ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2011年01月14日(金)  Mステ 史上最強アイドルBEST50

なんてやっすい作りの番組。
と思いつつ全部見てしまった。
納品日翌日の自分は緩すぎます。

さて、KinKi Kidsが4位というのに正直魂消ました。
キミら正真正銘のアイドルやん。
上位3組は、SMAP、聖子、明菜なんだから、実質一番歌の上手い男性アイドルです。

「アニバ」の剛さんにときめきました。
あの髪型好き。女優みたいなお顔も好き。
「愛愛」の頃の触ると切れそうなカッコよさも好きだ。
今は別人、どっかで入れ替わっただろうな、宇宙人かなんかと。入れ替わり方が雑だけど。一目で別人てわかる。
自分は、色々あったけど今のなんとかが一番好きなんて、脳みそ湧いたようなことは言いませんよ。あの頃のビジュアルが好きとかあの曲が好きとか、言います、はい。
ただ、なんやろな〜、こんなに沢山アイドルはいるけれど、改めてKinKi Kids、好きとは思いました、特別な存在というか妙な身内感。関ジャニ∞を好きというのよりも美しい気持ち(キモイ表現ですまん)なのは、郷愁が混じっているからでしょうか。

エイトは、テレビで見ると落ち着きなさすぎだから。テレビでは、ライブのようになかなか良さが伝わらんしな。特に短いVTRだと。
あと、エイトの単独カウコンが今年もあるとしたら、参考になりそうな曲がいろいろあったな。



今夜の「クレヨンしんちゃん」で映画情報が流れるらしいので、見なくてはと直前まで思っていたのに、その瞬間忘れてました。あー、自分のバカバカ。


2011年01月12日(水)  CONTROL〜犯罪心理捜査〜

う〜ん。
たぶんヨコが出てなかったら、もう見ない。つまらんもん。


ゲゲゲ松下が、そういうキャラ設定らしいが、ホントにウザい芝居だった。
「美人刑事」というのも違和感あったし。や、整った顔だちだとは思いますけど、全体からかもし出すモノが「美人」とは違う。
あと、服がダサい。というか全然楽しめない。背が高いのを生かしてあげるか、いっそキャラにあわせればいいのに。

ヨコも標準語がこそばいという以前に演技が微妙。下手くそか?
確かに脚本の台詞もへんてこだったし、ちょっと気の毒ではあるけど。ジャムパンに(あ、そーゆー呼び名確定?)唐突にゲゲゲはいい奴、ゲゲゲ(ごめん、役名憶えてない)をよろしくとか言うとことか、不自然だよ。取調室の突然の雄叫びは伏線なんだろうな、ヘンだったけど。

主要3人の中では、な、な、なんと、フジッキーが一番マシに見えた。ヒゲもよかったし〜。と言うても比較の問題。やはり、「ガリレオ」の劣化コピーっぽい部分があるのは拭えない。


泉谷さんとか勝村さんとか佐藤さんとかユキヤとか、脇はいいんだよね〜、楽しみ。
岡田くんは以前の同僚だから、初回のみだね。ちょっとでも見られて、おお!と思いました。


まあ、ヨコが出てるので次回からも見ます。



「めざまし」の番宣の、泉谷、ヨコ、勝村の並びトークVTRがおもしろかった。泉谷さんの「藤木の下半身」発言に、隣の二人がいっせいに「!!」てなってるのに、噴いた。



「フェイク」は脱落。
茶器に仏像(次回)て、テーマも守備範囲外だしな。
ま、1話完結なので、気が向いたらまた見るかも。



おやつコロッケのCM
光一さんのスーパー編と剛さんのコンビニ編、見たよ。
おもしろい。
でも、カッコイイ人がおかしなことをやっているおもしろさというより、おかしな人がカッコイイつもりになってるおもしろさに思えるんだけど。王子衣装が滑稽というのではなくて(むしろいつもより控えめ)、本人のビジュアルがカッコイイわけでもないし(特に剛さん)
ま、どっちでもいいや。楽しけりゃ。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL