GINMAKU
DiaryINDEXwill


2004年02月09日(月) 若者デー

今日は大学の友達とHANSONのコンサートへ行ってきましたよ〜!!

こういうコンサートには初めて行ったのでドキドキでありました。

会場入りを待ち受ける、「入り待ち」なんちゅーものもしましたよー!
初めてだー!!
でも一時間待ったのに彼らは一瞬で会場へ入ってしまいました…。
しかも私達がいた位置は実によろしくなく、文字通り「垣間見」(笑)
いや笑う所ではなく寧ろ泣くところなんでしょうが、
あまりにもあっけなくて自分は一体なんじゃい!?と笑いたくなるような…。
でもそんなことも楽しかったですねぇ。

こうして会場入りはあっけなく終わりました。

コンサートが始まるまでまだまだ時間は沢山あったので
BOO○O○F行ったり食事食べたりして時間をつぶしました。

コンサートは本当に色々な人が来てましたね〜。
今風でノースリーブでノリノリの人や母親くらいの世代の人や、まあ私の様な地味な人や…。
さすがに男性は少なかったです(笑)

ずっと立っているコンサートなんて本当に初めての経験だったので
色々と新鮮でしたねぇ(笑)



私はHANSONのファンになってまだ一年も経っていなくて
今日一緒に行った友達からCDを借りたのがきっかけでファンになったのですが
なかなか感動的でありました。
HANSONがこんなに近くにいるとは…!!
生の歌が聴けるとは…!!

何だかスゴイぞ〜!!

HANSONの新たな魅力に気づかされた日でもありました。
彼らの歌は素敵だと思います。
CDで聴いた子供の頃の歌も良かったですが
成長して大人になったHANSONの歌は、また魅力的だなぁ、と。


まだまだファンとして未熟者であり、皆で歌うところなんて全然歌えませんでしたが
楽しかったです。

最後にはドミノ倒しに巻き込まれて下敷きになるというオマケ付きでしたが、
それもまた初めての体験であり良い思い出となりました(笑)


2004年02月08日(日) プロ目指す若人達よ

今日は妹の学校のオケの演奏会とかだったので
表参道くんだりまで行ってきましたよ。

最初、乗り気じゃなかったのですが
思った以上に楽しめてよかったです☆

帰りは吉祥寺へ寄って
DVDをまた借りた後、
お気に入りのの中華料理店で家族と色々食べてきました。
相変わらず、この店の料理は美味しい!!

満足して帰りました。


あ、オケ会場の近くでやってたフリマで
『ドリーム・キャッチャー』のプログラム見つけて購入!
殆ど新品状態で200円というお得品だ!
怖い映画だけど、観た記念に買っときました。


2003年04月28日(月) やはり空いてた。

LOTRシリーズ第二弾!
突如もう一回観たい衝動に駆られて映画館に駆け込むワタクシ…。

観た。

…良い!

もう最高ですね!!

あっという間の3時間。

LOTRの世界に引きずり込まれ、こんな世界ホントにあるんじゃないかしら?
なんぞと乙女チック(?)に思ってみたりしました(笑)

もう色々な要素満載で、目が離せん!

よく考えてみりゃ、
トールキンがいなかったら、「指輪物語」って話無かったし、
ましてや、この映画も無かったワケであり…

もっと大きく考えたら、今あるファンタジーの形も全然違うものになっていて…

RPGというモノも今あるものとは全く違うものになっていたと考えられ…

きっと今の色々な事が大きく変わっていたのだろうなー。

トールキンってすごい。

改めて実感しましたね。


今思い出したけど、スターウォーズのライトセーバーだって
LOTRのフロドが持ってる剣<つらぬき丸>(←オークが近くにいると青く光る剣)が原点らしい。
ウーム…恐るべしトールキン。


2003年03月04日(火) すごーく怖い!女だらけのスニークプレビュー

ってやつに当たってしまたのですよ…トホホ。
私ホラーって大の苦手なのです。
何気なく、ネット応募してみただけなのにぃ…(涙)

応募が女子高生限定だったから当たりやすかったと思うけど。
なしてー!!

でも妹が「せっかく当たったのだから行こうよ!」と言うので今日、教習所の帰りに行ってきました。

そして制服着ていくとオリジナルシールもらえるらしいので、高校卒業したくせに制服着て観てきました(オイオイ)

まあ、3月31日までは高校の生徒だと学校も言っていたのでので良いって事で(笑)
ちなみに制服が無い妹には(二種類あるので)私の制服を貸しました。

そんなこんなで肝心の試写会行きました。
さすが!ホントに若い女の子が多いです。
でも中には彼氏と来ている人やオバサン等どう観ても女子高生じゃない人もいました。(さすがに浮いてた)
そして入り口ではディズニーの可愛いチラシをくれました。
入って座って係りの人を見ると「リロ&スティッチ」のバッジやら人形やらを皆、身に付けてる!
しかも関係者席の人にはリロステの非売品ウォッチやら、これまた可愛いグッズが詰まった紙袋をプレゼントしてる!!

も、もしや!「怖い」ってのは(凶暴な宇宙生物である)スティッチの事で、怖い映画ではないのでは!!!

関係者席の近くに座った私や妹含む周りの人達の中にそんな期待が高まってきたその時でした。

関係者席の人達に係りの人がマスコミ用プレスをこっそりあげたのが、ふと目に飛び込んできたのであります。

その表紙をみるとすっごく怖そう…。
オーノー!!

その後は恐怖におののくばかりでした。

いよいよ始まるとかで司会のお姉さん登場。
しかもずばっと一言。
「皆さん、可愛いチラシを見て安心している人もいるみたいですけど、
 その映画じゃありません。ちゃーんと怖〜い映画をご用意してありますよぉ〜(にっこり) 」

い゛や゛〜!!

監督や準主役の女優さんが舞台挨拶に来て面白かったけれど、そこでもこれから観る映画の怖ろしさを語るし…。

もう帰りたいです。

始まっちゃいました。
とりあえず怖い場面は目つぶってしのぎます。
せめてもの救いは日本語じゃない事ですね、耳ふさがなくて済む。

観ました。

肝心の怖い場面は観なかったので、思ったほど怖くなくて安心でした。
(当たり前か)

映画は(リング観た事無いのでよく分からんけど)韓国製リングって感じです。
題名は『ボイス』
呪いの媒体がケータイというのが現代人(特に女子高生)にとって身近な感じでミソ、らしい。
しかし、呪いに合う人が、どうもそのケータイの以前の持ち主と関わりがある人っぽいのだよねー。
だから、それ程怖くない気もするのだね。
しかも日本じゃないしネ。

しかし今思うとやはり怖いねっていうか不気味な感じでね、
特にあのテーマソング的になっていたベートーベンの悲愴だっけ?
あの曲聴くと映画思い出しちゃって、ダメだね。

ということは、やっぱ怖かったって事かな?

そうそう帰りにシールとスティッチ人形くれたけどシールは怖くて処置に困ってます。スティッチ人形は可愛かったけどね。

どうでもいいけど、今日の日記長すぎですな、ハハハ。
(しかも最後のほうで言葉使い壊れてきてるよ…)


2003年02月17日(月) 喜びもつかの間だった…

仮免にどうやら受かったようなので
朝から教習所へ行って学科授業をして参りました。

しかし…猛スピードで自転車をこいで行ったという努力もむなしく
一時間目の授業には間に合わなかった(泣)
しかも時間つぶしに持ってきた本は、
まだ上巻を読み途中だったというのに間違えて下巻を持ってきていた…。

まあしかしコンピューターで効果測定とかいうのを受けていたので
「暇」というピンチからは免れました。

そして2時間目からの授業に出て、今日は一日中教習所で勉強をするという
我ながら充実した気分の日でありました。

家に帰ると何と!
この間言ってきたキャスティングサテライトの結果らしき手紙が机の上に…!!
そう!つまりTDRからです!

ドキドキしながら開けました。
そして目に飛び込んできたのは…
「CASTING FOR YOU」
ヤッター!

しかし喜んだのもつかの間…時間が遅すぎる。
16時から23時まで。
遅すぎ!

…嗚呼どうしましょう?

明日取りあえず電話をしなければならんので、その時に頼み込んでみる覚悟です。


2003年02月15日(土) 気難し顔オジサンは実は好い人だった

今日は仮免試験でした。

先ずは技能試験をやりました。
私は結構試験とか緊張しない方なのですが、今回は珍しく緊張してしまいました。
そう、受験なんかよりも100倍くらい緊張したかもしれない。

車に乗って運転した訳ですが、
緊張していつも通り上手くできなかったり…
しかし、いつもはあまり得意ではない場所が何故か上手くできたり…。

いや、我ながら可笑しかったです。

終わった時は、本当にホッとしました。

技能が終わったら、今度は学科なのですが学科は技能が受かってからじゃないと受けられない。
その結果を待っている時間は、かなりドキドキでしたよ!

待っていると私の試験を担当した先生が来て、他二人と共に名前を呼ばれたのです。

先生、難しい顔して「こっちに来て座って」と言うのです。

緊張の面持ちの3人、先生の言われた通りに座りましたよ。

「……」

ドキドキの3人

すると先生ニコッと笑ったかと思うと
「三人とも合格v」

え?っていう感じの後に、その辺りの空気が急に和やかムード☆

いや〜取りあえず安心でした。

勿論、その後に学科試験が待っていたのですけどね。
学科、最近はあまり真面目に勉強してなかったので少し心配だけど受かっているとよいなぁ…。


2002年07月17日(水) 『スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃』

記念すべき最初の日記のお題はコレ↑です!!!

エピソード2見ました!!

あ〜やっぱスターウォーズ好きです。
あの音楽で始まるオープニングを見ているだけでスターウォーズファンの私はドキドキワクワク!
いや、鳥肌すらたってくるような気が致しました。

3ではあのヨーダがライトセーバーを持って大活躍です。
あの場面を見たら誰もが3の真の主役はアナキンでもアミダラでもなくヨーダだと思うでしょう。
それくらいカッコよすぎです!ヨーダ!!

また旧3部作でバウンティーハンターとして恐れられているボバ・フェットがまだ子供だったり
オーウェンおじさん達まだ若いし、しかもまだ結婚前だし!
(↑知らない人ゴメンナサイ。勝手に1人で盛り上がってます…)
何だか歴史を感じさせられてしまいました。

2005年のエピソード3が楽しみですね〜。


初日記でありながら、こんなハイテンションで書いてしまいました…。

HPはまだ完成してないんだけど、とりあえず日記はつけておこうと思い、
スターウォーズ見た日だからという理由だけで今日から日記をつけます。

気まぐれだから、毎日は書かない気がします。1日おきとか2日おきとか、
ヒドイ時には1週間後、数ヵ月後とかに、書くような予感がします。
それでもなるべく頑張って書くよう心がけるつもりです。

この日記には、日々の出来事だけでなく、見た映画や本などについても書こうと思ったり…。


これから、どうぞ宜しくお願いします。


sen |MAILHomePage

My追加