★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2002年10月07日(月)  [永き夜の、とおの眠りの皆目覚め]

こまった。
今日のタイトル。

正月に枕の下にひく、回文の一部です。
「永き夜の とおの眠りの皆目覚め 波乗り船の 音のよきかな」

「なかきよの とおの ねふりの みなめざめ なみのりふねの おとのよきかな」
初夢を見るときに使うんだったと思います。
これまた民俗学で習ったんだね。意味がないようで、何かあるんです。
まあ、まじないみたいなものでしょうか。

まあ、それはともかく今週は出張があるというのに仕事はつまってるわ、今日から新しい上司や修行にきたおじさまやら、本部の人が会議しにきたりといつもにまして騒がしく落ち着かない一日。
えみんこの仕事は休日に7時間ほどこなしたから、だいぶ気分的には楽だったけど。

とりあえず、なんとか出張には旅立てそうです。

いや、それよりも問題なのは



葛山信吾 結婚!!
(真珠夫人の直也さん。仮面ライダーの一条刑事)

しかも相手は「ナビィ」こと細川直美とだってよ!
(細川直美が自称ナビィを名乗っていたことを知ってる人間はどれだけいるのだろう)


納得いかねえねあ!!(←大荒れ)



2002年10月06日(日)  [秋だから、なりたいもの]

突然ですが、えみんこは今猛烈に

恋女房になりたいです。


これはうっかり「次郎長 三国志」の再放送を見てしまったからですね。
すごい言葉だ恋女房って。


なんて、こんな日記を書いていることをメルトモ(純粋にメールだけ)に教えてよいものかどうか、迷っています。

えみんこは友達にも教えてないけんね!
っていうかほんとに日記なので。。。
これがエッセイとかだったらいいんだけどさ。ぶちぶち。

だって、えみんこの日記なんだから書きたいこと書きたいんだもの。



2002年10月05日(土)  [リリカル]

オトコとお泊りした朝なので、うにゃむにゃしつつもお宿を出て朝ごはんを一緒にモスで取りました。

なんだか、昨日といい今日といいオトコが妙にやさしい。
っていうか、なついてる?

よっぽど現実逃避したいらしい。。

というのも仕事でいろいろあって。
彼も大変なのです。
えみんこは応援することしかできません。

あとは癒してあげることしか。。。
でもえみんこで彼は癒されているのかしら?


ちょこっとアダルトな日記を書くと

++  ++  ++


彼はしきりに「味」とか「ねばりけ」とか「色」とか気にしていました。
なんでも、ずーっとしていないときは色がついてる気がするんですって。
でも昨日のは白かったと。
えみんこと2週間前にして以来、してなかったのにおかしい。と言っているのです。

えへ。ちょっとうれしい。

他の女の気配を感じることがなくて。

だから彼が「味は?」と訊いてきたときにうまく答えることができませんでした。
口を開くとえみんこの過去の男との比較になりかねません。
せっかく彼が他の女性の気配をうまく隠しているのに、えみんこがそれをぶち壊すのはフェアじゃない気がしたので。

そうなのです。
彼には他の女性がいてもおかしくない。のです。
なので今月なかばにある彼の誕生日には、もしかしたらその女性が彼をお祝いしてくれるかも知れない。
もし、そんな女性がいなくてもこれ以上えみんこに変な期待をもたせないために、えみんこが彼のお祝いをするのを断るかもしれないと。
そう、えみんこはシュミレートしているわけなのです。

なので彼に誕生日についての話をフルことができなかったのです(ToT)

だって、せっかく楽しいデートをした後で(もしくはその途中で)悲しくなっちゃうかもしれない質問をくりだす勇気はありません。


なので、まだ訊けていません。


++  ++  ++

訊けてないままそれぞれの職場へ戻り、えみんこは夜7時までお仕事しちゃいました。
あははぁ♪
今日こそは買い物しようと思っていたのになあ。。




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!