あいこのライブ日記

2003年02月26日(水) スミレ

今までのゆずのシングルって、発売前に必ず1度は耳にしていたように思う。
ラジオだったり、テレビだったり。
でも今回はCDで聞くのが初めてっていう。。たぶんこれが一番理想の形なんじゃないかな〜って思った。

最初に聴いた時はそりゃあもうビックリしました!
え?え?あれ?あれれれ?みたいな(笑)
私が想像してた曲と全く違ってたし、メロディもいまいち馴染まなかった。
でもこれが不思議。
何度かリピートして聴いてたら、そのうち口ずさんでる私がいて。
手拍子とかもしちゃって。
CDをかけてない時もこの曲が気になって気になって仕方なかった。

次の日の朝、MDにダビングしながら聴いてたんだけど、その時になって初めて「あ、私この曲好きかも」って思った。
どうしてそう思ったのか私もよく分からない。
多分メロディラインは私の好きではない部類。
でもこの曲の何かが私を惹きつけました。

というわけで、何でこの曲が好きなのか、私自身がよくわからない状態です(笑)
ライブでゆずが唄った時、その答えが見つかるような気がする。



2003年02月25日(火) ウエディングドレス

今日は妹の付き添いで、会社を早退してドレスを見にいきました。
なんで自分の結婚式でもないのに。。って思ったけど(笑)
うちは両親が仕事の関係で広島に住んでるので、なかなかすぐに帰ってこれないんだよね。
1人でドレス選びはさすがにかわいそうだし。
って、私は母親かい!!

でも行ってみたらこれが楽しかった。
すごいかわいいドレスが沢山あって、あれもこれもって、イロイロと着せました(笑)
ウェディングドレスが3着も候補があって、しかもどれも違ったタイプ。。こういうのがイチバン決めにくい。
2つは裾が長〜いタイプで、わりとシンプルな感じ。
刺繍が入ってて大人っぽいのと、ビーズみたいなのがたくさんついててかわいいタイプのドレス。
もう1つはちょっと裾の形がかわっていて、クリーム色っぽい白の下から真っ白なレースがのぞく形。
お花がたくさんついてて、すごくかわいいの。
結局裾の長いタイプのドレスでビーズがついている新作を予約。
新作からやっぱりなくなっていくんだって。

色ドレスは新作で、すごくいいのがあったので、すぐに決まった。
真っ青なドレスで、肩を全部出すタイプ。
これも新作らしいんだけど、形がちょっと変ってて、珍しかった。
私が言うのもなんだけど、妹にすごく似合ってた。

そんなこんなで、ドレスを選んで契約するまで3時間!!
そして大ハシャギの姉と妹。。
家に帰ったらすごい疲れてました(笑)
でも楽しかった〜。



2003年02月23日(日) 2次会

今日は友達の結婚式の2次会に行ってきた。
前は結構遊んでたんだけど、最近はめっきり連絡とってなかった子で、呼ばれたのもビックリだったんだけど。
せっかくのご厚意だし、行くことにした。

新郎を見てまずビックリ。。
花嫁のYちゃんはどちらかというと、ワガママというか、すごい性格のきついタイプの人が好きで、今までつきあってきた彼もそんな感じだった。
でも、Yちゃんのとなりにいた人はとてもやさしそうで(実際やさしいらしい)性格の穏やかな人。
そしてYちゃんはとても幸せそうでした。
好きになる人がいつもそんなタイプだったから、彼のことを話す時はいつも決して幸せそうではなかったYちゃん。
やっと自分の安らげる場所を見つけたんだなあって思いました。
ちなみに付き合いはじめたのが去年の5月。
半年ちょっとで結婚!!
私も彼ができたってのは知ってたけど、結婚って聞いた時あまりのスピードにビックリした(笑)
今から旦那様はYちゃんの尻に敷かれてるなあって感じで、でもきっといい夫婦になるんだろうなあ、って思った。
Yちゃん、本当におめでとう☆


帰ってから、Viewsicの「the roots」を見ました。
前回に引き続き、呼人さんのことをもっと深く知ることができたような感じ。
すごく思ったのが、呼人さんて謙虚な人だなあって。
売れる売れないで人生を左右されたりはしないって、きっぱり言い切ったのがステキでした。
呼人さんがプロデュースしてるからこそ、ゆずもそういう姿勢でいられるんじゃないかなって思った。
すごく前向きで、自分の意志をしっかりと持っていて。
大人なんだけど、子供みたいな一面を持っていて。
こんな風に年をとっていけるっていいなって思った。


 < 過去  INDEX  未来 >


あいこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加