ねろえび日記
目次へ|過去へ|未来へ
| 2010年12月06日(月) |
獣医ドリトル/新堂本兄弟 |
早乙女太一くんのフツーの人の役を初めて見ました。ほう。 若干クサい。心底反省してるのか、失敗しちゃった、てへ程度なのか、曖昧な芝居も気になった。あと、頭かきすぎ。まあ、ヒドい脚本と、演出のせいもあるかもしれんが。 でも、新感線出る時に言われてた“演技苦手”というほどでもなかったよ。
今までの回は外科手術についてはよくわからんから、そんなもんかと思って見てたけど、フィラリアに関しては、それはないやろなことばっかだった。大事にしているらしい愛犬にフィラリア予防をしてない上に、余ってる薬(え?)をもらって(えええええ?!)飲ませるて、ありえへん。脚本が御都合主義すぎる。
今回も鳥取は正論。 捨て猫、捨て犬を獣医がタダで助けなければならない義務はない。そうするのが当然と思っている“心やさしい”偽善者にはイラッとします。
鳥取は花菱のことになると必死だな。モエる。
このドラマ、モエ要素満載で、頭がいっぱいだけど、実は、動物と一緒に暮らす、その動物が病気怪我をしたら……という問題について考えさせられます、考えてます。はい。
新堂本兄弟 一問一答の途中から見た。 ナンパ小芝居が楽しかったなあ。 剛さんはさておき、光一さんが「おまたせ」なんて言って女のコの肩を抱くなんて、生きてるとイイモン見られるんだなあと思った(大袈裟すぎ)
| 2010年12月05日(日) |
CDTV/関ジャニ∞MAP/おじいちゃんは25歳 |
COUNTDOWN TV 結局、リアルタイムで見た。
もう衣装しか楽しみがないからね、自分。 とはいえ、翌朝、光一さんのメタルっぽいパーツのついたジャケットは憶えていたけど、剛さんが何を着ていたか全く思い出せないので、見返す。 あ、そうそう、光一さんの衣装は、MステのもCDTVのも、既製品なんだねえ。値段もまあ買えなくはない値段。コンサートに着てくる人いるかも(女子でも着られるデザインだから。首が長ければ) ちなみにMステのほうのが好み。
で、剛さん。 黒のロングジャケット、インナーは赤いフリフリだった。 あ、フツーなんや。道理で憶えていないわけだ。 でも、あの顔と体型じゃ、もう無難な衣装でいいと思うけどなあ。 いや、待てよ。珍妙な衣装にして逆に目立って話題になるってのも(生き残る)テか。捨て身の作戦。
関ジャニ∞MAP 満面の笑顔でラクダに乗るすばる、眩しい横ちょ。 ハイブリッド蟹、うまそー。
おじいちゃんは25歳 後編 Canon、やりたい放題。 ま、気楽に楽しむドラマかと。忙しい時に必死で見たり録画してまで見るドラマではなかったと思う。ローカルで遅れて土日に放送してくれてよかった。
引きこもりくんがネットトレーダー界の神で資産10億という展開に、ちょっとカッコイイと思ってしまった。ま、工務店になったんですけど。て、おじいちゃんいなくなって、仕事どーすんだよ。
コミカルな石橋蓮司もなかなかよかったっす。すっかりおじいちゃんだったけど。
きのこ頭の役(違)で本多 力くんが出てた。
目次へ|過去へ|未来へ
|