アニゼロDiary

2002年04月27日(土) 本命、対抗、大穴、ダニメ

某アニラジにて新作アニメの評価そしておりました。
いつもこの評価を聞くと
自分の好きなアニメがけなされたりでイライラすること多々ありです。
でも、公共の電波でこういった論議を聞けるのは
この番組だけなので聞き続けてます。

さて今回のアニメの評価を聞いていると、
ん〜、萌え好きな方には
ぴたテンやちょびっツ、ハピレス、ミュウミュウの評価が当然高く、
全体のアニメが好きな方には十二国記、満月、東京UG、あずまんがが
「良かった」という意見多数ですね。

ただ「あずまんがの間が嫌い」とかいった意見もありました。
あの間がいいと思うんだけどな〜と私は思うのですけどね〜

あとは「アベノ橋が内容がヤバイでしょ〜」とか。

ま、人の意見はそれぞれです。
萌えが好きな人がいれば嫌いな人もいますし。
ギャグが通じる人と通じない人
難解なものが苦手な人と得意な人。
ちなみに私は難解なのが苦手です。


アベノ橋はまた今回もパクるにパクって、顔も変わる変わる!
面白い、アホ、いいのか?の3つに限るね。

東京ミュウミュウは来週もまだ残りの仲間でないですね〜
引っ張るね〜。
今回の意見としてはれたすが攻撃したので
キメラアニマが弱まったのか分からないまま、いちご攻撃しましたね。
ま、お決まりだからそんな突っ込むなって?
うん、それもそうだ(笑)

ミルモは安心してみてられるな〜
ほのぼのしてるし。
絵も可愛いし


個人的な本命は東京アンダーグラウンド
対抗にあずまんがと満月をさがして
大穴にミルモでポン
ダニメはそんなにないですね。
見てないのは苦手なだけでダニメとは思ってないですし。

そんな感じですかね
あ〜、ミルモでポンのOP曲好きだな〜
「ピースになぁれ、元気になぁれ〜」最高!



2002年04月25日(木) シャア専用スパゲティ

アニメ店長のラジオドラマ借りてきました。
いや〜、バカすぎて面白いですね〜
やっぱり子安さんが萌え萌え言ってるのが一番いいですね(笑)
あとONE PIECEのサンジ役でおなじみの平田さんも出てて
さらになお面白さ倍増ですよ!
アニメ店長サイコーっす!

藍より青しと七人のナナはまだビデオの中で
まだ見れてないので後日、感想があれば…
七人のナナはもう長くやってますから
新しい展開になってたり、すんごいヤバくなってない限り
感想はそれほどないでしょう。

藍より青しは3回目で雅さん初登場ですから
たぶんいろいろ感想はあると思います(予想ですけど)


『イベントに行きまくる』が今年の私のキャッチコピー
今のとこ1ヶ月に1回ペースで行ってます。
4月は行ってません…3月末に2日連続で行きましたし。

イベントといっても、
「某アニメグッズ店でいくら以上のお買い上げの方先着何名」
とかいうかなりお金がかかるイベントはそうそう行きません。
往復ハガキで行けるか行けないか決まるイベントが多数です。
でも結局お金はかかりますけどね。

で今のとこ5月は9日のビジネスデーにおもちゃショーへ行く予定。
通ってる専門で行けそうで入場料も交通費も向こう持ちだとか。
ラッキーでした。
一般デーでも大したイベントはないですが
そっちの道の勉強中なのでおもちゃ見まくってきます。

あとは「フルメタ&ゲートキーパーズ21合同イベント」と
「ファン感謝祭.hackイベント」に往復ハガキ出しました。
これはもう運頼み。

あともう1つ、5月5日に東京アンダーグランドの
声優さんのトークショーとサイン会があるのですが
これは2枚組テレカ(3,000円)ご購入者先着200名様が条件。
まずお金がかかることと先着200名が微妙。
でもチェルシーやルリが映ってるテレカなら欲しいしから行きたい。

このあと東京ミュウミュウもイベントあります。
こっちは先着150名とさらに微妙。
テレカも別に欲しくないしな〜、でもサイン会は魅力。
ん〜、お財布とご相談ですよ。お金ないのに



2002年04月24日(水) これはもうオリジナルですな

少年ジャンプでマンキンの読者は
アニメ見ると結構「あれれ?」と言った感じになる。
実際、私はアニメ・マンキン開始時その状況に陥り
見るのを止めてしまった人間です。

しかしもう「アニメはアニメのオリジナル」と切り替えてから
見るようになってからは面白くなっていきましたね。
話は全然とはいえないけど、それに近いくらい違ってますけど
もう1つのマンキンを見てるんだと思えばOKOKですね。

そんなわけで今日のマンキンも良かったです。
テニプリ、ヒカ碁は原作通りの展開。
遊戯王は原作にもう追いついてしまってるので
こちらもアニメオリジナルの話に進んで時間稼ぎの状況。

ONE PIECEも多分このアラバスタ編をかなりの時間使っていくと思われます。
それこそドラゴンボールのナメック星並みに
話を引き伸ばし引き伸ばしでいかないと、これも原作に追いつきます。
もう来年春の映画化が確か決まっていたので
当然それまではガンガンやっているでしょう。
まぁ野球シーズンもあってお休みも多いでしょうし。


東京アンダーグラウンドは
チェルシーとルリしか目に入らなくなってきましたね(笑)
もう昨日のチェルシーは肩や足を出してるお洋服着ててもうムフフ…( ̄∇ ̄)
一気にチェルシーブームが来ましたな、これは。
ルリも可愛さ満点でぜ〜んぜん良いです。

相変わらず、絵は下手だったり上手かったりで安定しませんが
ストーリーとキャラクターが
その穴埋めるほどの良さなんで無問題!(モーマンタイ)


あずまんがは普通のアニメだったら主役から主役の周りのキャラを
中心に話を作って、キャラクター紹介を兼ねてやっていくのに
前回が大阪メインで今回はゆかり先生とみなも先生メイン。
この変化球がまたあずまんがらしいですね。
おかげで榊さん出番なかったくらいだし(−◇ー;)!!


ちょびっツは「パンツ、パンツ」といってた場面、
田中理恵さんがアフレコで言ってた風景を妄想すると笑えます。
それくらいでした、内容は。
期待がデカかった分、まだこれといって期待以上のものもなく
自分的には評価が上がりません。


今日は恐れていた深夜アニメが野球でズレこむ日。
「藍より青し」見る方は30分遅いのでご注意を!



2002年04月23日(火) 土曜日のアニメは豊富

『満月をさがして』
話はこのテのもんでは王道で読め読めでしたけど、それでも良かったです。
やっぱり満月ちゃんが可愛いし、いい子だから素直に応援したい気分になれます。
ED曲の「New Future」は作詞も満月役の声優mycoさんがやっていたのですね〜。
う〜ん、すごい!やっぱり応援したくなりますな!

『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』
分かりやすい三角関係で面白いですね(笑)
日高さんもヤシチと出会ったことで、これでイーブンで振り出しか?
そて振り出しに戻ったことで、これからの展開に期待!

『東京ミュウミュウ』
この3つの中で絵は1番下。今回も言いたいこといろいろ。
緑川れたす…せめてメロンにしようよ(;´д` )
他はみんととかいちごとか、聴きなれたマトモな名前なのに
れたすはいくらなんでも可愛そうだろ。

また今回の展開がわっかんね〜。
な〜んで敵対してたのか、かなり理解に苦しんでたのですが。
う〜ん、期待してたぶんちょっとな〜。
来週は新しい仲間は出ず、一呼吸ですね。
あと、まだあのみんとのバレエの変身シーンはしっくりこない。
見続けていけば、そのうちに見慣れてくる(マヒともいう)とは思いますが。

『アベノ橋魔法☆商店街』
もうバカ満載、久川綾さんがアホ全開。
見てすぐに「マクロス」のパクリと思えば
ガンダムにコンバトラーとかありとあらゆるロボットアニメのパクリを披露(^_^)
さすが、あかほりさとる作品。おエロもございます(笑)
終始笑っていた私でした。


土曜朝だけでも2時間ですよ、ボリュームありますね〜。
子供だってこんなに見てないだろう。

こちらがアニメを見る量増えた分、放送してるアニメもまだまだあります。
かなりアニメの製作会社はカブってること多いです。
製作会社の頑張って駄ニメ(駄目なアニメの略)は作らないで。


 < 過去  目次  未来 >


トロア [HOMEPAGE]

My追加