ねろえび日記
目次へ|過去へ|未来へ
| 2011年11月06日(日) |
南極大陸/新堂本兄弟 |
だから、日付詐称。
南極大陸 ベック、死んじゃったよぉ〜。 火事にわんわん吠える犬くんたち。 ペンギンと寺島さんが可愛かった。 食事風景が、まるで「南極料理人」、カブキ(最近つけた香川照之のあだ名)がきたろうさんに見えそうだった。
いくら史実に基づいたドラマでも、全体的にな〜んか上ッ滑りな感じ。「ベム」のほうが深い気がするのだが。うむ。
それは、さておき。 今週の氷室 みんなが寄り合ったときの定位置ラブ←髪型キメて黒尽くめで斜ってるヤツ。 無線から綾瀬はるか(役名忘れた)の声が聴こえた時の表情が好き。「大蔵省はおっぱいバレーが好きなんやで」としゅ〜へ〜に言ったら、ふざけた言い方(すんな)と言われました。 なのに、木村くんにツンデレ。
もう、犬とペンギンと氷室を楽しみに見るしかない。
新堂本兄弟 KinKiの歌のところだけ、見た。2回見た。 う〜ん、困った達郎曲。 曲の内容も興味薄いジャンルだし、メロディーも残らないし、歌詞も取り立ててひかれる表現があるわけでなし。黒くてオサレな衣裳はよかった。 こんなんで、コンサート楽しめるか、不安になってきました。いや、あの人たちはライブでは聴かせてくれるはず魅せてくれるはず。
| 2011年11月05日(土) |
ナハーレ/ベム/使命と魂のリミット /Mラバ |
はい、日付詐称。
困りました。9時から見たいドラマ4本。作戦はこう。 「妖怪人間ベム」はリアルタイムで見る。 「使命と魂のリミット」は録画(W録) 「ステキな隠し撮り」も録画(W録) 「火車」は佐々木希効果で諦めがついた、見てない撮ってない。
ぶっちゃけナハーレ! 剛&宮根ゲスト 後編 えーと、これまた、内容をあまり憶えていない。 玄という蕎麦屋は昔行ったことがある気がする。
妖怪人間ベム 第3話 おおお、よかったよ、しみじみよかったよ。 平田 満、ええ感じだったなあ。 つかこうへいの芝居やってる頃から風間杜夫と対で好きだったのだ。全然タイプが違ってたけど、どちらもカッコよかったし。トシとっても、銀ちゃんとヤスなんだなあとちょっと思います。
平田 満の演技とつい比べちゃうと先週の風間くんの狂気っぷりはちょっとわざとらしかったかなあ。というか、そんな役ばかりな気がするよ。舞台ではあんなにカッコイイのに。
話、逸れた。
亀梨くんの演技がいいねえ。こういうベムもいいもんだ。まあ、妖怪というより妖精さんみたいなもするが、いい人すぎて、綺麗に撮りすぎてて。 良い良いと思っていたら夢に出てきたよ(自分、わかりやすっ)
和久井さんの字が綺麗、絵が可愛い。 バイクの車種を特定するおばあちゃんがステキだった。
あがた森魚もいい味だしてます。二重飛び。 というか、心穏やかに見られます。「My Back Page」も役者として心穏やかに見られた。「人セク」はちょっとハラハラモニョモニョした。 十代の時ステキと思っていた人が今ええ感じのじじいになっていて、ドラマでの姿を楽しめるとは。長生きはするものです、森魚が(ヲイ)
しみじみさせといて、ちょいちょい笑いやらアクションやら入れつつ、最後に泣き笑い。和久井さんの手紙を読んで感情が昂って変身しちゃうベムとベロ、流石ベラ姐さんはクール、と思った瞬間、変身雄叫び、と。
使命と魂のリミット 前編 吹越 満目当てで視聴。 う〜ん、期待しすぎたかな。ドラマとしてのおもしろさはまあまあ。 フッキーは刑事(またか)で、白フッキーのようです。髪型が、ちょっとイヤンな方の髪型だ。 爆破されたっ?!(これで終了? 3番手なのに?) と思ったら、生きてました。よかった。後編に続く。
相島一之が、とてもいい感じでした。うん。
Music Lovers 嵐 やっぱ「モンスター」が好きです。 それと、今回は歌ってないけど、やはり大野くんのドラマの主題歌のヤツ(好きなのに、タイトル忘れたんかい)
ゲストは勝ちゃんといわし。 あまり喋ってなかった。 ていうか、嵐ちゃんたちもそれほど騒がしくなかった気がする。 先週のエイトが、初めて見たMラバなんだけど、想像はしてたけど、フツーじゃなかったのね(五月蝿くって、すまん)
目次へ|過去へ|未来へ
|