あいこのライブ日記

2002年09月10日(火) aikoモード全開☆

GCまであと一週間だっていうのに、こんなにaikoモードでいいのかな(笑)
でも、アルバムかなり↑いいです。
aikoはゆず以外で唯一アルバム以外にシングルも買うミュージシャンです。
私、シングルは着本的に買わない主義。
だって千円もだすのに2,3曲しか入ってないからもったいないだもん(笑)←ケチ
でもね、ゆずとaikoだけは別。
シングル買っても絶対損したって思わない。
それだけカップリングにいい曲が入ってるんだよね。
ちなみに最近のカップリングでいちばんお気に入りなのが「ココア」です。
なんか浮気の曲なんだけど、かわいらしくてaikoらしくて大好きなのです。

今回のアルバムもひたすら通勤時間に聞きつづけてます。
他のを聞く気にどうしてもならない。
ずっと聞いていてもあきないし、むしろ聞いていたいっていうアルバムです。
特に好きなのが「赤いランプ」
でもこれね、2番の詩でどうしても「宗男がくる〜♪」って聞えるところがあるんだよね(笑)
どことは言いません、もしよかったら誰か探してみてください。

そういえば横浜スタジアムに厚ちゃん来てたみたいで、長渕剛さんのファンサイトの掲示板に書いてありました。
やっぱり行ったのかあ(笑)
いや、もう長渕さんが横スタでライブをやるっていうのを知った時から、絶対行くだろうなあって思ってたけど。
長渕さんのファンに発見されてるのが何気にすごいと思った。
ゆずっこじゃなくて長渕さんファンだよ?(笑)
すっかり有名人なんだなあ。。



2002年09月07日(土) ヤケド

先週会社でポットのお湯を指にかけてしまい、ヤケドしてしまいました。
これがスゴイ痛かった!!
とにかくずっとアイスノンで冷やしておかないと、ちょっと離すとジンジンしてくるし、水ぶくれはできるし。

私は6歳の頃からエレクトーンを習っていて、今日がレッスンの日でした。
こういう習い事をしていると、指にケガなんてしようものなら、大抵先生に注意されるものです。(経験者)
ヤケドの痕がバッチリ残っちゃってたし。。ってかこれ一生モンの傷のようなきがします、よよよ。
ビクビクしながら先生の家にむかいました。
そしたら、先生が手首にちょっとしたコルセットみたいなのをつけてた(笑)
どうやら手首をひねってしまったらしい。
おかげで怒られなかった!やった☆

今私はディズニーの曲集の中の「ピーターパン空の旅」という曲を弾いてるんだけど、これが思ったより難しくてなかなか終わらない。。
簡単そうだと思ったのに。。でもじつはそういう方が難しいんだよね。
エレクトーンってのは色んな音がでるから、右手と左手、左足で違う楽器の音を演奏しなきゃならないのです。
残った右足で音量のバーと、セカンドエクスプレッションペダルというのを使います。
私は不器用だから、全部に感情こめて弾くのがすごく苦手!
それでいつも先生に「もっと感情をこめて」って注意されてしまう。。表現力って難しい。
というわけで、今日も○はもらえませんでした(泪)
これからまた練習しようっと。。

そういえば今日なぜか厚ちゃんが夢にでてきました(笑)
私は高校生で、なぜかクラスメイト。。
私が中学の頃の友達とかも出てきて、皆で楽しく掃除してる夢(笑)
楽しかった〜、でもなぜかモー娘。の加護ちゃんがいたんですけど(笑)
いい夢みた!いいことあるかな〜☆



2002年09月05日(木) 恋愛偏差値

最近の私のハマリ物その2(笑)
このドラマにめちゃめちゃハマってます。
いちばんおもしろかったのが、第1話の中谷美紀の時。
なんかね、女の嫉妬とかそういうドロドロしてるドラマなんだけど、好きな人をいつまでたっても引きずって、どんどん不安定になっていく主人公にすごく共感がもてました。
私も結構そういうタイプだからなのかもしれないけど。
気持ちがすごく分かるし、一緒になって毎回泣いてました(笑)

第2話の常盤貴子のもまあまあだったんだけど、今回の財前直美と柴咲コウの話しがまたおもしろいのです。
私は財前直美という女優さんが昔から大好きで、この人のでるドラマは大体見てます。
バカな役からシリアスな役まで、何でもすんなりとこなしてしまうところとか、カッコいい!
そんな彼女が今回演じてるのが、仕事がバリバリできる独身のキャリアウーマンの役。
まだ1話しか見てないけど、すっごいハマリ役だと思った。
実際の財前直美って人がどういう人なのかわからないけど、私の中のイメージでは今回のドラマの役なのです。
キレイで、仕事ができて、強いんだけど優しい。
まさに憧れの女性像。
勝手にこんな理想をおしつけられても困ると思うけど(笑)
やっぱり憧れてしまうのです。


 < 過去  INDEX  未来 >


あいこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加