色んな意味で、 これほど歴史上に残る総理大臣っていただろうか、って人だったね…。 これから日本は”未曾有”な事件事故が増えていくと感じてはいるけど まさか日本で銃撃事件が起きるだなんて…。それも元総理がよ。 でも一日経って落ち着いて、 起こるべくして起きた事件かなとも思うようになった。 アベマスク等の愚策から各悪事まで、いろんなことをやりつくした総理だったんじゃない。 幼少時から死ぬ直前まで”甘い汁”を吸い続けて一生を終えて…。 なのに英雄扱いの臨時ニュースにびっくりよ。 アベマスクのことはやらないのかい?桜の会とか森本は?? 拉致問題にかなり力を入れてた的なエピソード、防衛費や改憲に上手くくっつけてる気がしてならない…。 脚本家の一色さんが 【投票は香典じゃない】のハッシュタグに対して、 みんな自分なりに考えて投票している、そこまでバカじゃない的なことを書かれていたけど 普段選挙に行かない政治のことにもまるで興味関心も持たないような 何も考えてない人たちが同情票を入れに選挙に行くんでしょうよ…。 結局この銃撃事件は”選挙に行かない若者勢”に対して十分注目を集めたと思うよ。 皮肉なのか、それとも仕組まれたことなのかは分からないけどね。 しかし「新聞記者」とか「SP」とか、映画やドラマでみたような世界のことが 現実の世界でも起きようとしていることが本当に恐ろしい。 今何故、自分が日本で暮らしているのか、その一番の理由は「日本の安全(銃規制)」よ。 ピストルが使える海外なんて恐ろしい!と思うから日本に住んでるようなもんよ。 その保証が今後なくなってきたら日本にいるメリットがない。それこそ海外へ行ったほうがよい。 人口も減り続けて国民の生活保証も出来なくなってるこの国…。 今後のことを見据えて英語や韓国語を習うのも”必然”なのかな。。。 最近ストレスを感じるときほど「ニュースで現代英語」を聞いている。 英会話よりもニュースにハマってる自分に結局コミュ障なんだな〜と改めて実感している。 韓国より英会話の方が馴染むのは基礎勉強ができてるからなんだるなとも思う。 そう考えるとベースって大事ね。 英語圏だろうが韓国だろうが日本以外で生活出来る基礎を今のうちに学んで置きたい。
出産で激ヤセした体重も戻ってきたおかげか体調が良い。 そしてアレ食べいたコレ食べたいという食欲が戻って来た。 丸亀の鬼おろしうどんのCMを見て猛烈に唐揚げが食べたくなり 近所の和食屋でタルタル付きのチキン南蛮を食べて「しあわせ〜〜〜(旨い)」ってなったわ。 こういう感覚、暫く忘れていた。 そんなわけでアレだけ毎日飲んでたプロテインも2,3日に1度位になった。 身体が健康だと掃除や片付けがマメに出来るんだな〜と実感している。 やっとBMI16を抜け出せそうである…。 小田切ヒロ先生のおかげでアトピー的乾燥アレもなく心穏やか。(吹き出物は出来る…) そうはいっても下半身に付きやすい脂肪分はどうにかならないか。。。 上半身は鶏ガラなのに太ももがパツパツになってきて困ってる。 息子も突然手足が伸びてきて服がパツパツである。 私に似てむっちりしたお尻と太ももなのでレギパンはよりムチムチである…。 トイレのあとにお尻丸出しで部屋に突っ立ってることがあるんだけど 引き締まったピチピチなお尻に「わ、若さ…(眩しい)」ってなる。 それにしてももう今年で6歳。 Twitterでよく見かける”男児服ダサい問題”のために服がなくて困る。 息子は中性的な顔立ちなのでロックな感じも似合わないし、スポーツブランドという雰囲気でもない。 アカチャンホンポ系のゆるい感じの食べ物モチーフが一番似合うが、 ベビーサイズとキッズサイズのデザイン展開が違うのよ…なぜ…。 息子が一番しっくりくるブランドがBREEZEだけどセール価格じゃないと厳しくてな…。GLOBAL WORKもしかり。 しまむらもちょっとアレだし、西松屋も「…。」ってなる。 結局アカホンのワゴンセール(半額)が一番無難。 パジャマは女子向けを着てる笑←本人も気に入っている でもサイズ的に買えるもの来年までかな〜。 ユニクロ、GUもイマイチ気に入ったものがない上に微妙に高い。 (昔ほどまともなワゴンセール品が無い気が…) 男児親はどこで服買ってるんだろう? 来年の入学式もおそらくスーツなのだろうけどどこで購入したもんか…。 息子、決してモデルのようなフェイスでないものの、 昭和の少女のような丸いおでこに横に流れる産毛がとても可愛らしい。 (私は谷○子なのっぺりした猫の額…) 例えると黒木華のようなおでこで、あまりにも可愛いので1歳の頃はよくヘアピンでおでこを出してた笑 去年、髪が煩いと言い始めたので短くしていたけど 5歳になって美意識が芽生えたのか「長いほうが可愛いから切りたくない」と言い始めた。 これもまた成長。 小学生になったら私服になるのでお金がかかるだろうなぁ〜。。。 あと、ママカットもいずれは美容院になるのだろうなぁ。。。
母は無事退院しました。
検査の結果、胃も腸も問題なく、輸血後の血液の数値も安定しており、 出血は一時的なもので問題ないでしょうとのことだった。 (持病の血液サラサラにする薬の影響で胃炎?の出血量が多かったのだろうとのこと) 入院当初、途中で医師から説明があるとの話だったけど 問題なかったせいか退院時に処置内容と検査結果の報告だけだった。 明るくて感じの良い女医さんだったわ。 今回、胃カメラ&大腸内視鏡を初めて経験した母だけど、 「とてもじゃないけど無理だ思ってたけど全然楽勝だった」とのこと。 (薬で半分ウトウトしてるから、との話) 色々大変だったけど「とてもきれいな大腸でした!」と褒められ(?)、 年齢的にも精密検査で何の問題もないことが分かってかえって良かった気がする。 で、母退院の翌日は自分の健康診断でしたわ。 コロナの影響?健保の福利が削減され基本検診のみ、胃カメラやバリウムはオプション。 数年前までは40歳以上なら1日ドックだったはずなのに…。 提携病院も以前の方が沢山オプションがあったのにな(血サラサラ度チェックとか) 去年、婦人検診の待合いで渡された冊子に2年に1度でよいと書かれていたので子宮頸がんは省いた。 その代わり乳がんエコーとマンモとW検診をした。(40歳以降は無料なので) 今年も同様に渡された冊子にマンモの痛み軽減用のマッサージ方法が載っていたので その通りにやったら言われるほどマンモは痛くなかった。 ただ、早く順番が来て片方しかマッサージが出来なかったので逆は激痛だった。 マンモは事前に脇と胸の筋膜マッサージをおすすめするわ。(あとムダ毛の処理も…) 親戚にがんも乳がんもいないけど 以前ラジエーションハウスというドラマで(シーズン1の方) エコーとマンモを両方やっても発見できないケースもあるらしいと知ってから 漠然と恐ろしくなったので、やれることはやっておこうと。 コウノドリも息子を産む上で参考になったし、バカに出来ないので。 長寿長寿とは言うけどさ、死ぬ直前まで健康でいたいものよね。 |