CYMA’S MURMUR

2016年12月18日(日)   非生産的


土曜日にちゃんと働いて
日曜はおうちのことをしよう、と思っても
もう死んだように眠ることしかできなくなる。

非生産的な1日。






2016年12月17日(土)   味噌


これは私の性格なのだけれど
タイミング的に乗れるかどうか微妙な電車がある場合
ギリギリ乗り損ねた、という事態が嫌なので
電車が出たあと(直後でない方がよい)にホームにたどり着きたいと思う。
そのために、ゆっくり目に歩いたり、なんなら寄り道したりする。

で、今日も休日出勤帰りに電車を調べたら超微妙なタイミングで
ふと見回したら味噌屋発見!
普段通るときは閉店後が多いので、あまりちゃんと見たことなかった。
「お試し100円」の文字に店に吸い込まれ、あわせ味噌を購入。

ちょうど少し前に鮭のちゃんちゃん焼きをしたときに味噌は使い切ってしまったのだ。
大幅に賞味期限を超過した味噌を。

ここのところずっと味噌汁飲みたかったんだよね。
豆腐となめこを買って帰って、味噌汁メイン(なんだそれ)の夕食。
おいしかった。

残りで味噌玉作ろうかなー。

多分普通に買うよりかなり割高なんだろうけど
普通に買うと使いきれないからこれでいい。
ほんとは、実家に少量ずつわけてもらおうと計画してたんだけど
100円で買えるならいいよねー。






2016年12月15日(木)   ロスト


取ってしかるべき案件ロストしました。
調整すれば行けたかも知れなかったけど行かずに部下にやらせたデモが
競合に比べてイマイチだったのが敗因だ
というのがオフィシャルな回答だけど絶対違うね!

別ルートからその顧客からのわが社の営業陣への不平不満が届いているし
導入済み製品の保守サポートも品質が低いみたいで
それが今回の決定につながったのだよ。

営業だからと他人事にしていられないなー。
若手営業をなんとか育てないと、うちの会社ダメだわ。






2016年12月11日(日)   お茶


お茶ストックの整理。

ふるさと納税の緑茶の他に、お通夜でもらったお茶もあり。
あと、ロシア土産のブルーベリーティと、香港土産のジャスミンティ発見。
結構がんばって消費しないとですね。

というわけで今のラインナップは
・緑茶
・マリアージュフレールのマルコポーロ(これもらうこと多いよね?)
・ブルーベリーティ(香りはするけど甘くはない。どっちかってーとハーブティみたいな)
・ジャスミンティ
・白茶

百均のティーバックに入れて、種類ごとにジップロックに入れて
更にタッパに入れて、レンジの下にしまってる。

まだ緑茶は封を切っていないものが2つ(消費期限はまだ結構ある)
ジャスミンティは封を切ったもの(こちらは消費期限が近いので冷凍)って感じ。






2016年12月09日(金)   テレカン


客先会議が長引いて、テレカンの時間が迫ってきた。
もうぶっちして帰りたかったけど(営業メインの会議だし)
そういうわけにも行かず、他のメンバが直帰する中帰社してテレカン。

英語へろへろーー。

でもまぁよくやってるよ。
私しかいないから自分で褒めてあげよう。
こないだなんて、サシで40分とかテレカンしたじゃん。
昔の私からは考えられない。
まぁ相手側のへぼ英語理解力が高まっただけかもしれんが。






2016年12月08日(木)   カラン


昨日に続き、QQE+Callanの連続パターン。

カランの方が面白かった。

What's your biggest fault?

でうーんと考え込んでたら、講師が

My biggest fault is marrying a wrong man.

って言ったんだ(あれ、過去形だった??)。

超ツボに入って大笑いしてたら

ジョークじゃないの本気よ〜

って言ってたけど、まじ受けた。

あと、Reading Excerciseで面白かった映画は?ってのが出てきて
そういえば前ロブスターって答えたなぁ。覚えてないだろうなぁ。
と思いつつまたそう答えたら

あれ、ほかの生徒からもそれ聞いた。いや、あなたも言ってたよね?

と結構覚えていらっしゃいまして
更に驚いたことに、彼女はロブスターをちゃんと見ていた!

思わず、二人でまじ狂ってる映画だよね!と盛り上がった。

楽しかった!





2016年12月06日(火)   堕落


仕事する気になれない。やばい。人間失格レベル。

まぁずーっとこの調子だったらさすがに評価も下がってクビになるだろうけど
まれに本気を出すと、自分で言うのもなんだけど、すごい集中力&スピードで
仕事を片付けるので、今のところ大きな問題にはなっていない。
言い訳だけど。

週休3日制とかになったらもう少し集中力増すかな?そうでもないか?

帰宅後夕飯作って、片付けて、キッチンも現状復帰。
やっぱり1箇所でもピカピカになると、心理的効果大きいわ。






2016年12月05日(月)   そうじ


週末にキッチンをきっちりキレイにした。

朝起きて見たらかなりいい感じ。

Motivateされて部屋の片付けも捗った。






2016年12月04日(日)   ぷらいむ


1,000円ディスカウントしてたから、ついにAmazon Prime入っちゃった。
で、映画を3本ばかり見たりとか。

お得感はあるけれど、どんどん時間を食われますね。

お急ぎ便とかはなるべく使わない方向で。






2016年12月03日(土)   英会話


ポイントが残っているので朝から英会話。
9時に予約していたのだけれど、
講師腹痛により、別講師で10時からでもいいかと打診あり。
まぁ代打が私の気に入っている講師だったし、眠かったから10時からはありがたいので承知した。

すっかり忘れてたけど、Revision Exercise からだったんだ。

思ったより簡単だったかも。
大分前のを振り返るってのはいいね。

でも2dn Conditional関連が苦手。



英会話後は、ペーパーワーク。
次々、株関係の書類が届くし、レシートの整理とか、
ようやくセゾンカードの解約とか。

あと、色々と料理を作ったりして、まぁ普通の週末。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加