デコラのひとりごと。
TOP


2015年02月03日(火) 居場所。

昔はひとりを孤独におもったことなかったけど

たくさんいても孤独におもうのは

きっと私の心が自由でなくなったからかな。



FBやLINEやTwitterではなく

本当で嘘の違った私になれる場所





ただいま。






2015年01月31日(土) いつもの帰り道だけど。

音楽で
風景が変わることって
あるよね


2014年12月23日(火) むかしのわたし。

朝のスタバにひとりでいると
少しだけ、昔の私にタイムスリップした気分になって
鼻の奥がツンとする


2012年02月25日(土) ひかりのおさかな。

いつも夕食後にお風呂に入る我が家ですが、
たまに諸事情で夕方の早い時間に入浴することがあります。

明るい時間にお風呂に入ると、
温泉旅行気分になる安上がりなワタクシ(^ε^)

しかしながら、子供達を3人入れなければならないので、ゆっくりはできません(-_-)


明るい時間帯のお風呂は水面に外から反射した光がゆらゆら揺れます。

それがカズにはお魚に見えるらしく
「ママ!ママ!おさかなだよ!」
と喜びつつ、なかなか入ろうとしません(笑)
ビビり君なので。


子供の感性ってホント面白いなと思います(^-^)



ところでたまにシャンプーリンスをうっかり切らしてしまった時、
旅行用のミニボトル(以前使った残り)を使うんですが…

シャンプーはトロッとしてるけど、リンスはボテッと塊になって出てきますよね。

それがカズには「ウンチ」に見えるらしく、お風呂に入るたびに
「ママ!ウンチしたい!ウンチ!」
と叫ぶので、ドキッとさせられます(@д@)



…そんなカズも今日で3歳。
大きくなって嬉しいけど、ちょっぴり寂しくもある今日この頃(^-^;)


素直な感性(?)いつまでも持っていて欲しいものです(*^^*)



2012年02月19日(日) 気まぐれパン屋さん。

昼食の後、コタツでユウに授乳していたら
隣でパン屋さんが開店してました(笑)
店主はカズくん。

「いらっしゃいませ〜いらっしゃいませ〜
おいしいパン屋さんですよ〜」


実は今日、ダンナの肌着を買ってきたんだけど、その肌着についてたプラスチックのピンがトングに見えたらしい(笑)


小さなトングで見えないパンをせっせとテーブルの上に並べている店主さん。

「こんにちは〜オススメのパンはなんですか?」

「えっと、みかんパンと〜ぶどうパンと〜りんごパンがありますよ」

「じゃあ、みかんパンください」

「…ぶどうパンがおいしいですよ」

「…(^^; じゃ、ぶどうパンください」

「ちょっと待ってくださいね、ハイどうぞ」

「パクパク、あ〜おいしい」

「もっとたくさん食べてください」

「はいはい、パクパクパクパク…」

「ちょっと、お店のパンを勝手に食べないでくださいよ」

「…すみません」

「はい、次はなにパンにしますか?」

「(今度こそ)みかんパンください」

「…りんごパンがいいですよ」

「じゃ、りんごパンで」

「ハイ、どうぞ」

「ありがとう。パクパクパクパク…」


と、まぁ、結局はみかんパンは食べれなかったんですが(笑)



次の土曜日には3歳になるカズくんです。

普段はわんぱくで乱暴で利かん坊で本当に大変…
ついつい鬼のように怒ってしまう母ですが(T▽T)

こういうやりとりが微笑ましくて可愛くて愛しくて…(*^^*)

忘れないように記しておきたいな、と思ったのでした(^-^)





2012年02月14日(火) オレ。

女の子に囲まれて生活してるせいか、

カチューシャをしてみたくなったり
スカートを履きたくなったり
女の子の水着が着たくなったり

オカマ疑惑のあったカズくん(笑)


しかし彼も魔の2歳児・男の子。(もうすぐ3歳だけど)

棒を持てば振り回したくなるし、
丸いものを持てば投げたくなる。

最近、保育園のお友達の影響か、自分のことを「オレ」と言うようになりました。
ちなみにそれまでは「カズくんね〜」と自分を君付けで呼んでました(T▽T)てか今もだけど。


「オレ」と言い始めて
なんとなく男っぽいんだけど、

でも…でも…


「オレの赤ちゃん(*^^*)」
と言いながら、うさぎのぬいぐるみを大事そうに抱っこして眠ってます( ̄□ ̄;)!!


だ、大丈夫ですよね…たぶん(^-^;)






2011年09月15日(木) 最近の子供達のあれこれ。

ハルは保育園と並行してとある児童施設に通ってるのですが、
そこで同じグループの男の子に最近、気に入られてるらしく。

「は〜ちん、好きだからね(^-^)」
と、積極的な男の子。しかしハルは、
「は〜ちんはパパが一番好きなんだから!」と答えてるらしい(笑)

パパ、良かったね。

でも内心はまんざらでもないらしく、なんだかんだとイチャイチャじゃれあってるみたいですよ。


カズは先日、2歳半健診に行ってきました。
2歳健診の時にはお昼に保育園にお迎えに行ったので、
中途半端に昼寝をしたらしくご機嫌が悪く大変でした。
その反省点をいかして今回は保育園もお休みして挑みました。
とはいえ、眠たい時間帯…身体測定も手こずります。
なんとか身長体重を計り終え、次は歯科健診。
待ち時間にオモチャで遊んでるうちに少しずつ機嫌は良くなりました(^-^)

そして、カズの番です。
歯科医の先生の膝の上に素直にゴロン。
皆が「わぁ!おりこうさんだね〜」と感嘆の声をあげた瞬間。
ニヤリと笑ったカズ。胸に貼ってあった名前の書いてあるステッカーを自分の口にペタリ。
おい(汗)今からお口を見てもらうのに(;□;)!!
これには先生もちょっとビックリ&ウケてました。

まぁなんだかんだと元気に成長しているようです。


そして昨日はユウが初めての予防接種(BCG)を受けてきました。
相変わらず、ニコニコ愛想をふりまく癒し系のユウくん(*^.^*)

上の2人もこんな時代があったのにな〜(遠い目)

寝返りをマスターしたばかりのユウも、
そのうち姉兄に負けないくらいの
珍行動に珍発言をしてくれるかな!?

楽しみ?です(^o^)





decora