英/国/式/庭/球/城/決/戦/感想。


 とりあえずこれを書かせてください。




 テ/ニ/ス/の/王/子/様/ 劇場版 /英/国/式/庭/球/城/決/戦 を 見ました。


 テニスってなんだっけ。


 以下、感想が腐目線なので注意。


















 …見ましたよ。
 木/手さん出るよ!と聞いてたので、ワクワクしなら見ましたよ。




 そしたら、とんでもねえ、悲しみのドン底に突き落とされました。


 うん、まず、順を追って言っていこうか。

 まず今回のキ/ー/ス&/シ/ウ/は見事な夫婦の痴話喧嘩でしたね。お前らもう離れんじゃねえぞ!ピ/ー/タ/ーちゃんと3人末長くしあわせに暮らしてね!!


 …という感想以外、今回の敵キャラにはないんですし、きっとこれはみんな一緒だと思うんですけど、

 わたくしと姫はですね

私「……リ/ョ/ー/マ/さんが/シ/ウ/に異常に優しい」
姫「……私もそう思う…」
私「完全に/シ/ウ/に懐いているよね…ていうか甘えてるよね…これは…好きだね……」
姫「………リ/ョ/ー/マ/さんはこういうタイプ、放っておけないんじゃない?お兄ちゃん(リ/ョ/ウ//ガ)に似てるもの」
私「それだ!!!年上で、ちょっと影があって、不器用で優しいタイプがリョ/ー/マ/様のタイプだ!!!これは…惚れたな…!」
姫「なんかすごい懐いてるし、いつになく優しいもんね」
私「一緒にボート乗ってる時とかすごい甘えてるよね。やばい…これはやばい…。リ/ョ/ー/マ/様がシ/ウ/に惚れてると思ったら、ものすごく切なくなってきた…!!」

 どうしよう、切なくなってきた…!
 揺るぎなくキ/ー/ス/×シ/ウ/で、リョ/ー//マ/様→シ/ウ/って泣けるだろこれ!!!
 しかも目の前であんなラブラブエンディングを見せつけられるリ/ョ/ー/マ/様まじかわいそす…!やめたげてよお!!(´;ω;`)
 いやでもリ/ョ/ー/マ様、/シ/ウ/のこと好きだっただろ、絶対…。もうそうとしか思えない…。なんか物凄い入れ込みようだった…。お前いつもそんなんちゃうやん…。ボートの上で/シ/ウ/に甘えてるみたいなリ/ョ/ー/マ/様見てるとほんともうどうしたらいいかわからなくなる…。リ/ョ/シ/ウ/片思い泣ける。シ/ウ/がリ/ョ/ー/マ様の好みにドストライクすぎるのが良くない。…良くない。あれは惚れてたんだろうなあ…と揺るぎなく思っています。表情や言葉にシ/ウ/大好きが滲み出てるもん。一目惚れだったんだよね。泣ける。失恋/リ/ョ/ー/マ/様泣ける。

 
 ちゃんとした感想とかツッコミとかは、色々細かいこと言うと、キリがないんですけど、もうテ/ニ/ヌ/に慣れてきたので気が云々は別になんとも思いませんでした。あ、じゃあシ/ウ/は中国系かなと思っただけでした。わたくしもかなりテ/ニ/ヌの世界に染まってきました。

 冒頭の/金/ちゃんと/リ/ョ/ー/マ/様は天使でしたね。/金/ちゃんが天使すぎて生きるのが楽しいです。/金/ちゃんが楽しければ何もかもがどうでも良いです。ずっと手を繋いでる/金/リ/ョが可愛すぎて萌え禿げました。
 歪みない/宍/戸/鳳/ペアと/ゴールデン/ペ/アになんというかもう。うん。おしあわせに!!
 城に乗り込む時の/跡/部/が俺の後ろには/手/塚/以外乗せる気はないぜ具合が半端なくて/不/二/早く乗れよとずっと念じていました。あれ/不/二/乗ったら、/跡/部/あんなテンションでいられなかったよね。/手/塚/で良かったと思います。俺/様/のかじ取りに酔いな!!!につっこむ/白/石/とつっこみたいのに金の奴隷なので何も言えない/木/手/さんと、一切どこにも捕まりもせずに不動の姿勢で/跡/部/の後ろに乗ってる/手/塚/の腹筋と太腿の強さに萌えました。なんだあれ。
 真/田/・/赤/也/親子可愛かったですね!「俺は一万回やる」にズキューン!「後は任せたぞ」にズズズキューーーーン!!お父さああああああん!!!お父さんは愛息子の為ならなんでもしてくれるね!
 あ、不/二/、馬に乗ってましたね。いいと思います。不/二/なら馬くらい乗るでしょう。何も問題ないです。あとあの馬の跳躍力を考えるとどう考えてもペガサスだと思いますが、特に問題はないです。不//二ですから。
 城に部長ズが乗り込んだ時、木/手/さん、不/二/、真/田/・赤/也/、/跡/部/、手/塚/・/白/石/の順で行ったので、/白/石/の人気の強さを思い知りました…。跡/部/と/手/塚/でペア組んで欲しかったな…腐的な意味ではなく、あのふたりにはやっぱりライバルでいてほしいので。/手/塚/と肩を並べるのは/跡/部/であって欲しかった…。まあ/白/石/と/手/塚/も仲良しそうなので別にいいんですけど…無難すぎて何も面白いことが起こらないじゃないですか、このペア。
 ボス戦はまあ…好きにしたらいいよねっていう…。まあ前回の劇場版で覚悟してたから今回も相変わらずでしたね。カ//メ/ハ/メ波合戦になってましたね。ていうか普通にテニスしてる/白/石/・手/塚/が浮いてみえた。あいつら何をのんきにテニスなんかしてるの?

 と、

 いう、

 感じ、

 なんですが。



 …いや違うんです…。
 言いたいのはこんなことなんじゃないんです…。

 言いたいのは、不/二/←/木/手/の話なんですよ…。


 不/二は大変なものを盗んで行きました…、木/手/の心です。 


 ですよね!!!もうね、そうでしたよね!!
 いや…いやあのね…不/二/はね…まったくもって普通の/不/二/でした。/木/手/さんのピンチに白馬に乗って助けに来るのも、突然のパートナー呼ばわりも、「俺の傍から離れないで」も、まったくもって通常の/不/二/でした。通常運転の/不/二/でした。/不/二/はいつも通りの/不/二/だっただけなのですけど、問題はそのすべてが/木/手/さんの胸キュンワードだったことです…。あああああああああ。あああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
 でも不/二/はね!/木/手/さんに微塵も!!微塵も興味無いと思う!!!!!

 ああああああああああああああああああああああ。ああああああああああああああああああああああああああああああああああ○| ̄|_
 
 もうこの事実(違)にわたくしは泣き寝入りですよ。英/国/式〜のDVD見ると悲しくなるという症状が出ていますよ。あんなお笑い映画見て、なんで泣かなきゃいけないの、わたくし。ああでも/木/手/さん、わたくしの大切な/木/手/さんが/不/二/に心奪われちゃったよおおおおおおお!うわあああああああん!!。゚(゚´Д`゚)゚。


 姫と話し合ってみたんですけど、木/手/さんは都会の雰囲気、紳士的な雰囲気にに弱いんじゃないかと。都会の洗練された感じのひとに弱いんじゃないかと。不/二/もそうだけど、手/塚/、跡/部/、幸/村/でも、木/手/さんは落ちたんじゃないかという話になりました。木/手/さんは沖縄の可愛い/比/嘉/っこたちに囲まれているからSぶれてるというか、攻ぶれてるだけで、都会にはもっと恐ろしい人間がいっぱいいるんだよと教えてあげたい。ていうかお前はド受なんだよと教えてあげたい。あげたいけど、教えても、はあ?何言ってるんです、ってすげえ呆れた顔されるわ、あああもうばか!田舎から出たことない子はこれだから!!木/手//さ/んの井の中の蛙っぷりを早く誰か教えてあげて!


 そんでまあ/不/二//←/木/手/なんですよ。
 もう姫と一緒になって悲しみの底ですよ。
 だってどう考えても望みのないこの片思い。
 しかも身内にしか優しさを出さない/不/二/に/木/手/さんが想いを寄せたって、何をどう考えても傷つくような展開しか想像できない。
 どうしよう…木/手/さんが恋心を自覚してしまったら、それで終わりだ。でも会わなければ自然消滅するかもしんないよね、鈍そうだし、と思ったけど、新/テ/ニ/の合宿で会うじゃんね!!!!しかも同じ勝ち組じゃねえの!!ああああああ!あああああああもうだめだあああああ!不/二/と話すだけで動悸上がっちゃう自分に疑問を感じる/木/手/さんが目に見えるようだやめたげてよおおおお!!そんな望みない恋愛やめて/木/手/さん!何をどうひっくりかえっても、不/二/は無理。絶対に/不/二は無理。そして心無いふられ方をする。やめて!まじやめて!!わたくし傷つく木/手/さん見たくないよ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 その後、姫と真剣に、木/手/さんをどうやったら救えるのか議論をしてました。…でも結論が出ません。辛うじて、合宿中、木/手/さんと/不/二/に接触がなく、何事も起こらずに合宿を終えることができたら、もう会う機会もないだろうから/木/手/さんの感情の自然消滅が狙える、くらいの案しか出ませんでした。合宿中、彼らに接触がないように計らって欲しい。心の奥底から真剣に。その為には/跡/部/の協力が不可欠なんじゃないかって話になったので、わたくしこれから一か月は//跡/部/様を崇め奉りながら生きたいと思います。僕の/木/手/さんを守って。跡/部/はとてつもなくいいひとなので、問題点を理解したら協力してくれそうな気がします。でもあのこ自身が/手/塚/のドイツ行きで動揺しているので、なんだかそんな/跡/部/様に負担をかけるのも申し訳ない気がします。うう、でも我々にはもうほかに頼れる人材がいないので、なんとか頑張ってくれ、/跡/部。

 ていう話してました。
 わたくしは至極真剣です。

2012年06月11日(月)

引き続きF/Z腐なう。


 そもそもギ/ル/てわけわかんないんですよね。
 ギ/ル/て結構まともなんじゃないかなって思います。エ/ル/キ/ド/ウ/のことがあるしね。親友の死を嘆き悲しんだとかいう彼に全く似合わないマトモすぎる過去を思い返すと、多分/ギ/ル/って綺/礼/とそんなに価値観合わないと思います。ただの普通の傲慢ドSなだけなんじゃないかな。選んだ花嫁もセ/イ/バ/ーちゃんだしね。うん、メンクイメンクイ。
 あ、でも綺/礼/もさー美しいものを美しいと思えないとか言っておいて嫁は美人でしたね。どういうことなの。それと綺/礼/も結構まともですよね。綺/礼/の狂気と生真面目さと常識人なとこの境目がほんとなんつーか絶妙ですよね。つうかファザコンですよね。ただのファザコンですよね。

 綺/礼/は歪んでるので、相手が苦しんだり悲しんだり痛がったり絶望したりしてるのがとてつもなく楽しい性質だと思いますが、多分好きなら好きなほどそうしてやりたくなるんでしょうね。ス/テ/イ/ナ/イ/ト/見たら、死の間際に見せる表情こそが人間の真価、自分にとって愉悦を満たすもの、みたいなこと言ってたので、いっそこのひとは全人類を愛してるのかもしれないなあと思ったり。というか綺/礼/結構いろんなひとのこと好きだからね。いっぱい好きなひといるもんね。切/嗣/とかお父さんとか/時/臣/とか/凛/ちゃんとか/士/郎/ちゃんとか。ギ/ル/はまた別枠だろうけど。ひとを愛せないんじゃなくて、めっちゃめちゃ愛してるけどその発露の方向がアレってことなんでしょうね。ていうか男子率高いな、綺/礼/。ファザコンからのHOMOルート?あ、なんかでもそんな感じだね。女性で愛したのは多分/凛/ちゃんくらいじゃないかなあ。あと嫁。そして(僕よく知らないけど)カ/レ/ン/かな?

 ギ/ル/はそんなことないんじゃないかなと思います。気に入ったら自分の物にしたい、ということですから…なんというか…とても…分かりやすい…ね…(^ω^)この自分のものっていうのが具体的にどういう状況を指すのかはようわかりませんが(従属したらつまらんて言うくせにね)でも結構ひととしてはまともですよね。普通だ。ステ/イ/ナ/イ/トのあれやこれやを鑑みるに、別にギ/ル/は相手が苦しんでるのが楽しいってわけではなく、手に入れる為の経過に苦痛があっても別に気にしないだけだと思うのです。綺/礼/と違って最終目的が「苦しめること」ではない。セ/イ/バ/ーちゃんとか士/郎/ちゃんに攻撃した時も、殺したら面倒だからみたいなこと言ってましたしね。ここが綺/礼/と違うところだと思う。綺/礼/だったら愛してれば愛してるほど殺したいと思う。
 ていうかギ/ル/ってエ/ル/キ/ド/ウ/探してるだけですもんね。セ/イ/バ/ーちゃんだてエ/ル/キ/ド/ウ/に似てるから惚れたんだもんね。結局/エ//ル/キ/ド/ウが好きなだけだからね。そう考えるとギ/ル/ほんとかわいいね。



 昨夜、ヤナギンと、/時/臣/は朝/●/雪/路/なんじゃないかという話題で盛り上がりました。なんという天才的発想。ヤナギンが天才すぎる。

 自動販売機に向かって「すいません、朝/●ですけど…」っていうとか、初めてのコンビニでレジが二つあったから、1人の人はボーイさん的な人だと思って、真っ先にコートを脱いで店員に「これ、よろしくね」と渡したって言ってたとか、雪/路/マジ/時/臣/。全部/時/臣/変換可能。掃除機と洗濯機の使い方がわからないとかマジ時/臣/。雪/路/マジ優雅。
 よもやこれほどまでに雪/路/に萌える日がこようとは思わなんだ…雪/路/エピソードまとめはよ。

2012年06月07日(木)

F/Zに腐ってるなう。


 F/zでいろいろいろいろ考えるエブリデイ。ありがとうございます。

 F/zていうかむしろ綺/礼/と/時/臣/とギ/ル/のことしか考えてないんですけど。
 なんかいろいろ考えてるんですけど、それを形にできないこのもどかしさ。

 いやあのあれよ。純愛物語を書くのはテンプレあるんで楽なんです。あんな殺伐とした関係だったけど、実は愛していたのよ的な展開が腐女子のお好みだし、そっちの方が書くのは断然楽なんですけど、わたくしこのひとたちのに通常のラブはねえだろとか思ってますし、正直/綺/礼/も/ギ/ル/も/時/臣/殺したことを微塵も後悔なんてしないと思うし、そう思ってる以上後悔するふたりを書けないわけで、となるとすごい…難しい…なっていうねぇ…。ギ/ル/なんて5次の時には/時/臣/のことなんて忘れてるんじゃないかと思う。綺/礼/は愉悦記念日だからずっと覚えてそうだけど。そう考えると/綺//時/の方が書きやすいんですよね。でも僕/ギ/ル/時/は運命の出会いだったと思ってるんですよ…。恋に落ちるはずのふたりが落ちなかったという萌なんですよ…!!それを!表現する方法が思い浮かばないわけで!!ああんもう!!ダン!ダンッ!!(太腿殴打)

 そんなわけで今日1日PCとにらめっこしてギ/ル/時/書けないかなあと思ってたんですけど書けませんでした。世の中の/ギ/ル/時/作家さんはほんとすげえよな…。

2012年06月06日(水)

あっぷあっぷ


 すっごい間が空いてしまった!
 わーわー!ついったやってるといかんですね!なんか日記書いた気になってた。

 ええと…あ、ぴくしぶでの連載終わりましたイエーイ!!いっぱいのひとに読んでもらえてしあわせですー!!

