ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2011年10月22日(土)  専業主婦探偵→A studio/11人もいる!

専業主婦探偵 私はシャドウ
キャストに引かれて(騙されて)、初回、見ました。
う〜〜〜〜ん。
あかん方の恭子ちゃんだった(大根の方ね) 耐えられん。
ちなみにいい方の恭子ちゃんは、桃子とドロンジョ様。

話もつまらんしさー(コレ致命的)

古田新太が出るとうれしくなる感じだったんだけど。いい魔法使いのおじさんみたいな役。
それだけじゃどーしよーもない。

次回はもういいかな。金曜日だと、うっかり見てしまうかもしれない。初回よりおもしろくなるなら、いいんだけど。



ゲストがせっちゃんなので、そのまま「A studio」
ミュージシャンがゲストの回って見たことなかったけど、なかなかのセット組んでライブがあるのね。2曲歌ったよ、いいなあ。
亮ちゃんの話題が唐突に出ました。斉藤和義ファンの代表なのか。



11人もいる!
萩尾望都の名作のパロディですかね、タイトルだけ。

おお、おもしろかったよ。宮藤くんらしい話とキャストで。ちょっとへんてこな人たちが出てきて、やることなすこともピントのずれた風なんだけど、テーマはマトモっていう。助けあったり励ましあったりしないのが家族。って、マルモかよ。

いわゆるイケメンが出ていないのが、気持ちいいです。
神木くんて、顔面に頼らない芝居の上手い子に成長したんだね。風間くんみたいな感じ。
加藤清史郎くんも、エエ感じにワル〜なところやおもしろも入れつつ(脚本と演出)、なかなかよかったです。この二人の芝居、バランスがよさそう。

物凄く情けないお父さんの田辺くんとか、主題歌も歌う星野 源ちゃんとか、サトジロとか、空気みたいな小松さんとか、猿時らしい猿時(「全開ガール」の時は月9仕様でむさ苦しさが減ってました)とか、ちらっと中村まことさんとか、楽しかったです。

ヒロスエは、恭子ちゃんの後に見たせいか、それほど浮いた芝居に見えなかった。うむ。




エイトコン当落、希望の2公演取れてました。ふう、よかった。29日と30日に行きます。
KinKiは25日は行くつもり、26日は考え中。
だーかーらー、1年のジャニコン予定が集中しすぎだって。しかも年内で終わっちゃうし。


2011年10月21日(金)  「なんぼのー」「もんじゃーい!」

昨夜のレコメン、ラスト10分だけ聴く。
「モンじゃい・ビート」を聴くために。はい。
Mステもリピートしております。
好きだ。

なんやろ〜、この馴染む感じ。
で、既視感というか既聴感というか、もうすでにやったことある感もありつつの……それはなんで? と気になっていたところ、思い出した。

新感線の舞台での、じゅんさんのコーナー(コーナーて言うのか)のコール&レスポンスだ。
じゅん「なんぼのー」
観客 「もんじゃーい!」
って、やったよね。それだ。

あはは。すっきりした。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL