ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2011年11月13日(日)  MAP/MUSIC JAPAN/南極大陸/兄弟

関ジャニ∞MAP
マルヤスモミジで京都。
はい、地元。いろいろ興味深く見ました。わざわざ行くことはないと思うけどね。
マルちゃんがお兄ちゃんみたいで穏やかで、ステキだったなあ。章ちゃんは、とりあえずもうちょっと落ち着こうか。
紅葉は、あのフレンチ@大仲食べてたら、そらダイエットに失敗するわなあ。



MUSIC JAPAN
晩ごはんの仕度をしながら視聴。
全部KinKiだから、なかなか見応えありました。
歌もトークも楽しんだし、衣裳もどれもステキだった。

光一さんが松本御大の歌詞に賛辞を送ってた。お?
この人の歌詞って時にトンデモ系になってて、笑える。「薄荷キャンデー」の小学生レベルの理科的常識を無視したヤツ(北極星と三日月の件)が印象的だけど、他にもちょいちょいある。
ちなみに「同窓会」と「ラジコン」もなんかもにょもにょする。ふふふ。
ま、「K album」の他の作品にもよく見ればツッコミどころはあるだろうけど。



KinKi繋がりで、「新堂本兄弟」
ゲストがエレファントカシマシなので、見た。
宮本浩次がちょっと好きなもんで。
やっぱりステキ。
歌もよかったです>「今宵の月のように」
新曲じゃないんだとは思いましたが。

一度ライブに行ってみたいかも。エイトのアルバムと同発のシングルやらライブDVDも気になります。斉藤和義と同じような気になり具合。さてさて。

エレカシ、「僕らの音楽」にご出演、斗真と対談するので、楽しみ。



南極大陸
ボツンヌーテン遭難の回。
クジラハウスに、へえー!
とりえあず、木村くん熱血、な感じで。うむむ。
そして、氷室祭り(後述) うふふ。

犬く〜ん。
そりを引いて走ってるだけで、ステキ。
アカがおとなしく靴下はかせてもらってるのが可愛かった。シロ子おめでた。
テツは「あらあら……」だけど、リキ、エライ、頑張れ(倉持の指令を完璧に理解しているように見えた、賢そう) タロジロはまあリキについて行け。


今週の氷室
もうもうツンデレなんだからあ〜。全編ツンデレ祭り。
中でも、山頂で倉持に抱き締められて(しばらく抱かれてから)の「なにするんだ」には全力でつっこみました。
クリームシチューを残すと、美雪に怒られちゃう的な木村くんのお叱りのくだりも、ドラマ的には「はあ?」だったけど、「今週の氷室」的にはOKです。氷室食べて食べて。
あと、テレビであかんレベルにまでブサイクだったのがエライと思いました。もともと美形じゃないから、ちょっと油断、や、役に入り込むと、簡単にこうなる。


感動超大作なはずなのに、楽しみは犬モエと氷室モエだけなんて、いいのか? とふと思う。ふう。



11人もいる!
四郎の回。
前回で、割とフツーなホームドラマだと認識しましたので、今回は今回でコレもありかな、と。ものすごくおもしろいわけでもないけどね。


2011年11月12日(土)  サタジャニ/妖怪人間ベム/使命と魂のリミット/犬

Saturdayジャニーズ@日刊スポーツ
サタジャニがすばるということで、久しぶりにスポ紙を購入。
あー、ホントに釣りにはまってるんだなあと。いいと思います。
全員そろったリハ写真が楽しい。



妖怪人間ベム
ベロの回、紺野まひるおばさんの放火のヤツ。
おお、よかった。
と一言でまとめる。
毎回というか回を追うごとに、ベロもベラもベムも、キャラクターも中の人の演技も、それぞれとてもいいのだもの。
たぶん話自体はものすごくおもしろいというほどのレベルではないのだろうけど、キャストの演技や脚本演出の細部とかで、良作になってると思う。

あがた森魚が走ってた!



使命と魂のリミット 後編
前編よりはおもしろいかなと思うときもあったのだが、結局はなんか締まりのないドラマだった。
フキコシは、あんぱんをさとみに否定されて傷ついたところがよかったです。コマさんの髪型だったらもっとモエられたのになあ。せっかくいい人役だったのだが。



犬のテレビ
「地球ドラマチック」と「夢! どうぶつ大図鑑」を見た。
おもしろかった。犬は興味深い動物だねえ。
詳しくは、話が長くなるので割愛。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL