ドラえもん声優総入れ替え、4月15日スタート。
ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ ジャイアン:木村昴 しずかちゃん:かかずゆみ スネ夫:関智一
のび太役、一瞬見たら林原めぐみか!と勘違いしたのは内緒だ。 知らない人はもう出たとこ勝負なんだけど(←使い方がやや違う やっぱり、ウェ!(゚Д゚;)と思ったのがかかずゆみさんと関智一さん。 かかずさんのしずかちゃんはなぁ〜んとなく想像は出来るが 当然今のしずかちゃんとは激烈変わりそう。
関さんは・・・全然想像できない。 役幅が広い分、今までやってきた関さんのキャラで スネ夫に近い声だったキャラがいたか思い出せない。
まぁ多分新生ドラえもんは今までのドラえもんのモノマネでは無く 彼らがドラえもんの声をやったら、それがこれからのドラえもんとなる。 ってことになるんでしょう。 実際、ちびまる子のおじいちゃんの以前の声はもう思い出せない。 サザエさんのカツオくんも思い出せないなぁ。
そうなると、いつかこれからのドラえもんの声に慣れて 大山のぶ代さん演ずるドラえもんの声も思い出せなくなるのかな?俺は。
そんなの嫌だー!(;´д⊂)
なんか、今のうちに名作と言われているドラえもんの映画のDVDを 買っておくべきなのかもしれないと、ふと思う今日この頃でした。
ちなみに、ワカメちゃんも声優変わるそうで。 津村まことさん・・・俺の中ではデジモンテイマーズの主役と覚えてる 最近ではBLEACHのインコで出てたか。
■人気キャラが女性警官に 青森・むつ署のHPが話題 >人気の秘密は、同県出身の漫画家武井宏之さんの作品 >「シャーマンキング」のヒロイン恐山アンナが女性警官となって >HPの案内をしているからだ。 俺にはこのキャラを見て、どこの客引き女かと思ったんだが・・・ アンナには見えない。
>愛読者だった署員がマスコットに採用することを提案 それは職権乱用と言うんじゃなかろうか(^-^;
ていうか、こんなのがYahooニュースで取り上げられてる自体に 日本ってまだまだ平和だなぁと思った。
今日は仕事シンドかったなぁ。 明日が休みで良かった。明日はどうしようかなぁ。 とりあえず小野坂昌也トークライブには 有り難いことに行けることになりそう。
その前に何をやっていましょうかねぇ。 デカレンジャーショー観に行けるかな。 ちょっと疲れもあるから起きれるかどうか。 あと見終わってからトークライブまでの間をどうするか。 ・・・メイド喫茶にでも行くか?(エー
| 2005年03月10日(木) |
何かを得るためには、同等の代価が必要となる |
花粉症による鼻水・鼻づまりを止めました。 でも薬を使ったために眠気という代価を支払い、結果として 仕事中眠くて仕方ない状態に・・・(ダメじゃん
スパロボOG2 41話も残すところ、ウィンデルのツヴァイツァーゲインのみとなり、 陣形整えて、いざ尋常に勝負!
っと、その前にセーブセーブ
ブチッ!
ウエ?Σ(゜Д゜)
セーブデータ消えたー!(;´Д`)
セーブしますか?に、はいと答えた瞬間、強制的に電源オフ 改めて電源入れてみると コンティニューデータが逝ってしまわれてました。 ロードデータは生存してたのが救いだったけど、 あんな大詰めまで行って消えられると、さすがに凹む(;△;
ちょっと頑張れるヤル気取り戻すのには1日かかりそう(--;)
昨日のアニメ・ネギま!の作画はやっぱりひどかったようですね。 アニメ感想系サイト見ると結構騒ぎ見るわ。 いつもあのレベルなのかと思ったが、いつもを遥かに越えたレベルだったそうで。 ヤシガニだったしねぇ〜
まだ可能性段階だけど、3月31日から4月3日まである 東京国際アニメフェアのビジネスデー行けるかも・・・ まぁ当日の仕事の進行状況にもよるけど、行きたいですなぁ。
さて、明日で今週平日も終わりだ、頑張ろう。 土日のうち、雨じゃない日はTOKYOドームシティに行かなくては! この2日間でデカレンジャーショーがファイナルだ!
作画凄まじくヒドイことになってますね。 久々に見たけど、これ毎回なの? さらに声の演技レベルが微妙なばっかだな。
ガンダムSEED DESTINY イベント当落ハガキ到着
落ちたー! orz ガッカリだけど落ちてしまったもんは致し方ない。 てことで19日は空いたのでスノボ行く算段で計画早急に立ててみますか。
当選ハガキは来なかったけど、花粉症がキタ グハ!もう通常の行動力・思考能力7割引き もう花粉症をインフルエンザ並の病気として、 「花粉症だから」という理由で休んじゃダメですか?
スパロボOG2 現在41話途中。 あと2話ちょっとで佳境だけど、顔入り敵キャラのHPが莫大にあって それだけで時間かかるわ。 しかもここまで来ると、キョウスケ&エクセレン、 SRX&R-GUNパワードの合体攻撃がほとんどメインにしかならない。
にしても!スパロボAテーマソング流れてきたときには めっちゃ鳥肌立ったー! 終わったらきっちり感想書く予定ですが ホントこのゲームのシナリオも音楽演出も どうしてこうも熱くさせてくれるのかと心底歓心します。 今週中のクリアを目指して邁進しよう。
土曜の小野坂昌也のトークライブ 暇ではあるが、雨模様で並ぶのメンドクサーってことになるだろうなぁ
帰ってくるのが遅いときに情報多くて大変。
■Key「CLANNAD」智代のその後を描いた通称『智代アフター(仮)』 2005年内発売予定。
な!なんだってー!(゚Д゚;) ってなんかそんな情報も聞いたことあったような気はしてたが やっぱり情報出てくると驚くなぁ。 18禁になるそうですが、クラナドは18禁ナシで綺麗に終わってくれても 良かったんじゃなかろうかと思う一方、 智代のシナリオはエロあってもおかしくないとも思ったり。
でも原画担当が変わるそうで・・・ 原画担当が変わってめちゃくちゃになったゲーム知ってるよ 『ダ・カーポ White Season』って言うんだけどね あれの二の舞だけは避けて頂きたい。
何はともあれ・・・本当に年内発売するんでしょうか?(ノωヽ) 12月31日でも年内と言えば年内だけど。
■おたく度チェック やってみた↑結果↓
あなたの総合おたくパワーは837パワーです!
あなたのマニア度は128パワー!手の施しようがありません。 もはや何を言ってもムダですね。あなたはあなたの道を突き進んで下さい。 それが神に与えられたあなたの使命です!
あなたの危険度は106パワー!高いレベルの危険性を秘めています。 社会に不満はありませんか?友人に不満はありませんか? 親に不満はありませんか?もしあったとしても、 思うが侭に行動にうつすのではなく少し考えましょう。 それがあなたにとって一番幸せな選択でしょう。
あなたの萌え度は158パワー!萌えに萌えています!もうヤバいくらい! あなたにはもう現実の女性は見えていない事でしょう。 でもそれでいいんです。 そのキャラは一生あなたの恋人でいてくれますから!
あなたのさわやか度は16パワーです。さわやかとはちょっと縁遠いかも。 知らないうちにファッション等、人目を気にしなくなっているのでは? もちろん、外見なんて自分が気にしなければいいのです。人間は中身! しかし、外身を気にするのもたまにはいいかと思いますよ。
迷惑度95パワー!これは高い数値です。 あなたの行動は、知らず知らずのうちに他人を不快にしています。 自分を見つめなおして下さい。そして周りもよく見てください。 自分の事だけを考え、自分だけが楽しければいいという考えを捨て、 もっと常識を持ちましょう。 それが嫌ならば止めはしませんが・・・。
あなたの煩悩度は133パワー!あなたはとんでもない煩悩の持ち主です! 108つの煩悩を除夜の鐘で祓うと言いますが、 あなたの煩悩はそれだけで消えるようなものでは無いでしょう。 むしろ、あなたのエネルギーは煩悩にあるといって過言ではありません。 それを失う事は死を意味します。 そうならない為にも、このまま煩悩で生きていくのが良いでしょう。
あなたの潜在能力は201パワー !素晴らしい才能です! あなたはオタクとしての才能を誰よりも強く持っていながら、 それがまだ眠っている状態です。 さあ目覚めるのです名無しさん。 オタク社会はきっとあなたを快く迎え入れてくれる事でしょう!
こんだけ散々なこと言われて、まだ潜在能力あるとか言われると 一体俺はどんな人間なのかと心底疑問に思うわけで・・・σ(^ー^;)
|