今年は甲申。さるどし。 モンチッチは数少ない子供のときの思い出。 今まで何度も引越しをしているからほとんど過去の足跡がないわけで。 しか〜し タイムカプセルのような・・・捨てられない小さなツヅラ(謎)。。 そうあれあれあれです。 中身はなんじゃこりゃの箱〜〜なんだけど・・・みんなそれなりに思い出の逸品(^◇^;) 毛並みはぼさぼろになってミルクをくわえて泣いているモンチッチ。 今年は居間に仲間入りなり。
栄のスカイルにある100円ショップ『ダイソー』に行った。 フロアー全部がダイソーで。栄に3軒ダイソーがあるってこと?
今年はお正月から雑煮とか、雑炊をよく食べる。 ちょっと飽きてきたのでだんだん創作雑炊になってきた。 今日は 野菜を入れた雑炊に野菜ジュースとあまりもののハムを入れて、粉チーズをかけていただく 『ミネステローネ雑炊』にした。 おい〜しい。
牛乳とコーンたっぷりの『牛乳コーン雑炊』や レトルトカレーを入れて『カレー雑炊』・・・・ なんかも悩んだんだけど今度チャレンジすることにした(>.<;)
|