
|
 |
2002年09月10日(火) ■ |
 |
| ジーオーグループ // USJの火薬 // キャリアカーの事故
|
 |
◆巨額詐欺・ジーオーグループ ◆大神容疑者 大神というオッサンの胡散臭さは 以前にも日記で大笑いしたことがあったが 当然ながら逮捕された。 再度言うけど 何でこんな自己顕示欲の塊のナルナルで胡散臭いオッサンの言うこと信用する人が居るのか わたしには理解できない。
◆USJの火薬その1 ◆USJの火薬その2 ええと 英語が堪能で機転の利く方をスタッフにしましょう。 わたくしごとですが 明日USJに行く。 ちっ 2日早かった。
◆東名高速でキャリアカーが事故。 交差点を走っていたら空から自動車が降ってくるなんて こわ過ぎっ!
======
吉永小百合主演『長崎ぶらぶら節』のビデオを見る。 粋で潔い愛八の生き方,カッコよかったなー♪ 多分わたしにはできないなー(T▽T) そして大人のプラトニックラブはかくのごとくあれ♪♪
|
2002年09月09日(月) ■ |
 |
| 西宮冷蔵 // ベッカム次男の護衛 // 生保格下げ // 原子力発電
|
 |
以前から書きたかったことで ちょっと古いニュースなのだが 雪印の偽装牛肉を告発した西宮冷蔵が業務停止命令を受ける。 正義の告発して損するなんて馬鹿な話があってたまるかと思う。 内部告発者を保護する法案を早く制定してほしいものだと思う。
頑張れ 勇気ある下請け企業!!
関連記事はこちら
=====
◆ベッカム次男の護衛 ベッカムのシューズにも刺繍されてた坊ちゃまの護衛の費用は 1日15万円だそうですよ。有名税って大変!
◆生保格下げ あなたの保険は大丈夫ですか?←カタカナ生保キャッチコピー風 これでまた 慌てて解約する顧客が殺到するともうダメダメ連鎖まっしぐらなので えーと 非常にお気の毒( ̄▽ ̄;) わたしの保険は・・というと このたび格下げ会社には該当してないんだけど 個人的に生活が苦しいので 死亡保険料をちと下げようかと検討ちぅ(T_T)あぅ。
◆東電トラブル関連 ◆柏崎刈羽原子力発電所HP これによると1号機の初臨界は昭和59年12月である。 翌年が竣工式。 以来休みなく働き続けた施設が老朽化することに何の不思議があるだろうか。 ひびが入るのは当然だと事実を公開し修理すればよいだけのことではないのか? 定期点検のときに 或いは日常業務中にヒビ発見!そこから今日明日に放射能が漏れるということではないのだろう。早急に事故防止策をとればよいではないか。 マスコミがスクープとばかりに 『『原子炉に亀裂!』なんて書くと わたしらシロウトは「おおっ チェルノブイリ事故??」みたいな連想をしてしまう。 でも それは正しい専門知識がないんだから しょうがないじゃん? だからと言って隠ぺい工作をして大事を招くなんて持っての外。 マスコミも大層に煽るな、と言いたい。
原子力発電は 今後も日本の現代生活において必要で重要なエネルギーだ。 わたしのように お気楽な生活をする者でさえ エアコン テレビ パソコン 洗濯機 冷蔵庫 掃除機 電子レンジ等を使わない生活は考えられない。 企業 病院等においては何をかいわんやだ。 今更 何をどうやって昭和30年代頃の電気を使わない生活をしろというのだ。 一億総黒板吾郎化せねばなるまい←『北の国から』引きずってる 東電は煮え湯を飲んだ経験で 二度と同じ過ちを繰り返してはならないし、他電力会社においてもそれは同じだ。 安全に供給できる電力としての原子力発電の信頼を 死に物狂いで回復して欲しい。 常に常に危機意識と緊張感を持て!!その上で堂々と世界一規模の発電所を誇ればいいじゃん。
それでも企業を信頼できなくて事故が心配で心配でたまらない原発反対の皆様は 電気のない生活をしてるのかなぁ・・ 有志ボランティアで自警団でも結成して 施設を自分達で見回りすれば安心できると思うんだけど どうですかね?
|
2002年09月07日(土) ■ |
 |
| 神戸の北工作員 // 飼い猫に飼い主情報 // 一行日記
|
 |
サボリ気味である。逃避場所ばかり増えている。いかん・・・
======
◆神戸のラーメン屋経営者が・・
ジモチーとしては非常に怖いやん。 どこの店か公表してくれないと おちおちラーメンも食べられないではないか。 工作員は工作員のバッチつけてないからな・・・ 小泉首相の訪韓まであと10日。一国の首相が拉致られるなよ<まさかね
◆ネコを飼うなら終生飼うべし なんかすごい。ネコの首に埋めこまれたマイクロチップに飼い主情報だって。 そのうち人間にも適用されて 太腿に◎◎命と墨入れる代わりにマイクロチップとか。←この発想自体古くさいが
=====
行動記録は 一行日記に移行。
|
2002年09月04日(水) ■ |
 |
| 暫定版ささやかな1日その2
|
 |
昨日の試験のことは思い出したくもない( ̄▽ ̄)
学科はどうってことなかったのだが(それでも50問中3つくらいは明らかに落としてる) 実技が3つとも厳しいというのはどういうわけだ・・ 我ながら自己嫌悪。合否がわかるまで 2ヶ月間ブルーは続くのか・・・。
本日仕事。 現場出張の用意をしていると ふらふら歩いてきたランニングシャツ姿の社長が肩に手を回してくる。知らん顔をしていると そのまま思いっきり抱きしめる。 「暑い暑い暑い!!!」 と 大きな声で言うと またふらふらと離れて歩いていく。
「思いっきり セクハラやんかっ」と呟いて仕事を続けていると またふらふら戻ってきて あろうことか正面から両手でわたしの胸を掴む。
「こら ちょっと待て!何するねん!!!」←社長に向かって言うわたしの台詞 「あら 当たったかしら?」←社長の台詞
「なにが 当たったかしら?よ。 3万円ねっ!!」 悪びれもせずに笑いながら通り過ぎる後姿に叫びながら 「あ 高く言いすぎて厚かましいと思われたかしら?」と思ったわたしも馬鹿。
あとで他の先輩達に聞くところによると スケベ心というより単なるスキンシップのつもりらしい。みんな1度は通る道〜って。 しかし 本気で怒ったりしそうにない相手だけ選んでするんだそうで 明らかに嫌がりそうな若い子の所や 生真面目で大柄な人にも絶対行かないらしい。 たしかに社長って 悪ガキのようではあるけど 全然スケベオヤジという感じはしないからな。
いや それにしても 触ってやったから3万円払えっていわれたら それはそれでまた凹む。 そしてまたもや 相手の思う壺。
|
|