お試しだぜ!
2003年01月09日(木)

初めまして☆
えっと、簡単な自己紹介。
私は女子高生です。一応。2年生理系です。
成績は…訊かないで;
いたって真面目ですよ。校則破る度胸すらないです(苦笑)
夢はありますけど、今の学力じゃかなり厳しいので非公開。
だってねぇ…懇談で「今の順位を10分の1以下にしなさい」
と言われるくらいですから。え、1ケタ?無理っしょ、普通に。
――――って、日記って最初に自己紹介するもの?
公開したことないから分かりません;

あまり丁寧に書きませんので、読む人はそこんとこよろしく。
あと、日によって量もまちまちです。でも毎日書くのが目標。
今までもオフラインでHTMLで日記つけてたんだけど、
やっぱめんどいわけよ。でもここなかなか良さそうですねv
ちょっと試してみよっかな〜と思って登録しちゃいました。

さて早速今日の出来事を。
今日は我が祖父のお通夜でした(え;)
なんつー日に日記始めるんだよ自分(汗)
亡くなったのは母方の祖父なので一緒には住んでなかったけど、
家はすぐ近くだったのでよく遊んでもらったんですよ。
丸2年間入院生活をして、とうとう昨日逝ってしまいました。
ガンでした。体のあちこちに転移してて、最期は首の骨と
気道にできたために呼吸ができなくなったそうです。
症状が急変してから7分。
長く闘った割に最期はあっけなかったそうです。
でも今回のことがあって、確かに悲しいけど、そのおかげで
私は将来の夢を決めることができました。
はい、夢丸分かり!(苦笑)

さぁ明日はじいちゃんとお別れ。もう遅いし寝るとします。



今日は学校サボリ。
2003年01月10日(金)

昨日お通夜なんで今日は当然お葬式。
学校は忌引という名のサボりです。
1日中ばあちゃんの家にいたせいで、なんか今日が休日のような
気がしますわ。だけど疲れました…。

朝ご飯はばあちゃんの家で仕出し弁当を食べたんだけど、間違ってお坊さんの席に座ってしまった(恥)いや、弟がその隣に座ってたもんだからさ、そっちのほうに行くよう指示されたらそこに座っちゃうでしょ普通!結局そのままそこで食べさせてもらいました…いいのか高校生よ…。でもこれがまた量が多い!特に普段朝食は菓子パン、休日になるとそれすら抜いてしまうような生活をする者にとっては十分すぎる。でも完食したあたり、普段から飢えていたと思われ。

1時から式が始まったんだけど、最悪なことに、耳元にお坊さんのあのチーンって鳴るやつ(名前知らない;)が頭のすぐ横に!鳴らすたび頭に音波攻撃されてました(苦笑)
それでもなんとか式も終わりに近づき、いよいよ出棺。
あれって不思議だね。最初はけろっとしてても、そばで親戚の人が泣いてるのを見ると泣けてくる。もらい泣き?顔を涙で濡らしながら、昨夜書いたじいちゃん宛ての手紙と花を添えてあげました。これでお別れかと思うと、自然にじいちゃんの顔に手が行きました。冷たい…余計に涙が出てきました。

火葬場に到着。最後の焼香をあげて、いよいよお別れ。
数時間後、じいちゃんの骨が出てきました。ひいばあちゃんの時とは違って、ほとんど崩れてなく、頭蓋骨もしっかりしてました。私は足のほうの骨を拾ったかな。のど仏と頭蓋骨の破片を入れておしまい。小さくなったな、じいちゃん…。

お経をあげて、夕飯。亀よりノロいといわれる私は案の定最後まで残って食ってました(汗)でも私、実はエビ(除エビフライ)と貝類がダメなんですよ。サザエとか牡蠣とか。何でって、あの見た目が。グロくないですか?エビは、特に甘エビや頭つきはザリガニの剥き身(←無駄に隠す)を思い出すので;だから、見事にエビと貝類だけ残してやりました。

いろいろあったので眠くてしょうがないです。
明日休みってのが唯一の救い☆



Happy Birthday 我が弟よ
2003年01月11日(土)

今日は11時半起床(コラ)
あぁ休日になるとやっぱり生活リズム崩れるなぁ…。
起きてすぐに同じ町内のばあちゃん家(昨日の葬式のおうち)へ行って、昼飯をご馳走してもらいました☆いとこの家族とばあちゃんと集まっての食事です。私の親戚の間では、毎年正月にばあちゃんの家でお食事会をするという決まりがあったのですが、今年はじいちゃんがかなり具合が悪かったので無かったんですよ。去年はじいちゃんも仮退院してたからなんとか会を開けたんだけど。まぁ今日はそれの代わりってことで。

