雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
このまま幻想郷に居続けてもよかったのだが、こちらに残してきたものがほんの少しだけ上回ったようで。 あの日の出来事のほぼ全ては幻想に還ってしまったが、2通のメールだけは幻想とならずに手元に残っているようだ。
最近気になった東方アレンジを2枚紹介。 「水湊幻想郷」(絃奏水琴樂章) 東方のニューエイジアレンジ。試聴曲を聴いて速攻注文。 ライナーノーツにも記してあったが、東方の楽曲の「静」の部分を強調しており、聴いていてとても落ち着く内容は今の自分の精神状態にはうってつけである。また、東方の楽曲の持つ動と静の2面性を理解した上でのアレンジであることがはっきりと感じられ、好感が持てた。 「永遠の紅い闇」(来夢緑) 東方のピアノアレンジ。本日試聴曲を聴いて速攻注文。 とにかく試聴曲を聴け。話はそれからだ。いや、もう「月時計」のサビの部分なんて鳥肌モノである。
しかし、この前まではHR/HM系アレンジばかり聴いていたのに。映姫に「あなたは少し極端すぎる」と言われそうだ。
「東方文花帖」スコア抜かれまくり。当然だが、何もせずに一位を保つことはできないのである。とはいえ、やはり実力の差は如何ともし難く、今後はよりニッチな部分で攻めることに。もうほとんど残っていないけど。
そして、先程まで「水湊幻想郷」を聴いていたのに、今では「東方雪花」(C-CLAYS)の「東の国の眠らない夜」と「ヴォヤージュ1969」を首を振りながら聴いていたりする。全く持って節操が無い。
|