雪さんすきすき日記
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2007年04月04日(水) |
続・「Fight Kutte night」のこと |
まさかこの作品で題名に続・が付くとは思わなかったが(笑)。
セイバーが詰まったので、気分転換にアーチャーでプレイしたらあっさりクリア。レバーを前に入れながらAとBを交互に連打すると剣を振りながら前進するのだが、当たり判定が上下に広く、隙も少なく、敵が倒れないため一度巻き込んだ敵は一方的に攻撃し続けることができる。さらに、敵が多ければコンボも稼げて相当な量のアイテムが出てくるため、気力ゲージの心配はほとんど無く必殺技も気兼ねなく使える。そして、この攻撃は全てのボスにも有効なので、これだけでほどんどの場面をクリアできたのであった。 ちなみに、セイバーではレバー前+Bが敵を倒してしまい攻撃が繋がらないため、残念ながら同様の戦法は取れない。レバー中立+AB連打で一応同様のことはできるのだが、移動しないため実用性は乏しい。やはり、セイバーは正攻法で行くしかないのだろうか。 というか、何故この作品にここまで入れ込んでいるのだろうか(笑)。
あと、昨日の日記の内容を訂正。アイテムの上限は3つどころではなかった。
先日通販で購入した「断切」(Team Inazuma)が個人的に大当たり。独特の脱力的な雰囲気がたまらなくツボに入った。この雰囲気は言葉では表しにくいので、サイトのshedにある既刊のサンプルを見ていただきたい。 というわけで、今週末は既刊を漁りに秋葉行きがほぼ決定したのであった。
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