ダンディズムスケジュール
DiaryINDEXpastwill


2005年11月25日(金) 立ちション事件

 昨日の仕事後東京にもどって、もと役者さんの伏見さんと池袋の立ち飲みで凄い盛り上がる。これで勢いが付いてしまったか、新宿で一時間ばかり飲みに行こうと降り立ったのが不幸の始まり‥

 太田が飲んでいるというので合流しようとしたがそのグループにはどうも入りにくく、別で飲むことに‥ 最初は意識もハッキリしていたのだがいつの間にか撃沈、さすがに二日寝ていないからどこでも寝れるようだ(不眠症の人が信じられないね) 起きたら店の女の子に覚えてないんですか?といきなり質問‥  ん?んん?  … … … あっ… もしかして … なんかやったの?

 入り口を出て向かいの店のドアのところで放尿をしたそうな…  !!!うそっ!!!

やっちまったよ(ーー;)…   あっーーっ、すいません!  以後無いように気をつけます!

途中太田が合流してしばし飲む、休憩を入れたせいか目が覚めて来た。結局朝まで飲む事となった、しかし飲み過ぎ寝不足は要注意だね。

 やることあるのに…  


2005年11月24日(木) という訳で

 いろんな災難を乗り越え成田に無事到着。

今日は日本舞踊の仕事である、はっきり言ってこの仕事はきつい!早く簡単に確実な転換を幕間の間にしなくてはならない、凄い集中力がいるのである‥  だがしかしものすごい所作の勉強になることも事実。僕は演技学校も養成所も出ていないのでこういったところで勉強させていただくのだ。といっても細かいところまでは無理だが舞台に関しての設備や作品を作るための古典的な演出や道具、衣装のバランスにあらゆる曲のバリエーション、またはうまい縁者の身のこなし方、そしてなによりも礼儀作法とかね(僕自身はかなりこれでも常識を大事にするようになった方だと‥)

 まっそんなことよりも忙しくて頭脳も体もてんてこ舞いでいるのが現状です(^^;)

しかしなんだなぁ寝てないのは辛いなぁ‥  でもなんとか仕事の一日を終えることができました!
 
‥だが、この後睡眠不足故にとんでもない事件を起こしてしまう‥


2005年11月23日(水) サロメ

間違い。メロスです。 走れメロスご存知ですか?まっあの太宰様が書いた頑張っても頑張っても報われない物語でございます。(そうだったような気が?もう一回読んでみよう!)

 公演が終わってすぐ撮影に入ったのですがこれ又台詞の多い役で、暇を見つけては台詞を覚えることに‥ しかし体がとてもだるい、暇があれば寝ていたい、というか寝てたな。すぐ爆睡に陥ってしまうのだな、それでも撮影は続く。まぁ昨日の朝一でワンシーンとってから僕の出る次のシーンまでなんと16時間空いていた(^^;)押しに押して夜の零時位から始まりとなった。なんか一抹の不安が頭をよぎったがスタッフも役者もへろへろになりながら撮影する。

 気がつくとすでに時間は朝の四時を過ぎていたので「やばい」と思い助監督さんに「すいません、朝七時から千葉で仕事があるんですけど六時までにはあがりますか?」と聞いてみたら「ケツがあるんですか」(上がりの時間)と聞かれ「はい、この仕事受ける時に23日は仕事がありますからといったんです」僕としては日暮里発七時四十八分成田行きに乗らなければならないのでかなりの焦りがあったのだ。

 申告の甲斐合って六時前には終了にしてもらった。監督、スタッフさん急がしてすいませんです。
だが、時間がない急がねば!スタジオから速攻帰り支度をして電車に飛び乗る。(良かったぁ日暮里発に間に合うぞ!)一時はどうなる事と思ったがどうにかこうにか間に合った(まっ一睡もしていないのが辛いところだが今日一日事故を起こさないようがんばろう!)と心に誓う。

 気がついたら日暮里に着いていた。そして無情にもドアが閉まった‥ ダッシュしたが引っ越しのさかいのCMのごとく遮断されたのだ。ドアの前に呆然と立ちすくむ‥ 鴬谷までが以上に長く感じられる、日暮里発成田行きまで後五分、これを逃すといわゆる遅刻だ‥鴬谷に着いて反対ホームに激ダッシュ、山手線はおしくも天井を見送る形で去って行ってしまった。

次の時間は‥ 七時四十七分???(ーー;)間に合わん‥ がすぐとなりの京浜東北がやって来た。(これが日暮里に止まるのか?ええい、南無三!)有無を問う時間などない、飛び乗る。停車駅表を見ると次は日暮里だ、よーし!だが時間は無情にも針を刻んで行く。こういう時の時間はどうして進むのが早いのかねぇ‥ 日暮里着七時四十六分、後二分で出発だぁ!


2005年11月22日(火) 休む暇なく

 今日から松岡組の撮影です。昨日芝居が終わったばかりなので台詞が入らん‥ どうしよう‥
頑張ってこれから覚えよう!

あとピンクアメーバの公演も無事終了致しました。ご来場頂いたお客様ありがとうございましたm(--)m

 今回はいろいろと重なり日記をおろそかにしておりました。徐々に復活いたしますね


2005年11月16日(水) 初日

 長い稽古期間を経てとうとう本番の日がやって参りました。いやぁ〜緊張しましたよぉ、毎回思う事なんだけど危なげない緊張感というのは一つの人生模様を描く訳で、本番中は凄いいろんな回路が巡っていてスパパパッと行く訳ですけどこれが止まったらどうしようとか‥ 不安で一杯なところも

 まっとにかく初日無事終了。作品も僕の役もなかなか好評でございます!さぁ、さらに精進をはかり明日の公演に望みたいです。


2005年11月10日(木) へろへろ‥

 なんだか疲れが一気に押し寄せたか、集中力に欠けた1日だった。

芝居はぼろぼろだし、台詞を間違えたりさんざんだったぜ。今回は出番が多いので気を抜いたら本当やばいね、今日は飲みにも行かず大人しく帰ってきました(^^;))

 あといい感じに芝居も仕上がって来たのでよろしければ見に来てくださいね!!


2005年11月03日(木) 道具作り

 今回大道具を作るのに日にちを取ってあるので稽古しない時もあり、今日は昼にのみ道具作り、この間の続きの分です。もうだいたい出来上がっている、あとは細かい所かな‥

 通し稽古で見えて来た所がいろいろと出てきました。


2005年11月02日(水) なんだか

 毎日稽古なので特に話題がないのが辛いなぁ〜

本当は写真とか撮っているんだけど、アップする暇がないのよね


2005年11月01日(火) えっ

 もう十一月?はえ〜〜〜〜っ

うそっ?早いよぉー


2005年10月31日(月) 疲れちゃったよ

 昨日の休みに張り切りすぎたか?春田さんの芝居を見に池袋、それから代々木上原と自転車で行ったのと朝まで美香ちゃんと熱海の事について議論をしていたのでなんだかとても休んだ気になってないなぁ

 まあでも一応リフレッシュした周りの感じが僕にも元気を与えてくれたのでなんとかがんばりました。


セシオ |MAILHomePage

My追加