
|
 |
2003年02月21日(金) ■ |
 |
| 佐川急便 // スーツケースで密航 //クラブ火災・死者96人(米)// 石油施設爆発(米)
|
 |
◆佐川急便 この事件は 去年のクリスマス頃、新聞に広告が出て、ワイドショーでもちょっと取り上げられたりして わたし的には笑い転げた事件。 天下の佐川急便だというのに 社長以下の役員が本人達全然知らないうちに全員解雇されてて 登記簿上 会社そのものが他人名義の会社になってたという話なんだもん(笑)そんなことあっていいんかい???って。 もちろん、あっていいはずがなく 乗っ取った京都府議が起訴されました。 ココだけの話ですが この府議、ちょっとボケてるのかもね、有権者恥ずべし( ̄▽ ̄)
◆スーツケースで密航 マンガみたいなことを現実にして密航を企てたらしい。オマエは引田天功か・・・
◆クラブ火災・死者96人(米) ◆石油施設爆発(米) テロじゃないんだけど アメリカのあっちこっちが燃えています。 こりゃもう アッラーの祟りかも(* ̄▽ ̄*)恐るべしイラク
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ささやかな一日 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
仕事。今までで一番得心の行く内容だった気がする。撤収トラックで帰りながら 社員に缶コーヒーを驕って貰い、過去の職業のことなど楽しく話しながら気分良く終わった。と思ったら 最後の仕舞い際にわたしに関係のないトラブル発生。 陰徳あれば陽報ありとは言うが、この場合『隠匿』ではないのだぞ( ̄ー ̄)知らない♪
|
2003年02月20日(木) ■ |
 |
| 丸井が払う駅前ビルの家賃// 奥日光 // 核武装は不利
|
 |
◆駅ビルの家賃値下げ訴訟 丸井はみんな駅のそば〜♪って関西では流れていないCMだけど、その丸井が原告。 何が驚いたといって その月額の賃料の高さにびっくりした(笑) びっくりしたの わたしだけ?(* ̄▽ ̄*)←貧乏人
◆気象観測は奥日光 そういえば栃木って寒いんでしょ?って栃木在住の人に訊いた事ある。 わたしのいるところはそうでもないよ・・という回答だったんだけど 確かに寒い印象があるので 観光地としては長い間不本意だったことだろう。 でも 普通の人が知りたいのは市街地の気候じゃないの?普通 山の天気が知りたいか?? 観測地を変えたほうがいいんじゃないのかという疑問が湧くんだけど。 神戸も 市街地と六甲山上、表六甲と北六甲じゃ 結構気温差あるよ。
◆日本の核武装は不利という報告書 8年も前にこんな報告書が存在した。理解できない。政治的経済的にコストがかかかるし 体外的に評判悪くなりそうだし という理由で『不利』だからアメリカに依存したままでいようというのか? ということはちょっとでも有利だったら持ってみようかなーという打診をしようとしてたのか?? 理解できない。 非核三原則というのは 建前でしかないのか?? 隣国の核に対抗して核武装なんてことはありえないといいながら 気持ちの悪いものが残る。
これからの時期、明るい光に満ちた僕達の将来・・なんて卒業式で言ったりするけど 核の光やったりしてな( ̄ー ̄)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ささやかな一行 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 午前中ミーティング。イマイチ調子悪いので午後から帰宅 ビデオ見てから寝る。フロムヘル。ジョニーデップかわいい♪
|
2003年02月19日(水) ■ |
 |
| アレルギーの人のキス // 微笑返し調査 //
|
 |
数日仕事が忙しくて ネットでニュースを見る暇がなくて テレビのニュースを見ていたら、地下鉄で大火災が起きているわ、活火山の溶岩が特撮さながらに流れ出してるわ、ディスコで催涙ガス撒き散らされて21人も死んでるわ、ワールドワイドに大変だったらしい。
安保理で 全世界が アメリカのイラク攻撃を反対する中 日本はアメリカに追随しながら戦争やむなしの選択を明言したことを聞き、端から解っていたこととはいえ なんともいえないショックを受ける。
ところで キタはどうなのよ? 北から日本に核弾頭飛んできたら 在日米軍がスカッド打ち返してくれるん??
近来、「世も末ね・・」って言葉が これほど似合う時代もないなとため息の出る今日この頃。
◆アレルギーの人のキス 自分が蕎麦アレルギーなら 蕎麦好きの人にキスしても死にかけると言う話。 恋人なら予想もつくけど だれかれ構わぬキス魔の人は要注意ね。
◆微笑返し調査(英) 街なかで知らない人に微笑みかけられたらどうする?という愛想調査。 わたしは決して愛想が悪い方じゃないと思うけど 微笑み返すのは 微笑みかけてきた場所とその相手によるよ。 少なくとも 三宮の街頭で知らない人が微笑みかけながら近づいてきたら 絶対キャッチじゃん(笑)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ささやかな一行 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 夜、恒例 会社の焼肉慰労会。殆どのメンバーが昨日済んでて 少数で今日参加。社長を含む年輩メンバーとバカ話で盛り上がる。
|
2003年02月15日(土) ■ |
 |
| まつりだワショーイ <豊郷町><朝鮮総連と拉致><反戦デモ><ジェダイ信者>
|
 |
◆豊郷町長リコール投票告示 家の中ですら意見は分かれて 町民の思いは複雑らしい。 頼む 利権主義の長は辞めてくれ。
◆在日コリアンが拉致被害者支援の会 朝鮮総連の分会長が 拉致を謝罪し 組織関与の調査をし 日本と共生の道を探る。 分会長の立場の難しさを克服した勇気に拍手。
◆世界で史上空前の反戦デモ 世界中の誰もが戦争を望んでいない。 『話せば解る』 とはよく言うが 国同士の対話にはただならぬ忍耐を要す。 それでも暴力に訴えてはいけない。と世界中の良識は考える。
◆ジェダイ信者急増中(英国) イギリスの2001年度の国勢調査の宗教欄に『ジェダイ(言わずと知れたスターウォーズの)』と書いた人が39万人。 ユダヤ教、仏教、シーク教を越えた数のジェダイ信者が 統計局に記録されたようだが、これは面白いことなのか どうなのか?? こんなこと出来る国だから イラク攻撃に賛成するんじゃないのか?
◆否 byエチゼソ・・2chで見つけたサイト。 自ら 神を超える漢と名乗るロリコン、エチゼソトモカツ氏のたちあげたばっかりのテキストサイト。精力的に更新中だが、一番笑ったのは彼の上司、主任のセンス主任から貰ったお年玉。日々仕事も楽しそうだ。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ささやかな一日 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2/14:日本語講習 午前中1時間参加。午後座談会。寝ても寝ても眠い。
2/15:仕事。1人片づけでサービス残業1時間。晩御飯を外食しようとチープなイタメシ屋へツレのA子と出かけたら アベックばっかり!!!テーブルの上には一日遅れのチョコレートなんか乗っている。 本命どころか義理チョコすらただの1つも配らなかった清貧のバレンタインは何年ぶりだっただろう(笑)
|
|