CYMA’S MURMUR

2019年05月12日(日)   ショッピング


いよいよ買い時が来たのでは、と、洗濯機購入。

適当にレビュー記事を読んで型番を絞り、価格.comも見、
最後はまぁ最安でなくてもいいやと楽天のコジマにて。

本体が安くても送料・設置作業料・リサイクル料がそれぞれ異なるから
単純比較できなくてイラついてたんだけど(ビックは設置10Kだし)
コジマ楽天はお買い物マラソン中なのと、送料設置料込でリサイクルも安かったから。

一応ビックの懇切丁寧なページを見ながら、我が家に設置可能かどうかをチェック。
防水パンも含めて大丈夫なようで一安心。


BW-V70C-A
「簡易乾燥機能付洗濯機」という括りらしい。実際は乾燥機能はない(なんだそれ)。
洗濯容量:7kg
標準コース目安時間:32分
防水パンサイズ(内寸):530mm
幅(本体幅)×高さ×奥行:577(530)×980×586mm
(外形寸法は給水ホース取付部・排水ホースを含みます。本体幅の寸法は手掛けを含みません。)


今使っているサンヨーのは保証書引っ張り出して来たら、なんと2002年購入でした。
17年前!?

単身世帯だから利用頻度も低いし、メインは時短コース30Lばかりだから、
総稼働時間という意味ではそれほどでもないという理由もあるだろうけど
経年劣化もあろうに、よくここまで頑張った!

予約モードが9時間後指定固定なこと以外は文句なかったわ。



夜中についつい、追加でお高い日傘を購入してしまった。
去年は売り切れで買えなかった奴。
重いけど、日焼けがアトピー悪化のトリガー引いたのは確かなので。






2019年05月11日(土)   待機


マンションの大規模修繕も終盤で、本日はドア枠塗装。
家に居なくてはならず面倒。

待ち時間をいかして、GWの旅行記を一話公開。

あと冬物も一部しまった。

なんか最後の詰めが甘いとでも言うか、微妙に部屋が散らかっている。






2019年05月08日(水)   時差ボケ


今回は時差ボケがひどかった。
現地では、夜中に目覚めて朝まで眠れない日々だったし
帰国してからも同じような感じ。

ようやく連休最終日の5/5夜はしっかり眠れたけれど
今度は眠りすぎて5/6昼まで寝てたせいか、その夜また眠れず
1.5時間睡眠で5/7出社。

というわけで昨日は早めに仕事を切り上げて
21時にはふらふらの状態で就寝。

一度零時過ぎに目覚めたけれど、問題なく再入眠できて
5時半に自然に目覚めるまで熟睡。

これで時差ボケ振り払えればいいのだけれども。






2019年05月03日(金)   Vacation


10連休を活用して北米へ。

なんというか、ただの大都会だったなぁ。
もう行くことはないでしょう。
やっぱり欧州が好き。

でもそれなりに楽しかった。

とにかく物価が高いのに、プラスアルファで税金とチップがのしかかる。
あと、公共交通機関がイマイチで、どこに行くにも駅からの歩きが発生するし。

最大の心配だった、ガラスの足首wについては、
FootFitの効果が絶大で、私史上最高の健脚ぶりを発揮。

一番良かったのはImmersive TheaterのSNM。
上海版に行こうかと思うほど、楽しかった。



今回は、なんでもかんでも彼の地で断捨離作戦を取ったため
スーツケースは行き13kg、帰り14kgでした。

大して買うべきお土産もなかったしね。


機上で見た映画。

グリーンブック
ボヘミアンラプソディー
天才作家の妻40年目の真実
アリー(途中まででGiveUp)

7つの会議
リリーのすべて
12人の死にたい子供たち
運び屋

「グリーンブック」が一番良かった。


お買い物記録。

@Century21 全部で2万円くらい
ロングスカート
ロングワンピース
ブラウス
マウンテンパーカ

@Macy's
チェックのリネンジャケット 97.3$(11,009円)






2019年04月26日(金)   寒そう


旅行中の天気がイマイチっぽく、かつ寒そうで、テンションダウン。
東京も今日は寒いけどね。
行先の日曜の最低気温は6度だよ。。。






2019年04月23日(火)   ビビりすぎ


自分の迷走ぶりに笑えるけど
一周周って「NYC つまらない」とかでググり始める始末(笑)。

行ったことないのに決めつけてはいけないけど
結構皆様の意見に同意。
ヨーロッパやアジアの方がきっと楽しい。

あと、お金ないと楽しめない街だよね、っつーのも同感。






2019年04月21日(日)   やすみ


1日ダラケていた。

かろうじて以下を実施。

・パッキング(途中まで)
・お弁当作成
・図書館で「地球の歩き方」を借りて他のガイドブックにない詳細情報を写メ
・網戸掃除

マンションの大規模修繕で網戸を取り外してビニール袋に入れて
室内保管していたのだけれど、もう戻してよい、ということなので作業。

ベランダ用のクロックスがないわーと思ってたら、ベランダにそのままあった。
2本あった物干し竿の1本が半分になって下に落ちてた。
でもベランダはキレイになってて、排水溝とかも再塗装されている。

仕上がりをチェックして問題があれば報告シートも出さなければいけないのだけれど
もうこれで合格でいいでしょう。

網戸外しは孤軍奮闘頑張ったけど、網戸はつけられない人は
ベランダに置いておけばつけてくれるというので、甘えることに。

全く掃除しないまましまい込んでいたので、仕方なく掃除。
許せるレベルまでキレイにしておいた。

今後は数年に1度くらいベランダ掃除も有料で頼んでもいいのかもしれない。






2019年04月20日(土)   実家へ


実家にて妹と最終打ち合わせ。

帽子を購入。

食べ過ぎた。。。






2019年04月15日(月)   怖い


NYC旅行はとても楽しみなんだけど、一方、
結構ビビってる部分もありまして。

・入国審査で別室に連れていかれるかも。
・黄色いたくしーでもボられるかも。
・ホテルが最悪かも。毅然と交換依頼しなきゃいけないかも。
・街中でスリに合うかも。
・スーツケースのカギまた壊されるかも。

街中や地下鉄内でスマホとか出すんじゃない!
みたいな意見を結構みかけるので。
んじゃ、巷にある旅行記の筆者の方はどうやって写真撮ってんのサ?
って感じだけど。

ビビりすぎて、スマホを鞄に括り付けるチェーン買っちゃった。
あとGoogleMapの音声案内がどこまで使えるか試してみたけど
イヤホンつければいいのかもだけど、そうじゃないと使い物にならないし。

スマホじゃなくて紙の地図ならいいってもんでもないし
とにかく「ぼーっとしてんじゃねーよ」ってことらしい。

なんだろうなあ。
欧州だったら全然怖くないんだけどなあ。
経験があって知ってるから、だよね。






2019年04月14日(日)   雑務


今日も仕事した方がいいんだけどなぁと思いつつ何もせず。

Amazon Primeにタッチがあるじゃん、と発見し
流しっぱなしで各種雑務。

楽天のマラソン関連
・ふるさと納税(実家用の明太子と鰻、自分の佐藤錦)
・アロアソのオイル購入
・白髪染め購入
・靴下(アホープヘンプ)購入

その他
・コートのボタン付け(面倒くさいよね)
・旅行用の服を一部用意
・旅行用の化粧品をパッキング
・旅行用の飲み物購入(物価高そうだから2Lペットを詰めていく)

最近大して歩いてもいないのに、足首の痛みが。
やっぱりサポーター買おうかな。
前買ったのはサイズ選び失敗して使えなかったので。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加