ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2014年01月24日(金)  ザ少年倶楽部プレミアム/Switch

ザ少年倶楽部プレミアム
関ジャニ∞特集、トークゲストはヨコ。
いや〜、素晴らしかったね。
「ひびき」も「All is well」もいい感じ、上手だった。安定の少クラクオリティ。
みんなで過去のVTR振り返ってきゃっきゃ言うてるのも可愛らしかったし。


Switch
久々に雑誌を買いました。
すばるのインタビュー。
なんやろな〜、この人はいっつも「悩んでいる」か「悩んでいた」なんだなと思いました。それがいいとか悪いとかは別として、悩む人、悶々とする人。これからもそうだと思う。
まあ、自分はその手のアイドルのファンって昔の剛さんで慣れてるし、剛さんはストレートに「死ぬ死ぬ」だったけど、すばるは「しんどい」だからまだマシかも。

フラフラのことは具体的に言葉をあげて語るのはNGなのかな?

ここ2年くらいすごくしんどかったとか言われても、正直ようわからんもん。10年以上ファンやってても。基本渋谷さんってテンション低いと思ってるし、完璧な人間、完璧なアイドルを求めてるわけでもないし。第一ちゃんとライブやって歌ってるし、別に笑わなくてもファンサービスしなくても、それで充分。剛さんなんてコンサートですっこんで出て来なかったことあったもんなあ、それでも充分だと思ってた。それくらいハードル低いし。

まあ、すばるには好きな歌を好きなように歌っていってほしい。ずっと歌っていてくれて、その歌を聴けたら、それでいい。
そんだけかなあ。あんまり本人の心の事情とか興味ないのよね、すまんね。


写真はモノクロのうつむいているショットが一番好き。カッコイイやね。
見た目重視というわけではないのだが、すばるにはなんか醸し出す雰囲気、色気があります。まあ、顔綺麗だし、体型も小さいなりにバランスとれてていいと思うけど。ん〜、やっぱ見た目重視か。

 

アルスシムラ第一期生卒業作品展
たった10ヵ月でこんなにも見事な作品(帯と着物)が作れるのだなあと驚き。
ふくみ先生が、学校やってよかったと乙女のように喜んでおられました。


櫛・かんざしとおしゃれ―粋に華やかに、麗しく―
眼福、眼福。
現在の所蔵者の前の所蔵者も知っている(ちょっと懐かしい)けど、もっと前に本当に使っていた女の人が大勢いたってことだよな〜、と思いながら見ていた。持ち主の手から離れても、持ち主がとうに死んでいても、櫛は変わらず愛らしく存在し続けるのだな。うむ。


2014年01月20日(月)  関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKE BOX

18(土)の夜公演と19(日)オーラスに行ってきました。
楽しかったです。
年々ファンが増大し(しかも若い女のコたち)、段々年寄りにはキツくなってまいりました、正直なところ、うん。同じ会場(京セラドーム)なのに、KinKiのコンサートの時とは疲労度が格段に違うのよ。行ける限り行くつもりだけどね。

18日は1塁側スタンド中段斜め方向。凡庸な席。
まあまったりと楽しみました。

19日は1塁側スタンド上段、正面近く。意外と見やすかった。中途半端な中段より上段のほうがどこのステージもよく見えたのに驚く。ペンライトもよりいっそう綺麗だったし。
オーラスなので、メンバーのテンションも上がってたし、ならではの趣向(ユニット対決結果発表とか新曲初披露とか全員褌とか)もあって、特別感がありました。


以下、2公演ごちゃまぜで、順不同で。
「ビースト」が素晴らしかった。もともと曲自体も好きだったけど、PVもパフォーマンスも魅力炸裂でした。目が四つくらいほしかったなあ。

オーラスは「狩(仮)」チームもふんどしに。
って、別にお尻が見たいわけではない。そういえば、渋谷さんは松竹座でお尻出してたなあ。♪お尻を出した子一等賞。

18日のヨコのトランペットはほぼ完璧だった。ワイドショーやカヴァコラでの出来から覚悟していたのだけど、いい意味で裏切られた。一瞬当てフリかと思ったくらい。これで「青春ノスタルジー」も浮かばれます。次の日はマスコミが入って緊張のあまりやや下手に。

18日のすばるのあいさつ、「アイドルのロックンロールショー」というフレーズ(どこかに「最高の」とついていた気がする)がたまらんカッコよくて、シビレタ。関西弁じゃない男前モード。次の日は言わなかったなあ、ちょっと残念。

18日の「ココロ空モヨウ」で、渋谷さん上半身裸(にアコギ)、客席ざわざわ。私のココロもざわざわ。テンション上がって脱いだみたいになってて恥ずかしい、単に着替えがなかっただけ、だそうです。曲終わりのMCで、「Tのシャツをください」と言ってたのが可愛かった。

「青春ノスタルジー」歌はもちろん好きだけど、ダンスもいい。すばるがゆるゆるとしなやかに踊っているのが、ステキでした。色っぺーなー。

「Eightopop!!!!!!!」で正面ステージに戻ってきて転げ回ってるところが、いとおしい(すばるのことです)

「レスキューレスキュー」かな、例のぴょんぴょんしてた。あなたがぴょんぴょんしてると私もうれしくなります

「Your WURLITZER」〜「West side」(の冒頭)は、たまらんカッコイイ。ここだけ別のライブに来たみたい。ポップアップしたすばるにぎゃー。「旅人」の2コーラス目で登場した時が思い浮かんだ。神降臨みたいな。

ポップアップといえば、ユニット対決のハードゲイですよ。
また見られるなんて! しかもナマで! 双眼鏡でガン見してしまいました。すみません。ショーパンにブーツの脚がキレイすぎて。泣けてくるワ。

「キングオブ男」の衣装でトロッコの手すりに乗っかってたなあ。アホ丸出しな男のコの感じ。テンションあがって、楽しかったんやろうね。可愛いと思います。

「キングオブ男」、イキオイは好みだけど、曲自体はややびみょう。うむ。PVはいい感じ。

のどの調子も良かったようで。オーラスはさすがに出なかったところもあったけど、気持ちは充分だったみたいで、楽しそうで何よりでした。すばるが楽しそうにしてると、私も楽しい。

「宇宙に行ったライオン」で、音を外して、ワンフレーズ外したまま歌い切ったのが、もう笑ってしまった。

ビジュアルも良好。髪型と顔は男前、すさまじく色っぽかったです。体型は小さくて細いけどバランスが取れてて、中性的で、好きですっ! それが引き立つ衣装だったのかも。


時間がないので、一旦アップします。
また追加訂正するかも。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL