雪さんすきすき日記
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2018年02月08日(木) |
続々・「Magic Potion Destroyer」のこと |
「Magic Potion Destroyer」難易度HELL開始。予想どおりの難しさ。 先ず、体力の上限がレベル10なので、体力のレベル上昇に伴う体力回復の薬が全く役に立たない。そして、WAVE30以降でも敵を倒したときの体力回復はできたものの、その能力のレベルが上げられなくなるので、WAVE30までにレベルをある程度まで上げなければならない。その分MPを消費するので、攻撃力へのMPの分配が減ってしまう。さらに、敵を倒した後に体力回復する能力を底上げする薬にも調薬コストを費やさなければならず、その分他の薬にコストが回せなくなる。加えて、体力が全然増えないので、被ダメージ減の薬も全然解放されない。結果、今までのプレイに比べて自機の能力が著しく低下する条件でプレイをしなければならないのであった。中でも、今まで頼りにしていた被ダメージ減の薬が全然解放されないのが厳しい。今までは、被ダメージが-100%になったら、体力に関する調薬コストを他の薬に全部回せたのでかなり余裕があったのだが、今回はその手段が全く使えない。 14面で遂に調薬コストが不足して、途中離脱しなければならなくなった。1面から5面までをWAVE99クリアして調薬コストを回収。評価は気にせず、とにかくクリアを目指すことにした。
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