あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2009年05月02日(土) 中山加奈子氏(元プリンセスプリンセス)も大絶賛! ロゼッタ【SWANKY VIBES】好評発売中!

全国のバッドボーイズロックファンのみなさん大変お待たせいたしました、ROSETTAの1stフルアルバム【SWANKY VIBES(スワンキーバイブス】が、5月1日に全国一斉発売されました。

おととし、札幌でロゼッタと共演した中山加奈子ちゃん(元プリンセスプリンセス)が今回のCD発売に向けて嬉しいコメントを寄せてくれました。

CDジャケットの中にあるそのコメントも合わせてロゼッタが奏でる日本語のロックンロールをこの機会にぜひ楽しんで。

【SWANKY VIBES】は、お近くのCDショップでお買い求めください。

店頭にない場合は

  Rosetta【SWANKY VIBES】 品番LSD-R56 全10曲入 \2,940(税込)

で注文してください。

または、〔ROSETTA  SWANKY VIBES〕で検索するといろんなサイトにヒットするし(私の別サイトやロゼッタHPも後半にでてくる)、アマゾンやHMV・タワレコなどのWEBでも購入できるのでお好きな方法でどうぞ。

なお、ロゼッタの次回のライブ会場でもメンバー自ら販売いたしますので、ぜひライブ会場にも来てね。

  
 5月17日(日)ススキノ810
         (ゼップサッポロ向かい・サウンドビル地下)

  LOVE SHIT MUSIC PRESENTS
Rosetta 1st album【SWANKY VIBES】発売記念ライブ
   【LIVE★SWANKY★VIBES!!】

  open 18:00 start 18:30
  adv \1,500 day \2,000(1D別途\500)

 <出演>
 Rosetta, CLACK-NASH(東京), Passion Pit Libido,
 BLACK BOARD SCRATCHERS, ROCK THE PARTY 他










2009年04月19日(日) プロモーション大作戦・都内編

4月3日・大阪 4月4日・名古屋 4月5日・渋谷 と、ライブツアーを終えたROSETTAご一行様。

Gt.じったとBa.みっちゃんの通称「いい人チーム」は6日(月)に札幌に戻り、Vo.シンジとDr.りょうとマネージャーのTJ(私)の通称「けだものチーム」の3人は、5月1日発売のニューアルバム【SWANKY VIBES】プロモーションの為、レーベル担当者と都内CDショップや音楽配信会社などを訪問したり、音楽評論家の大野祥之氏とのインタビューも録らせていただいた。

インタビューの為に訪れた北千住の町は、古き良きものと新しいものが入り混じってはいるけれどやはり下町で、「金八先生」のドラマの舞台といえばみんなピンとくるでしょう。
そう、あの川っぷちの土手がすぐそこにあるんだよね。

インタビューが終わって少し遅いランチをとり、その後は休むまもなくあちこちのCDショップへご挨拶まわり。

数件まわり夕暮れになった頃、Vo.シンジが言った。

     Vo.シンジ   「マネージャー! 僕達ビールが飲みたいです!」

  マネージャー(私) 「ダメです!!」

     Vo.シンジ   「え〜僕達とっても頑張ってるんですけど〜」

  マネージャー(私) 「まだプロモーション中です! ビールはいけません!」

      Vo.シンジ  「(リョウやレーベル担当者に向かって)鬼だ、うちのマネージャー!」

  マネージャー(私) 「当たり前でしょっ!君達まだ仕事中ですっ!!」

      Vo.シンジ  「(しぶしぶ) はぁ〜い。 (小声で)ほんっと鬼だよなぁ・・・・」

シンジも他のメンバーも、お願い事があるときだけ敬語になる。
もちろんこっちも丁重に却下してさしあげる。
人生、何事も我慢が大事なのである、うむ。

渋谷でのあいさつ回り中に某CDショップで某シンガー(シンジが敬愛してやまない森重氏)と遭遇し、あっちもびっくり、こっちはもっとびっくりで、こりゃもう私達のヴィーナスが微笑んでくれているんじゃないかしら的に嬉しかったねえ。

そんなよい事もあったからこの日のご苦労さん会のビールは格別においしかったよ。

ビールがおいしすぎて、しかもミュージシャン連中がまた集まってくれてサイコーな飲み会になってさ、たまたま話題になった会話が私とリョウのツボにはまってうちら二人は転げまわるほど大爆笑。
(みんなはフツーに会話してたけどね)

私とリョウは気性が似ているらしく、普段はすげー仲いいのにケンカになると他のメンバーが止めに入るくらい荒っぽいケンカになる。
「うるせーよTJ!」 「うるせーな! おめー(リョウ)のほうがうるせーよ!」 と、子供のケンカみたいになるから、きっとみんな半分あきれてるんだろうけど(笑)

二人とも大酒呑みで、いびきもうるさいし寝相もわるいで、メンバーからヒンシュクをかっているのだ。
そのせいなのか、泊まりの場合、いつも私とリョウは 「おまえらあっち」 と隔離される事や同室になるのを嫌がられる場合が多いような気がする。

今回のツアー中もそうだった。

東京ではレーベル社長のお宅に泊まらせていただいたのだけど、寝る場所を決める時、「お前らはあっち!」って、社長にアゴで場所を示され即決。

    Dr.リョウ 「またTJと一緒だ! 俺達うるさいからみんなにきらわれてるんだよ(笑)」

     私    「はぁ〜、そんなひどいのかな、うちら(笑)」

    Dr.リョウ  「しょうがなよ、俺達マジうるさいらしいもん(爆)」

と、同類同士なぐさめあいながら眠りについたのだ。 ああ、悲しい。

だが実は、もう一人同類がいる。
Vo.シンジも同じ生態なのだが、あいつは[シンガー]というステキな肩書きがあるので、いい部屋で良い状態を確保できる。

そーいえば、私とリョウがふざけあって笑ってたりケンカしてると 「おまえらウルセーからあっちいけ!」 って、じったによく怒られてる気もするわ・・・・。

呑むとうるさい  寝てもうるさい 声がでかい  喋ると止まらない  ケンカっぱやい  人の話を聞かない

これが私達「けだものチーム」の共通点。

そんな3人がプロモーションで、今後、札幌市内をまわります。

今日(19日)からさっそく何店舗かまわらせていただきました。
プロモーション先でTシャツもいただいてしまいました。
ありがとうございます!

みなさんの応援とご期待にお応えできるよう、メンバーともども頑張りますのでよろしくお願いします!



2009年04月16日(木) ROSETTA in 渋谷チェルシーホテル & メディア掲載情報

4月3日の大阪を皮切りにスタートした東名阪ツアーの最終日は渋谷チェルシーホテル。

・・・なのですが、ここでお知らせをひとつ。

今月14日に発売された【We ROCK】最新号に、藤中編集長によるROSETTAインタビューが掲載されてます。

内容は、5月1日発売に先駆け、東名阪ツアー各会場で先行発売されたファーストアルバム【SWANKY VIBES 】の話題がメインで、ROSETTAにとって初の公式メディアインタビューとなりました。

メンバーを代表してVo.立本新治がインタビューを受けたのだけど、本編ではなぜか「立川」氏になってまーす。
藤中さ〜ん、おもしろすぎです〜(笑) ありがとーございます〜。

本誌をよく見るといろんなページでROSETTAが紹介されているのでみんなみつけてね。
(画像はいつもどおりこちらへ)


さて、ツアーの話に戻りましょう。

4日の夜、名古屋でステージを終えたROSETTA CLACK NASH 御一行様は、真夜中のハイウェイをぶっ飛ばしていざ東京へ。

いんや〜長距離ドライブは楽しいねえ。
車内では真剣なミーティングが始まったり、大いびき大会になったり、【まさかの4時間・いや〜んこんな朝っぱらから!?】があったり。

【まさかの4時間・いや〜んこんな朝っぱらから!?】に関しては、またインタビューかラジオでしゃべると思うのでお楽しみに。


 4月5日(日) 渋谷チェルシーホテル

ここでのライブはちょうど1年前の同じ頃に初めてやったんだよね。

リハーサル前はいつもどおり、

「TJ,アレ買ってきて」(金よこせ)  「TJ,俺のケータイ知らない?」(まだ預かってねーよ) 「TJ,腹へった〜」(私もだ!)

メンバー達とこんなやりとりが繰り広げられ、リハを終えたメンバー達は食事のため移動させ、マネージャーの私はコンビニでコピーとったり予約受付の確認したりしながら渋谷に来るといつも行くハンバーグ屋(ビデオスタジオ近くのあそこ)でようやくひとりゴハンにありつく。

渋谷はたくさんの人が集まってくれて、ちょうど1年前のステージを見てROSETTAを好きになってくれた人達がまた来てくれたり、この日の為に札幌からも来てくれたし、東京のライブで必ず集結するストロベリーファミリーもいるし、仲良しのミュージシャン連中も集まってくれて、東京に来るたびに集まってくれる人々が増えて、メンバー共々感謝の気持でいっぱいです。
いつもありがとう。

会場のあまりの人の多さに、来てるのが気づかなくて挨拶できなかった友人達がいっぱいいたんだけどごめんね。
物販コーナーで販売に追われながらもうちのメンバーは気づいてたよ。
コーフン気味に「TJ! あれ! 〇〇の〇〇じゃない!?  TJの知リあいでしょ!?」って(笑)
ま、そのうちまた呑むべ。

怒涛の3日間連チャンツアーの最終日だったせいもあり、この日の打ち上げは早めに切り上げて、レーベル会社社長と打ち合わせの後、みんな夜は爆睡。

ROSETTAメンバーのうち、Ba.みっちゃん と Gt.じった の二人(いい人チーム)は、翌日に札幌戻り。

Vo.シンジ と Dr.リョウ と 私の3人(けだものチーム)は、レーベルの担当者とプロモーション活動の為、東京に居残り組。

さあ、次回は都内プロモーション大作戦の巻です。

約10日も前の話題をまだひっぱるのか、と苦情が来そうですが、まあいいじゃないの。
ゆっくり楽しんでって。



2009年04月14日(火) ROSETTA in 名古屋

4月4日(土) 東名阪ツアー二日目の名古屋は雨だった〜。

大阪のホテルのフロントのおっちゃんが朝からハイテンションでさ、もうしゃべるしゃべる。
あまりのハイテンポなしゃべりにさすがのおっちゃんもクチがまわらなくなったのか、フロントの電話の応対に 「はい!」 じゃなくて 「さいっ!」 って言ってた(笑)

そんな大阪を出発して次に向かったのが名古屋。

移動中にお天気が怪しくなり、ホールに到着した頃にはザーザぶりの雨。

ROSETTAには雨男がいて・・・・ それもヒジョーにたちの悪い雨男で・・・・ 
Gtのじったなんだけど、こいつがコーフンすると雨が降る。
そ〜いやあじった、朝食のひじきと切り干し大根がうまいって喜んでたっけ。

桜並木通り沿いのライブハウス 3★STAR に到着し、リハーサル終了後はまたおいしいものを食べに移動。

【矢場とん】でみそカツ。  んまかった〜!  おかわりしたかった〜!

ライブ本番前にご馳走食べるのはほんとうに拷問のようなもんで、ビールも自粛、大盛りライスも自粛、わらじサイズのカツなどもちろん自粛(泣)
ツアーは自己規制との戦いですなあ。

ライブではお客さんや出演バンドの皆さんが踊りまくって盛り上げてくれました。
ありがとーーーー!

せっかくだから物販の店番をこの人(噂の雨男・Gt.じった)にやらせてみた。
(まるで駄菓子屋のおっちゃんのようだ・・・・)
画像はこちらへ。

さあ、名古屋を出発し東京に向かって夜中のドライブGOGOだベイベ!

ところがどっこい、高速道路移動中にこのツアーのメインイベントを迎えるだなんて、いったい誰が予想できたであろうか・・・・・。
次回へ続く。



2009年04月04日(土) ROSETTA in 大阪

ROSETTA初の東名阪ツアーが始まっちゃったよ〜。

なんつーか、こう、雑然とした雰囲気がいいねえ。

とにかく串揚げの旨さはやっぱ地元ならではだよね。
串揚げ屋のおっちゃんがヒジョーに楽しませてくれて、こっちもそれに乗っかって漫才さながらにサクサクの串揚げを次々にたいらげたよ。
 (ライブ本番前にオナカは大満足!)

大阪の会場は FIRE LOOP

メンバーがリハの準備してる間、私はホールのアンケートに答えてアメリカンスピリット・ぺリック(たばこ)をGET。
うん、いいホールだ。

そして、いいライブをやらせてもらい、またひとつ、ROSETTAは大人になりました(笑)

しっかし大阪、札幌と同じでどこ行っても食べ物だらけ。
二歩歩けばいい感じの立ち呑み屋や串揚げ屋だらけで、その誘惑はそりゃもう、我慢できず夜中にギョーザを食べに行ってしまった私のむくみっぷりで判断してください(笑)

さて、今日はこれから大阪のホテルを出発して名古屋に向かいます。

今日の朝ごはんはみそカツの予感。

ああ 素晴らしきかな 揚げ物ざんまい



2009年04月02日(木) ROSETTA & CLACK NASH 東名阪ツアー 4/3(金)からスタート

ROSETTA CLACK NASH 東名阪ツアー 4/3(金)からスタートする。 

音楽雑誌【WeROCK】vol.9号(デーモン閣下が表紙)でも掲載されていた

 LOVE SHIT MUSIC PRESENTS  =ロックスタートツアー09=

が、4月3日(金)の大阪を皮切りに、名古屋、東京、と開催される。

5月1日に、ROSETTAのファーストアルバム[SWANKY VIBES]が全国発売されるのだが、今回のツアーの各会場にて先行発売する。

画像はこちらへ。

なお、全会場ご来場いただいた方々には、両バンドからの超ステキなプレゼントも! 

関西方面のみなさんや関東地区の皆さん、もちろん北海道の皆さんも、春のツアーを一緒に遊びましょう!

各会場でテンガロンハットのおばちゃんがいたら、それが私です(笑)
いつも後から言われて寂しいからさ、遠くで見てないで声かけてね〜。



  LOVE SHIT MUSIC PRESENTS ROCK START TOUR09

4月3日(金) 大阪 天王寺・ファイアーループ

  ■ACT : CLACK-NASH / ROSETTA / JACK STAR GYPSYZ / G∀LMET / 刹那
  ■OPEN 17:30 / START 18:00
  ■ADV/DOOR 1.800yen / 2.300(+D)
  ■info 06-4305-2236



4月4日(土) 名古屋 クラブ3STAR

  ■ACT : CLACK-NASH / ROSETTA / ギャラクシアンズ / TRUE BELIEVERS / 鬼畜会
  ■OPEN 18:00 / START 18:30
  ■ADV/DOOR 2.000yen / 2.500(+D)
  ■info 052-933-3567



4月5日(日) 東京 渋谷チェルシーホテル

  ■ACT : CLACK-NASH / ROSETTA / HEAD PHONES PRESIDENT
  ■opening act / Swapping Rocket Roll
  ■ADV/DOOR 2.500yen / 3.000(+D)
  ■OPEN 17:30 / START 18:30
  ■DJ : TAKE (FROM CATHOUSE)
  ■info 03-3370-1567



2009年03月26日(木) チーかまはあの時のままで

春はあけぼの ってなわけで、札幌もようやく雪がとけて春めいてきたねえ。

「あら今日は晴れてるじゃない。 じゃあ薄いコートでいいわね」

な〜んて感じで薄着で出かけてしまうと、あらいやだ、夜中にはマイナス気温になっちゃって震えながら帰宅するハメになってしまう。
あーもー、いつになったらTシャツ1枚で過ごせるんだろーーー

大変ご無沙汰してました。
皆さんはお変わりなく過ごしてますか?

3月は年度末だから学生さんも社会人の皆様方も、なんとなく気ぜわしい時期だよね。
飲み会続きで胃腸壊してない? 
たまには肝臓の休息もとってね。

さてさて、じゅんこさんはブログの更新もしないで何してたかっつーと、2月・3月は慣れない編集作業にに没頭するあまり、ネット関係ほったらかしで私のPCはワープロと化していたのだ。

言葉を生み出す作業というのは苦しいもんだね。
パっとひらめいては書きまくり、おちついて読み返しては書き直し…の繰り返しで、「あんたは作家か?」 というツッコミをもらうほど、PCの前で腕組みしてうなっていたのだよ。
寝る時間を削っての作業だった。 (マウスにぎって寝てるのはいつもの事だけど)

不規則な寝不足なので、移動の車で寝る、電車内でももちろん寝る、待ち時間は寝る。
自分ち以外は寝ちゃうんだよねえ、なぜか。

先日飛び入りでしゃべったラジオの生本番中にも寝るという快挙にブース内は唖然、そして爆笑だったらしい。
(だって、2曲連続でかけた曲が気持ちよかったんだもん)
ヘッドフォン越しのディレクターの笑い声で目が覚めたんだけどね。
「じゅんこさん毎日ちゃんと寝てますか?もう年なんだから睡眠とってくださいよ〜」と若いディレクターに懇願されたから、「週に2,3日はすんげえ長時間爆睡してるからだいじょうぶ!」と答えておいたよ。
春は眠いのである。

あ、そーだ、話は変わるけど、札幌、やっとsuica(JRのICカード)使えるようになったし、クオーターパウンダー(マクドナルドのハンバーガー)も4月4日にラルズのマクドナルドで販売開始だよ。
うれし〜い! 待ってたぽよん!
あとはデイリークイーンが復活して、キャラメルソフトやチョコソフトクリームが食べられたらもう心残りはないわぁ。

大好物のチーかま(チーズ入りかまぼこ)、いつも差し入れありがとう。
おいしいコーヒーもいつもありがとう。
あのポップコーンは激ウマ! さんきゅうケネス!


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加