アニゼロDiary

2008年08月24日(日) エースは誰なんだ

北京オリンピックも終わりました。
始まった当初はあまり興味を持たないようにしてたんですが
日本の躍進を見て、やっぱり興味津津になってしまいました。

ソフトの金とリレーの銅には凄まじく感動させられましたが
野球には落胆させられました。

野球のエースって誰だったんでしょうか?
ダルビッシュだと思ってたんですけど、なぜ落とせない戦いに先発させなかったのか。
上野に全てを託したソフトと見比べるとどうしても腑に落ちないですねぇ。

WBCでは松坂だったんですけど、
結局星野監督はデータだなんだに頼りすぎなのかも。

最後は勝ちたいと思う気迫あるエースだと思うんですけどねぇ



さて、夏休みも残すとこ1週間です。
ラストのイベントは来週のキャラホビっすかね。
8/9に田村ゆかりFCライブ
8/16-17にコミケでした。

9/7のセキレイ秋祭りはローチケで一発ゲットの奇跡でした。

コミケは暑い日と寒い日を両方味わえたのは
なんか面白かったです。荷物検査はまぁ致し方ないとしても
西ホール1Fから他への移動が大変すぎるのと
コスプレスペースは狭すぎだと思ったです。
企業ブースは大変居心地良かったですがね。



2008年08月04日(月) ぱよぱよ公録いってきた!

日曜日に!よし、この夏はイベント参加順調だ!
ぉはぎ目当てで行ってきましたが、この公録2度めまして。
久々すぎて流れとか忘れてたw

とりあえず目当てだったぉはぎの妄想トークからいい感じに面白くなった。
それまでのクイズコーナーまでは
ぉはぎがどうも探り探りな進行だったのに
妄想トークからすげぇはっちゃけたので、面白さ倍増。

やっぱぉはぎ好きやわー。
またゲスト次第でぱよ公録来たいですねぇ。


さて今週末は土曜がゆかりんFCイベントで、
日曜がラジオ ナツメブラザーズ公録です!
ナツブラはまたアキバスクエアでの先着で、セキレイよりも競争率高そう。
3,000円の購入必須なんだけど、何売ってるんだか分らない。
リサーチしておかないと。

そしてボチボチ、コミケで何買うかもリサーチ始めましょう。
とりあえずリトバス関連グッズと、ねぶらCDかなぁ。
オーガストは購買意欲わかないので小冊子のみ並ぶか。
あと何かあるかなー。要チェックやー



2008年07月28日(月) セキレイイベント行ってきた

27日に!
なんか久々だぜ!こんなマジメにイベント参加試みたのはマジで久しい。
6時起き、7時の電車に乗り込み8時秋葉原着。
この時点で定員500で401番目ですた。

無料イベントで声優陣からこの時間がギリと思ったけどまぁまぁ合ってた。
俺の感覚もまだまだ捨てたもんじゃないぜ!

10時に券貰い、いったん帰ってアニメ消化しちょい寝したら
起きたら開場に間に合うタイミングぎりぎりで焦ったw

イベントは歌ありトークショーありで
有料イベントと差がないくらいのボリュームでしたね。

早見さんと遠藤さん初めて見れたけど早見んかわいいな、遠藤さんキレイだな。
まりーなも奇麗系で香菜ちゃんはオモロ系だった。


夏はイベントシーズン!これから土日どちらか参加で頑張りたい!
今週末はぱよぱよ公録参加です!ぉはぎ目当てで行ってきます!



2008年07月22日(火) 3連休は長野へGO!

長野勤務の友人に会うため、神奈川在住友人2人引き連れ長野へ行ってきました。
往復600キロオーバーで疲れました。
月一も怪しい運転経験者には過酷でした。運転の緊張でお腹をくだすほどに。。。

2日目に観光として善行寺行ってきました。
テンションは少し上がって程度で特に思うところはありませんでした。

アニメイト長野店に行きました。
テンションがググっと上がりました。
長野駅周りって以外と簡素なのでマンガ探して買うなら
アニメイトしかないな、って思ったです(横浜でもそうですが)
店の作りは渋谷店に近い感じもしつつ、
立ち読みできるマンガがあるのが驚き。
しゅごキャラ!7巻とか最新刊も包装されてないし。
買おうかと思ったけど、包装されてないのはちょっとなー


そして長野駅から1時間半移動で、木崎湖へ!
久々のおねがいティーチャー&ツインズの聖地巡礼です!
何年ぶり?4年?5年?
久々で、変化がちょくちょくあってびっくりです。
星湖亭の隣の公園が綺麗になってたり、
海ノ口駅の椅子とかがかなり新品になってたりでした。

善行寺より全然写真撮ってました。テンションMAXでした。
ゆーぷる木崎湖ではお決まりで温泉つかりましたし、良かったです。

唯一の残念は、当初ここ来る予定なかったので
車内BGMにおねがいシリーズの歌がなかったことかな。
歌聴きながらの巡回が乙というものなのに。

また来たいです、やっぱ景色のいいとこの聖地巡礼は楽しいなぁ。
らきすたの埼玉はさほど行きたいと思わないけど、
エルフェンリートや、うたかたの江ノ島とかはやっぱ素敵さ万倍っす。

あぁ、おねがシリーズやエルフェンリート見直したくなってきたわぁ。


さてもう学生さんは夏休み!
声優系イベントも週末数多くなってきました。
今年は何とか週一で参加したいなぁ。自分の行動力がカギなのですが。
今週末はセキレイイベントに行きたいが
参加券配布に頑張れるかどうか・・・


 < 過去  目次  未来 >


トロア [HOMEPAGE]

My追加