 そんなわけで次はマリア生誕祭を狙ってます…ふふふ…なんか書けるといいなあ!
 それが終わったらようやく原稿始めます。
 いやわたくし原稿書くの早いからね…。絵師さん方々より超遅く始めてちょうどいいくらいです。


 萌テンション的にはいまアレです。

 弓/凛!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

 弓/凛もえすぎてやばいもうやばいすきだいすき。
 ていうか凛が好き。凛が女神すぎて生きるのが楽しい。凛だいすき凛。

 あと/て/に/ぷ/り/の日常妄想楽しいです。

 それとギ/ル/時。最近/ギ/ル/時ブーム。


 これをね、一個の容量足りない脳ミソでやってるんで、なんかもうカオスです。パンクしそう\(^p^)/


 あと鬼/哭/街をやりました!!
 以下感想。
 

 お前ら、三人で結婚しろ。

 

 もうこれにつきる。
 妹と親友があにさまを好きすぎてもうなんつーか3Pすれば万事解決するような気しかしない。夫婦であにさま押し倒せばよかったじゃん。え、なに面倒なことしてんの?あれでしょ?妹は夫に犯されるあにさま見たら燃えるでしょ?萌えるでしょ?わかってんだぜ!!妹は楽しい。そんな妹みて親友も楽しい。そんな妹夫婦を見て、あ、じゃ、もう、これでいいん…じゃね?みたいな気持ちにあにさまもなれる!もうこれだろ、どう考えても。


 そんな気持ちになりました。
 虚/淵/はよBL書け。


 でもすごい眼が疲れました…。なんかすごい…読みにくかった…んー(´∩ω∩`)

2012年06月01日(金)

おはなしのかきかた。


 妄想ブログに綺×時の6話目。
 ここまで書いてようやくラストまでの具体的な脳内プロットが決まったので、早くもうアウトプットしてしまいたい。

 今までは、なんとなーくラストはこうなる!というのだけ決めて、そこに向かっていくようにつらつらと書いてまして、今になってようやく本決まりに。

 あ、わたくしのお話の書き方はいつもこんな感じです。

 最初、こういうシーン書きたいー!ていうのがあって、それに向かって書いていくんですが、それは結構ラストシーンじゃないことが多いです。途中だったり最初だったりします。

 そんで書き始めたら、なんとなーくのラストシーンと、心情プロットを薄ぼんやりと組みたてます。心情プロットてわたくしがいま作った造語ですけど(既存だったらごめんなさい)ラストシーンに向かって、キャラクタがどういう心情になるかってのだけ最初に考えます。
 あとはそれに必要なイベントを肉付けしていきます。これは結構行き当たりばったりで、ここでうまいこと伏線的なものを張れたりします。伏線の張り方は計算と偶然まぜこぜです。偶然うまいこといく場合もあります…が、それは結構おまけ要素な感じです。本筋の伏線は一応計算してます。
 で、書いてるうちに、終盤近くなっていくと、ラストシーンまで繋がる「心情プロットに沿ったイベント」が組みたてられるので、もうこの辺になると毎日更新でもいいくらいのテンションになります。まあ脳内で展開決まってるから、ただひたすらアウトプットしていけばいいだけだからね、ほぼ作業です。

 こんな感じなので、わたくしはあまり「書いてるうちに話がずれる」という現象が無いです。あれもこれも書きたいということがあんまりないので(そう思ったらまた違う話を書いちゃえばいいお)迷わず書いていきます。ので、更新速度が速いんだと思います。キャラが予想外の言動をする、ということはほとんどないですね…プロット通りに進めてるので。あ、プロットとかかっこよく言ってるけど、全部脳内でのことなので、妄想って言った方が正しいかもですwww

 きっとみなさんそれぞれいろんなお話の書き方をしてるんだろうなあと思いますが、自分にあった書き方があると思います。…多分、わたくしのはあまり参考にならない気がしますが\(^p^)/

2012年05月22日(火)

イロイロニッキ。 / みやなが