ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2011年08月12日(金)  展覧会はしご

百獣の楽園 美術にすむ動物たち 京都国立博物館
細見美術館アートキャンパス2011 鎌倉・室町・桃山
視覚の実験室 ホモイ=ナジ/イン・モーション 京都国立近代美術館
sweet memory―おとぎ話の王子でも 京都芸術センターギャラリー 北・南


百獣の楽園は、予想通りの楽しさ。
sweet memoryは、予定してなかっけど、阪急降りた時たまたまポスターを見かけて、よさげなので行ってみたら、大当たり。いい展覧会でした(作品としても企画としてもイイてこと) お菓子と美術(スイーツとアートなんて、言わねえぞ)なんて、間違いないけどね。


あ〜、疲れた。
あー、可愛くて綺麗で面白くて、楽しかった。


2011年08月10日(水)  髑髏城の七人

8/8のマチネに行った。
初日の配券ミスによる騒動は、ネットで知ってたのだけど、まさか自分も当事者だったとは。
うん、行きの阪急の中でメールを受け取って、知りました。
オ、オレも?!
1、2列目だけじゃなかったんだ、後ろから1、2列目(←自分)もやられてた。

というわけで、席替え。ま、元の席に近かったんですけど。パンフレットもらっちゃったんですけど。
ただ、会場側の対応は、なんだかなあ〜と思うことがいくつかあった。アンケート出しそびれてしまった。もう、いいけど。


で、芝居の感想。
一言で言うと、文句はあるけど楽しかった。
あー、いろいろ語りたいけど、体力気力がなくて、文章にならん。
もう1回観たいと思わせる芝居ではあるよ。チケットないけど。




ジウ、第2話、見た。
う〜ん、もうやめてもいいですか。



嵐にしやがれ
2週続きで、怪優ゲスト。たけちゅう直人くん。
エイト登場の予告編が華やかで可愛らしかったですわ〜。
や、本編もおもしろかったけどね。



全開ガール
いろいろおかしな脚本なのに、ひとつひとつのシーンはなんとなく楽しんでしまうという、雰囲気だけのドラマ。亮ちゃんが可愛いのさー。



TORE
すばるが活躍!
奈落の底からの「あっちゃん、カッコイイー!」がステキでした。あっちゃん本人でなくても、カッキーン!と来ました。
まつげが、ビューラーでガッツリ上げてる、もしくはまつげパーマかかりすぎ、みたいになってた。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL