ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2012年02月03日(金)  O-PARTS

ちょ、吹越 満が出るのね!

昨日、マルちゃん主演と知った時は、よかったね〜、見るよ〜、くらいにのんびり思っていたのだが、フッキーが出るなら、見ます、見ます、見ます、俄然やる気が出てきた。

役がまだわからんけど、悪モンかな〜。
吉田鋼太郎も出るんだ、ラスボスに違いない(決めつけ)



最後からニ番目の恋
初回ぶりかな、うっかり見てしまいました。
独身ババ三人組とか、話は全然興味湧かないんだけど、二人の男はステキです。

中井貴一は相変わらずカッコイイです。
こんなおじさんなかなかいないよ。

浅野さんはチャーミング!
ジジイって呼ばれてるのぉ?! おばはんにそんな風に呼ばれたくないですよっ、と。ぷんすか。
家を覗くほっそい後ろ姿とか、「(もう愛してない)……かも!」の言い方とか、あーもー可愛いー!
こんなおじさんもなかなかいません。



ジャニ勉 ゲスト:羽野晶紀
マルちゃんの帽子、私も一目見た時からへん! だと思ってました。カッコ悪いアレックスボーイ、幼稚園児の帽子を奪った変質者(言い過ぎ)

すばるは今週も本人によくあったテイストのおしゃれ衣装(ジャケット&黒ナロータイ)で、スカルセーター&へんてこりんぱんつの章ちゃんもよく似合っていた。ぼんはああいうとっぽいのが多い気がする(蝶タイとか“とっくり”のセーターとか) ヨコは大抵カジュアルな感じで、村上さんは残念なコーディネートが多いかも。

マツケン・マハラジャの首のキュッキュッ。やっぱマルちゃんヘンな動き上手いもんね〜。そして期待を裏切らないすばるの下手くそさ。

亮ちゃんの「ひよこ、食うのっ?!」(わなわな……)

2代目師匠、カンペ丸読み進行グダグダ手が震えてるけど(そこがおもしろい)、当てちゃいました。師匠じゃないすばるも好き(マルちゃんにア〜ンしてもらってたりして楽しい)なので、このポジションでもいいです。


2012年01月31日(火)  おおきに関ジャニ∞!!/ドラマ

おおきに関ジャニ∞!! 第2巻
ずっと買い続けているので、惰性で買ってしまった。
マンガとしては、絵もストーリーもイマイチで、おもしろい作品ではないと思う(特に新シリーズは)
かといって、エイトを楽しむ媒体としても、そもそも絵が似てないし、似てないなら似てないなりにカッコイイとか可愛ければまだしもだがそれもない。

今回、ゲームの世界でデビュー前の自分たちの思念体に出会うって、また微妙な話を描いたもんだ。自分は内博貴には何のわだかまりもないのだけど、それでも、あー、なかったことにしてるんだ、と感じたもの。わざわざこんな話、描くのか? とな。

でも、よかったところもあるよ。
渋谷画伯の絵とその解説。コレは楽しかった。シャー芯ボキボキ折りながら数々の怪作を生み出すサマがおもしろかったです。



贖罪 第4話 とつきとおか
おもしろくない上に不自然で気分悪い話でした(ミもフタもない)
WOWOWは視聴料払ってるからモトを取るため何か見なくちゃという強迫観念から見てる部分もある。う〜ん。
次回は、田中哲司が出るし、最終回ということもあり、行く末を見届けてしまうと思います。



ラッキーセブン
結婚詐欺の話。う〜ん、話がおもしろくない。
アクションがないのでつまらない。

カラオケで尻込みしてると見せかけてノリノリで歌い出す新田(瑛太)が好きです。



ストロベリーナイト
生瀬くんといっけいさんとエンケンが出てない。がっかりだよ。

まあ、見てる時はそれなりに楽しんで見てるのだけど。

姫川、戦闘能力や防御能力が劣っていても精神的にも周囲の助けが必要でも嬢さんでもお姫さまでも、別にいいんだけど、自分のバッグを自分で持つとか自立して靴カバーつけるとか、ごく普通の女でもできることくらいは自分でやってください。と毎回思う。

マルちゃん、今回はちょっと長い台詞がありましたが、う〜ん、若干かゆい。“うちの子”目線で見るから余計に気になるのかな。あと、芝居ではNGとよく言われてるポケットに手を入れる仕草をしていたのが印象に残りました、しかも小道具(書類)があるにもかかわらず。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL