラ自身も成長してきて、様々なことに疑問を持つことも多くなってきたので、相性の悪い人とぶつかっている、ということもあるのだろうと思うのだけれど、さすがにそろそろちゃんと先方とお話ししないと、かも。
「学校に行くのが嫌」な理由が「先生」では・・・。 やれやれ、です。
な〜んてことはおいといて。 楽しい秋休み! 明日は牧場に行ってきま〜〜す♪
今日の1冊:「活字中毒養成ギプス」
きゃははは、ほんとだ〜〜。 「時給走」。 最初に出た変換のままにしちゃったのね。 疑問を感じないところが私だな。 駄目じゃん。
というわけで、今日も「時給走」のため、早起き、早出。 頑張るね。
帰宅したらオフの夫曰く「1分家にいなかった」勢いでお友達と遊びに行き。 汗びっしょりになって帰ってきました。 例によってサッカーだそうで。
この時間を子供から奪いたくないんですよね〜〜。 今しかできないことだから。 受験しようと思ったら塾の日数は増やさねばらしいし。 どうしたものだか・・・。
今日の1冊:「The Invincible Nine Brothers」
| 2010年10月05日(火) |
超〜〜〜!面白かった! |
のだそうだ。 何が? 塾の問題が(笑)。
車に乗ったとたんにその問題の説明を始める。 何だか推理しながら解くというような問題だったらしい。 ふ〜ん・・・。 塾が楽しいなんて私は思ったことなかったかも。 楽しいと思えるのは素晴らしいことだわね。 先生に感謝。
今日の1冊:「The Tale of the 15 Castaway Boys」
|