CYMA’S MURMUR

2019年07月18日(木)   アトピー


やっぱり原因は食なのか。そうなのか。違うのか。
タイムラグもあるし、当然複合要因だし、やっぱりわからない。

でもまぁ食事が一切関係ないということはないでしょう。
少なくとも睡眠とりまくっただけじゃ治らないのはよくわかった(笑)。


ここ2か月ほど忙しかったのもあって食事もだいぶルーズになってたからなぁ。
砂糖や油も結構摂取してしまったし。

体重も1kgばかし増えたので、500gくらい戻したところ。
人間ドックまでにあと500g。

やっぱり朝食べちゃったのも増えた一因かと。
朝から晩まで働いているし!とついつい自分を甘やかし
朝っぱらから菓子パンとかを食べてしまっていたのだよね。

ここ数日は朝は食べないで、甘いものが欲しいときは、昼食(お弁当)後に
ヨーグルトを食べている。砂糖入っているけど、まあ一気に締め付けるのも無理だから。


夕飯も気をつかいたいところだけれど、
今月は毎週のように飲み会が。

全部純然たるお仕事ですよ。残業代つかないけど。
社内懇親会、顧客懇親会、社内送別会って感じ。

家に帰るのも遅くなるし、いいことないんだけどなぁ。






2019年07月16日(火)   HKM/Wife


今年は「お金を使う」と決めたのだった。

マンションを買って12年目の今年
ソファと洗濯機を新調した。

新年はBKで迎え、GWはNYだった。

そして夏はHK&Mに行くことに。
Mは2回行ったことがあるけど、大昔だし、
The House of Dancing Water がどうしても見てみたいのだ。
(でもチケットはケチってC席にしちゃったけど。同行者がいるとね。1人ならA席行くけどね)

HKの方はもう何度も行ってるし(多分6〜7回)
今はDemoも気になるけど。
あと何気に台風シーズンだから、天候も気になる。
でももうホテルもフライトも全部押さえてしまったから
後はテルテル坊主を作るくらいしかやることない(笑)。




"The Wife Between Us"を今朝から再開。
何か面倒になって放置してから、2か月くらい?もっと?
仕事で結構英語使ってたし、英語もーいーやって感じだった気が。

まぁともかく、3連休中にKindlePWを充電して、再開してみた。
41%くらいのところから。

ら。

びっくり。

再開したところが物語のターニングポイントと言うか
第一の(第二があるかは知らないが)どんでん返しポイントと言うか
仕掛けの種明かしポイントだったのだ。

ほんと、驚いた。
種明かしの数行前で読むのをストップしていたということに。

仕掛け自体は、ああ、まぁ、そう来たか的な、
それほど感心するような類のものではないんだけど。

まだ50%行ってないからなぁ。この先どうなるのか。

ちなみに、このタイトル、全然覚えられなくて
適当に思いついたタイトルは”Between the wifes”で
今朝のどんでん返しまでは確かに私はそう認識していて
でもよくよくタイトルを見てみると、WifesではなくWifeなんだよなぁ(しみじみ)。
Usって誰?






2019年07月15日(月)   連休


3日間、おとなしくしてた。

部屋片づけて、図書館行って、料理作って、あとは寝てた。
久々に10時間以上眠った。

でもアトピーは良くならず。あーあ。

Prime Video 見まくって、何が何だか分からない感じ。
小栗旬の「ミュージアム」が結構よかった。



確か届いたのが7/7くらいだと思うけれども
FootFit再び(前買ったのは両親にあげた)で
それ以降欠かさずやっている。

夏の旅行までに健脚を作る。






2019年07月11日(木)   体調


体調が著しく悪い。アトピーもその他も。
アトピーはもはや化粧で隠しきれない症状が顔に。
開き直って放置しているけど。

先週末おとなしくしてて少し復活したのに、仕事するともうダメだよね。

今週は月・火・木が外出で、それも疲れる。なんかリンパ腺も腫れてる気がするし。

3連休はおとなしくするんだ。






2019年07月10日(水)   懇親会


事業部長を招いての懇親会。
「静かな個室」というリクエストで、私が幹事。

適当にググって決めたけど、まぁ悪くなかった。ってか、良かった。
事業部長も結構、「前の〇〇が決めた店は最悪だった」とか言う人だからさー。

2.5h飲み放題付きの5000円のコースで、食べ物も豊富で美味しかった。
会社から近い割に、事業部長もお初の店だったし。
あーよかった。神経使うんだよね、こういうの。






2019年06月28日(金)   史上最高額


賞与出たー!!
額面3.4Mで、手取り2.6M。私いっぱい税金払ってるぅ〜

投資しようっと。






2019年06月27日(木)   中華


昨日は帰宅後ヘロヘロで。
仕方ないから沢山食べて、ビタミン剤ドーピングして、仕事して、22時就寝。

今朝は5時起きで7時前に出社。さすがにもう嫌になってきた。

部長に愚痴ってたら「明日のボーナスは確実に楽しいじゃん」と言われた。そうね。



帰り際に元上司に誘われて、部下も連れて飲みに。
上司と私で諭吉提供。まぁそうだよね。

でも久々においしい食事でした。






2019年06月26日(水)   投信


昨日22:30くらいに帰宅後に、投信積み立ての設定をかちゃかちゃと。
楽天バンガードを減らしてニッセイに。
あとリート2件を月3Kから5Kに。
ついでにeMaxiaSlimの全世界か何かを楽天のクレカ&ポイント使いで月5万新規に設定。

こういうのってしょせん勢い。



風邪ひいた。喉が痛い。特効薬が効かない。
提案書ヅクリにはまってる部下を見捨てて、別件の提案説明会からそのまま直帰。

初提案の4年生は万全のフォローするけど、正直10年生は自力で頑張ってホシイ。

まぁ彼も可哀想なんだよなぁ。
誰も体系的に育ててあげてないし。そんなことも知らないの!?ってことも多すぎ。

わからないならわからないで、早い段階でアラートあげればいいものを
ギリギリになって「これどうしましょう」って言うな!!!



まぁぶっちゃけ、この案件はロストしても致し方なし。
とは言ってもなぁ。自分で何が必要か考えて対応する力は身につけてほしいもんだ。






2019年06月25日(火)   評価


ここ2年くらいで一番忙しい。

と言っても、月の残業が50時間くらい?大したことない。

やっぱトシなんだろうな。

8時に出社し、20時か21時まで会社にいる毎日。
夕飯は99%コンビニで買って、会社の自席で食べる。

かろうじて週末作り置きの冷凍総菜弁当で健康を気に掛ける。

21時か22時に家に帰って、23時半までにはベッドに入る。5:45起床。

なんだこれ、自由な時間がないじゃないか。

でも最低でも6時間寝ないともっとボロボロになっちゃうもん。
すでにアトピーはかなり悪化してきてるけれども。

ときどきシフトと直帰を組み合わせて早めに帰ったりはしてるし
週末は休めてる(今月は2度出社したけど)からまぁいいんだけどね。

こう忙しいとやさぐれたくなるもんだけど
昨年度の評価がやたらとよかったので(賞与30%アップ)
まぁ働いてやるかって感じ。

30%って結構なもんよ。

一方、50代部下は、30%ダウンの評価で、申し訳ないと思いつつも
「仕事できないし、やる気もないし、仕方ないなー」と。
フィードバックした途端、負のスパイラルが回り始めたのが見えた。
でもそこでやさぐれちゃダメなんだよね。
みんなちゃんと見てるんだよ。

「どうせ評価されないし」って手を抜くと、次はもっと評価下がるよ。






2019年06月23日(日)   アンフェア


少し前からアンフェア祭りを開催中。
最初の連ドラ見たことなかったので。

なんかみんな若くて(香川照之とか西島秀俊とか瑛太とか阿部サダヲとか)
ほほーっと思いながら流し見。

しかし雪平は裏切られすぎじゃないでしょうかね?
あと人撃ちすぎ。いくらなんでも。

ドラマ/映画見ながら昨今老後2,000万円問題が賑やかなので、久々資産チェック。
当然株価下がってるから一時期より含み益は減ってるんだけど
全体的にはやっぱり投資の効果ってあるんだよなぁ。

確定拠出年金をちょっとスイッチングしたり色々。

投信は何気にリート系がいい感じの利回りなんですが。
一時怖くなって、毎月の積立を3,000円に減らしてたんだけど、もう少し入れてもいいのかな。

米株も買ったときの1.5倍くらいになってていい感じ。

金融資産は48.5Mくらいだったから、月末に賞与が出れば確実に50M超える。

それもまた投資していかなくては。
今気になってるのは、指値でMMF買って、そのMMFで米国債とか買うっての。
ちょっと円高にふれてきてるから、いいタイミングでドルは仕込んでおきたい。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加