初日 最新 目次 MAIL HOME


ささやかでもない1日
Johgen
MAIL
HOME

     2003年12月31日(水)
ささやかな大晦日


曙太郎は負けてしまったなぁ。
1R前半でサップを倒せず 長い試合になれば絶対無理だとは思っていたけど 1時間半以上も待たされた割には 非常にあっけなかった(-_-;)

ま しょうがないんだけど(笑)

そんなこんなで 今年最後の今日一日とて朝から仕事。これが仕事納めになった訳だが、来年は3日から多分仕事。

今からそばを茹でて 3が日食べ続けるためのオリジナルなますときんとんを作る。あとは 雑煮と鍋物だけ(笑)と言う手抜き加減ついでに bbsにも書いたご挨拶をペースト!<こら 

ご挨拶


本ページごらんの皆様方には、歳末と言うのだというのにヒマでいいなぁ( ̄▽ ̄☆○( ゚ο゚)o 煩瑣な年末をお過ごしのことと存じます。
さて、本年も皆様方のお陰を持ちまして RISE!excelsior つつがなく更新もなく<をい 一年を終えることができました。ひとえに皆様方のご厚誼の賜物と 感謝の想いに堪えません。
本来ですと お一方お一方に厚く御礼申し上げますべきところ 悲しみのうちに年末の雑事に取り紛れて失礼をいたしておりますが、来る1月1日をもちまして 4年目突入と相成ります当ホームページ、本年以上に 可愛がって頂きますことを お願い申し上げまして 年末のご挨拶に代えさせていただきます。←葬儀出棺前挨拶のひな形


あ 有料ページなんだが 振り込み忘れてしまった(^^ゞ

来年は じっくりニュースを読み、深く考察できる日々でありますように。





     2003年12月20日(土)
イラク自衛隊関連 // あんどんの回廊

イラク派遣要員家族に初の説明会
仕事だから、と割り切りきれないけど 自ら選んだ仕事だろうし。
不安はともかく ここで大声で文句言うのは筋違い・・ということも隊員本人と家族はよくわかってるんだろうし。。。。他人事でゴメンね。

最近、半村良の戦国自衛隊という小説とその映画を思い出す。
災害救助だけやるために戦車乗ってるんじゃないのよって立場だった一師団が戦国時代にタイムワープして 近代兵器を駆使して戦争で大活躍する話。
20世紀は戦争の世紀だった。21世紀は平和の世紀にしようといった途端にどんどん悪くなって緊迫の度を増してる。
今こそ 人間の盾志願者が立つときじゃないのか・・といってみるテスト( ̄▽ ̄)
あの踊り子のおねーさん あれから後どうしたんだろう・・・。

イラク派遣隊員に心のケア
なるほど。。。。


公明党神崎代表イラク視察
安全とは言い切れない。

神戸・あんどんの回廊
ルミナリエのように派手じゃないけど。





┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏ささやかな一日┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

公私共に泣きたいほど忙しかった。ので 明日あさってと休み。
するとお金が入って来ないと言う拮抗作用(-_-;)
物心両面で 正月越せるのか>自分・・頑張れ>自分(笑)

昨日からものすごい冷え込み 昨日は市街地でも終日雪がちらついた



     2003年12月14日(日)


フセイン大統領拘束
撃つな私は大統領だ
12/14 イラク国民休日=イラク独立の日?
れでぃーすあんじぇんとるまん、うぃごらひむ!と言う一言で始まった会見で明らかにされた写真の数々。おおぉおおおおおお・・・とどよめき異常にエキサイトするイラク各メディアの姿をテレビで見た。
ううむ 時期的なものか赤穂浪士に討たれた吉良上野介を思い出す(笑) なんとも情けない隠れ方。そういや オウムの麻原彰晃もこんなだったよなー。それにしてもフセインのオッサン、配下のテロリスト達には「最後まで抵抗しろ」と自爆を勧めながら 自分はこの体たらくかい ヽ( ´ー`)
これで 少しでも 日本の自衛隊派遣に有利になるといいんだけどな。もちろん政治的な意味も含めて。しかし まだまだテロ活動や暴動は続いている模様・・・。
なにも 日本がアメリカの言いなりいなることを応援してるわけじゃないんだけど ほかにどないせぇっちゅーねん・・。


年賀状受付開始
工工エエェェ( ´д`)ェェエエ工工 
もうそんな季節なのかー。タレントのおさるさん・・ってベタ過ぎw
わたしは昨日 ネットで印刷注文したやつを コンビニで引き取ってきたところ・・・。いつ宛名書くねん( ̄▽ ̄)


赤穂四十七士・義士祭
兵庫県民というのは関係ないかもしれないけど これを聞くと年末!って感じがする。もちろん四十七士の話も好きだし。ドラマやテレビ映画も毎年なんらかの形で見ている気がする。
そして大石蔵之助役・・と聞いて思い浮かぶのが どういうわけか里見浩太郎だったりするのよな(笑)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏ささやかな一日┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

ね、眠い・・・・・・・(つД`)
今夜 遠い場所で仕事。明日も早朝出勤。定時で帰るぞっ!





     2003年12月13日(土)
自衛隊イラク派遣報道関連 // 焼肉♪

仕事漬けの日々で 大きなニュースが流れていった。
斜め読みしかしていない。



自衛隊イラク派遣基本事項決定
◆政府批判ばかりしているがマスコミは中立の立場でしょう。
 時事通信 と 共同通信
同じ内容なのに 共同通信のこの小憎たらしい記事の書き方(笑)
犠牲者出れば与党にも責任

こりはひょっとして来年の夏またまた衆参ダブルとか 勘弁してくださいよ(T▽T)終わったばっかりじゃん
ていうか 犠牲者出さなかったら済む話なのだが。


┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏ささやかでもない一日┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


知らないうちに エンピツ有料版の機能がグレードアップしていた。
使いこなせるのだろうか?

月曜の休み以来 テレビのニュースも見てないし ネットもチラ見しかしてないし、仕事漬けでフラフラ・・といいながら 今、日雇い日当日払い給与帳(勝手に命名)を確認すると 連続5日しか出勤してない・・・あら!?(笑)
このしんどさ加減はなんやねん・・とよくよく見ると その5日の出勤日に、こなした仕事が7,5日分。そのうち早朝出勤が2回・・・ヽ(`Д´)ノ死ぬわっ!
仕事中はマトモな食事も取れないことが多いまま肉体労働なので 順調に痩せていくし。連続の早朝がたたって 目の下に熊さん牧場。。。。

というわけで 昨夜は仕事が終わったら速攻で帰り 出直して3人で中山手の焼肉屋に行く。安い食べ放題が売りのその店で 運良く10分の待ちで座れる。
わたしたち前後にいる他のお客さんが30分待ち、40分待ち、満席お断り・・と言われてるのを見ると 如何に自分達の日頃の行ないが良いかを痛感する(* ̄▽ ̄*)ホホホ
座るや否や 以前に食べてお気に入りだった和牛特選セットなど注文してみた♪どっちか言うとロース苦手なのに サンチュで巻いて何枚食べたか数えられない(* ̄▽ ̄*)もちろん 大好きなタン塩も もうイヤっちゅーくらい食べた!
ホットペッパーについていたサービスチケットを使うと タン塩1人前サービスだったのだが 食べ放題の肉と和牛特選の肉質の違いが歴然で それでも安い方まで全部食べた(笑)
ちなみに 食べ放題で食べたことが無いのでそちらの味はわからない。
焼肉には人それぞれ色んなこだわりもあるだろうし、値段が高けりゃ肉質が良いのは当然だけど 特選和牛セット《タン塩 カルビ ロース ハラミ ミノ 焼き野菜 ごはん スープ ポテトサラダ デザートのセット》で1人前3200円税別。
肉質と値段のバランスからいって かなりお得な感じでお勧めだと思う。
デザートのアイスを食べた後 熱いお茶で締めて いつものように3人で「うーお腹苦しい・・」を連発しながらフラフラと北風の中歩いて新神戸のゲームセンターへ。


あ・・・別注で生レバー食べるの忘れた( ̄▽ ̄)






My追加