帰ってきたのが…確か14時くらい。それから今(25時15分)までネット生活です☆不健康極まりないですな;今少し離れたところにある本棚にある本の字が見えない…仮性近視?みなさん、こうして目は悪くなっていくのですよ(警告)。
で、そんなに何を見てたんだ?というと、とあるサイトの小説を読んでました。内容は言いませんが、同人系(苦笑)。やべェ、違うカップリングにも目覚めたか?(爆死)あ、でもノーマルですから。
…同人知らない人にはわかんねぇだろうな…すみません、普通である大多数の方々。ってか誰も読んでないでしょこの日記(寂)
こんな1日。でも弟の誕生日でした。祝えよ姉として;



パソコンが手放せない・・・
2003年01月12日(日)

今日は正午に起床。親父に「人並みの生活をしろ」と怒られちゃいました☆だから朝飯(メロンパン)食べてすぐにビビンバの昼飯を食いました…さすがにしんどいな。ってか不健康だろこの食事は;我が家はいつもこうです。母親からしてこうです。生活習慣病に苦しむ将来が目に見えてます(涙)

午後からは都道府県対抗駅伝がやってたのでそれを見てました。自分の県は何位だろう…?と思ってみてたら、何?43位って。ビリ争いかよ(苦笑)あ、順位は見たときね。最後何位だったんだろう…?
兵庫と京都、最後すごかったですねぇ!見てた方いらっしゃいますか?かなり差が縮まって、これは抜かせるか?!と思ったのに引き離されちゃいましたね…。
それと見てて思ったこと。平成生まれが走ってるよ。私も老いたな…。

その後は塾に行って冬休みの勉強をしてきました。冬休みはとうに明けたんだけどね(汗)中には全く手をつけてない教科もありまして、こんなんで課題テスト受けた私ってマジですごくないですか?(いや全然)ズタボロになってる可能性大ですな。まぁとりあえずその手をつけてないものからやっていきました。けど、勉強って久しぶりなもんで、眠かったです(コラ)

ワンピースっていう漫画、知ってます?私実は大好きなんですよ。アニメも話はともかくキャラが動くのが嬉しくて見ております♪
でも年末から忙しかったので、ビデオ撮り溜めしてあったんですわ。今日はそれを掘り返して見ました!アラバスタ編の「戦いは終わった…」って感じなところから(懐かしい…)。それはもう見たからそこまで掘り返すつもりは無かったんだが…。あぁサンジ君がvvv私彼のファンなんですよ!愛しのラブコックvv

…今気がついた。カウンター微妙に1コ回ってる!イェイ☆(レベル低ッ)誰だか知りませんが、ありがとうございます〜。



じゅくじゅく。
2003年01月13日(月)

明日から学校…いい加減冬休みの宿題出さないとな(汗)
塾でやろうと思って行ったんだけど、そういえば今日は特進クラスのクラス分けテストじゃん!!この前葬式で休んだから受けれなかったんだった!うわぁ…忘れてたわ。ちゃんと受けてまいりましたよ。英数だけどなぜか英語が70分、数学が50分の時間配分;普通数学が一番時間かかるんじゃないか?と思いつつやりましたが…難易度もおかしいだろ!英語めっちゃ簡単、もしかしたら満点取れるかも?ってくらいなのに、数学半分も書けてないと思う(死)
クラスはSSとSがあって、SSがSより上なんですが、これはSになるかもな…と凹んでました。だけど親を交えた3者面談で、先生が「数学難しかったでしょ?みんなそう言っとった」って。マジ?「結局は英数の合計点と志望校で決めるから、多分SSでいいでしょう」って。マジで?やったゼ☆(いやまだ早い)

それはいいんですが…今日家に帰ってきてからメールを読む。
「え〜只今週末課題をやっております。。。」あ!!!
週末課題忘れてた!(ガーン)

はい、アホです。なんかもうドミノ倒し的に宿題が崩れてってるなぁ;冬休みのが終わったら(まだ大分残ってるが)次は週末課題かよ;あぁこのまま3月春休みまで持ち込んだりしてな(嫌)これからやれって?イヤよ(コラ)。だって日付け変わったし、進研模試(高校生が受ける全国模試です)の過去問なんていつ終わるか分からんもん(涙)



あぁお疲れ。
2003年01月14日(火)

昨日言ってた週末課題ですが…やっぱり朝30分だけでやろうというのは甘かったです;出来るわけないっちゅーねん!結局今日は出さずです。あぁ週末課題期限に出さなかったことなんて今まであったかしら…(凹)
友達に聞いたが、自分で出しに行く場合は私の嫌いな先公のところへ、だそうな。死ぬてマジで!やめて…(涙)無言でひったくって終わり、だそうですよ。うわぁ最悪!説教でもいいから何か喋れって感じ。あぁ出したくなくなるな、マジで。

でもその代わり国語は出してきましたぞ!I先生は遅れたにも関わらず笑顔でその場でチェックしてくれましたvvv(←え;)でもごめんI先生!課題講座でもお世話になってるけど、今日は新年第1号の予定だったのに個人的都合で潰してしまって(最悪)いや、あのですね。今古典の課題講座はメンバー3人なんですよ(笑)先生含めて4人(うち女子私1人)で、いつも机を円に並べて和泉式部日記について語ってみたりしてるわけです。そんな状態なので、1人でも抜けると寂しいことこの上なく、話についていけなくなるので、「じゃあ今日はやめとくか」ということに。いつもこんなの(汗)

あと今日の日本史はO先生がインフルエンザにかかって病み上がりだそうで。インフルエンザってかかったことないからどうなのかよく分からんが、すごいらしいね。先生のクラス、先生の他に15人も休んでたそうだから(驚)家では隔離され、子供にも看病してもらえなかったそうな…ファイト、お父さん(笑)もう咳は大丈夫なのに、髭そるのを忘れたとかでマスクで隠してました(爆)渋いぜオッサン!でも面白いから好きよv

今日塾行ったら、会員証ゲット。いよいよ入塾したんだな〜と思った。けど、とったはずの講座が書いてないし!明日訊いてみよっと。
それから、選抜クラスのクラス分けの結果が出ました。英語はSS、数学はS。まぁ予想通りだわ。だけど、SかSSに統一しないと授業重なるので、無理言ってSSにしてもらいました。どっちみち数学も2次で必要だしな。東大、京大、国公立医学部のクラスですよ。ははは、始まる前から落ちこぼれが若干1名(苦笑)



寒ひ・・・凍死できます。(え;)
2003年01月15日(水)

今日やっと数学の週末課題を出しました。エヘ☆←遅いんだよ;

水曜なのになぜか月曜の授業…チッ、誰か謀ったな(誰がだよ)。水曜日は宿題・予習が要る教科がないという素敵な日なんですが、見事に今日だけ潰されました(涙)化学は水曜日しかないから、7日に受けた課題テストも来週まで返ってこないことが決定。自信あるのになぁ…。不思議ですね。点数が見込めるテストは早く返ってこい!って思うのに、赤点必至のテストはそのまま焼却処分してほしかったりする(笑)

昨日書いた日本史の先生、今日はヒゲ堂々と見せてました(笑)。カミさんに見せて「ワイルドでしょ?」って言ったら「離婚する(もち冗談)」とか言われたらしい(^^;でもヒゲ似合ってるからいいさ☆似合ってるっていうか、老けた(痛)
出藍の誉れ」っていう言葉について、語っておりました。「自分より先に生まれた人はみんな先生なんや」という名言も残して、「自分達を抜いてもっと上を目指す人になって欲しい」と。日本史から離れてるがいい言葉だ☆でも珍しくいいこと言うなーと思ってたら、いきなり「4月4日はオナベとオカマの日」とか言っちゃうもんだから…あ〜あ、痛いなぁ…。ちなみにどういう原理で言ったのか分かります?
ヒント:3月3日と5月5日(反転させると出ます)
―――私って結構あの先生について語ってる気が。まぁあの人面白いから☆

体育の競技選択もありました。サッカーとバレーとバドミントン。サッカーに女子が10人ほど行ったのが驚きだけど、サッカーは寒いから嫌、バレーはもうやった、ってことで自分はバドミントンに決定!余った時間で打ち合いをやったんだけど、初心者ですから。空振るわ、サーブあさっての方向に飛ばすわ、なぜかバックばっかで打つわでまともにやれませんでした…。そういえば卓球でもテニスでもバックが基本だったな、私。ちなみに独楽回しもバックだわ(関係ねぇし)。バック好きなのかな(笑)

最後に。図書室から本返せとの催促が。常習犯は督促状を握りつぶす、これ鉄則(え;)。私も常習犯よ!イェイ☆…明日返します。すみません図書委員さん…。

―――――――――――――――――――――――――――
あとから付けたし。(コラ)
そういえばアニメのONEPIECE(←知らない人はクリック!)の再放送がやってるのに偶然気がついた。この日気がついたんだが、実は6日からやってたらしい…。まぁいいや。最初のほうを見てなかった私にとっては第4話からでも十分嬉しいさ☆でもテレビがぶっ壊れやがったので録画したビデオがまだ見れてない…(涙)土日あたりに別の部屋のデッキで見るか。
とりあえず何とか第30話までやってほしいな♪
サンジ君のあの名場面を是非vvv



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]