日曜日にカメを買いに行きました。名東区にあるペポニです。 前飼っていたキリちゃんもここ。前から下見していたホシガメが売れちゃっていました〜。ちょっと小さかったけれど元気そうなヘルマンガメに決めました!!それにしても小さい。甲羅の直径5〜6cm。チビがんばれ!って感じです。
ペポニは小動物がたくさんいます。行った時、入口を入ると白と黒のミニ豚がお出迎え!すっごいかわいい。ベーブみたいなミニ豚。体をさすると意外と皮膚が硬く鮫肌って感じで固太り。鼻は吸盤のようでひくひくくっつきながら臭いをかぎに来るのです。その鼻は冷たくって変な感じ、いやぁはまるかも(^v^)人懐こくどうにでもしてくれって態度でブヒブヒくるのであちこちさすりまくってきました。ぶひ。 黒豚がいいな。
他にも中型インコやこうもり、ふくろう、がまがえるに爬虫類、サルやウサギやいろいろいました。ほんとはちょっと怖い。
テレビで桜は何百も種類があって、お花見でよく見るソメイヨシノは寿命が短い。といっていた。そう言われてみわたしてみると近所の公園のソメイヨシノもかなりやせ細った感じがするかも・・・ 接木につぐ接木でさくらんぼのできない体になってしまったサイボーグ・ソメイヨシノ。きれいだけどちょっとかわいそうな気がしました。。。 満開をだいぶ前に過ぎた早咲きの桜の近況は、すっかり葉桜になって樹木になっています。次はさくらんぼが楽しみなり(小鳥しか食べられないと思う)
|