薔薇園コアラの秘密日記

2003年06月13日(金) ビール祭り

 いつも飲んでいるビールの銘柄は、「ジュビエッツ」という。

 6月14日に、「ジュビエッツ・ビール祭り」があるそうだ。
 そこで、友人、知人たちと誘い合わせて、そのビール生産地のジュビエッツという町にいってくることになった。
 
 明朝4時出発。といっても、もう11時過ぎているし、今からおにぎりとか作るから、ほぼ徹夜状態で出かけていく予定。

 はははー、楽しみだなー。
 週明けに、酔いが抜けていたら、様子を日記でご報告いたします。

 この五月、六月は楽しいことメジロ押しなんだよー。はははー。
 それにしても、こんなに遊びほうけていてもいいんだろうか・・・。

 YAHOOのホロスコープには、秋口から忙しくなるって書いてあるし、日本から戻ってきてから落ち着きなさい、ってことなんだろうな。

 うんうん、それまでこっちの生活エンジョイしよーっと。



2003年06月09日(月) 恋を何年休んでいますか

 そうですねぇ、恋はここんところどのくらい休んでいるでしょう・・・。
 なーんていっている場合じゃないのです。「恋を何年休んでいますかスペシャル」のビデオを見ただけです。
 パパがキョンキョンと黒木瞳と飯島直子を見て、「おぉ、きれいどころがでている」といったので隣で何だか可笑しかったです。
 そういう当の本人はビデオの途中でうたた寝などしてしてたようだけど。
 まぁ、仕方がない。今日のパパはとってもお疲れなのです。

 なぜかというと、今日はほんの内輪で早朝ゴルフに行きました。それも、ど素人の私を連れて。
 本日は好天に恵まれて、私にとってはコースデビュー。まだ始めたばかりだというのに、身の程知らずかもしれないけど。
 今日は数え切れないほど球を叩いたけど、頑張ってコースを歩き回りました。私としては、むきになって球を追い求めて、楽しかったです。

 でも、同行のパパたちは、ことごとく絶不調だったようです。へたっぴが同行すると、自分のペースが崩れるせいか、イライラして精神的にかなり疲れるようです。

 帰りの車の中で私が、
「来月あたり、もう一度一緒にゴルフ行こうよ」
と言うと、運転席と助手席からただ冷たい無言の返事。
 聞こえなかったのかと思ってもう一度言い直すと、二人顔を見合わせて、
「今、固まって返事できなかっただけなんだけど・・・」 
などとのたまっておられました。ふーん。

 うーん、くやしい〜! パパたちが仕事をしている間に、私はレッスンを受けて一人だけうまくなって、いつか二人を見返してやるのだ。

 フフフ、今に見ておれ・・・。



2003年05月30日(金) ゴルフレッスン第一回目

 午前五時起床。日差しがすでに強い。
 ヨーロッパで一番東に位置するポーランドは、同じ欧州時間の国の中でも一番早く朝が訪れる。スペインは今ごろまだきらきらの星空だろう。

 この私の身体も一体どうしたことやら、本当に四時間以上ベッドでだらだら寝ていられない体質になってしまった。特に今日は頭痛があったのでそのまま寝ているのいがつらかった。こうしてパソに向かっていると少しかまし。私ってヘンなの。

 さて、昨日、いつも行っているうちっぱなしのゴルフ場で、ゴルフのレッスンを受けた。ドイツ語も話す、若くて背の高い好青年であった。
 まずは、8番アイアンでロングフィールドのレッスン、100球。スイングのフォームを少し直され、アドバイスを受けながら打つと、なんと軽く80〜100mは飛ぶ。しかもまっすぐ。うわぁ〜い、初めてのレッスンにしては上々の出来。
 その後、ショートフィールドでパターのレッスン。力の入れ具合がわからなかったけど、何とか落とすことができた。
 インストラクターに、「2年後にはかなり上達するだろう」といわれた。
う〜む、2年ねェ。2年もかかるのか、それともたった2年でうまくなるのか?
 う〜む、どう解釈していいのやら・・・。

 その後、引越ししたお友達の家に片付けのお手伝いに行った。台所を担当。自分の家の台所の整理をするとなると、ただただ途方に暮れるけど、よその台所はどこに何を入れたら使いやすいか、客観的に判断ができたせいか、我が能力をはるかに超越した仕事振りだった。
 
 私、よく体がまわるようになったものだとつくづく思った。少し前までは、すごく疲れやすくて、買い物に行くだけで、精一杯だった時期もあるのに、今は朝から一日中外出してもへっきだし、家でも外でもがしがし働けちゃう。そして何よりも体が軽い。(体重はまだ重いけど)

 ほら、頭痛も治ってきた。うーん、何だか元気でてきたぞぉ。
 よしっ、じゃ、そろそろ、本日の家の仕事、始めようっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加