雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2007年02月24日(土) 続・「TSUGUMI黒」のこと

 というわけで、起き掛けに「TSUGUMI黒」をクリア。

 最終面の4面をプレイして、少しだけ印象が変わった。4面は面構成が多層構造になっていたり、回転している中空の足場に上から入って下から出るなど、多彩な仕掛けがなかなか楽しかった。もっさりした動きも、大きく動くことの少ないこの面に限ってはそれほど苦にならなかった。だからといって、4面の楽しさが1〜3面の辛さを上回るかというとそういうわけではないが…。
 そういえば、4面では倍速で動けるアイテムが入手できた。できるなら最初からやれ。その他にも、接近戦が主体なのに敵がやられたときの爆風で視界が遮られるのは勘弁して欲しいとか、結局1面のボスが最強なのは何とかならないものかとか、クリアして新たな不満点もいろいろ出てきた。
 そんな感じで、発想に技術と調整が追いつかなかったという印象が強く残った作品であった。

 クリア後、薬局で体質改善の薬を購入。花粉症対策だが、症状は我慢できるほど軽いものの何とかなるなら何とかしたいので、とりあえず安上がりな方法を試してみる。きちんと対策するのなら漢方薬を処方してもらった方が確実であろう。
 お酒やコーヒーのような刺激物を控えるというのは却下(笑)。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill