ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2010年11月25日(木)  ベストヒット歌謡祭2010/医龍3

エイトが出るまで、リアルタイムでずっと見てしまいました。いろいろツッコミながら。ふう。
冒頭、引きのウエンツが一瞬横山さんに見えたんですけど。衣装も黒のスーツだし。似てるわ、やっぱ。ガチハーフ、エセハーフ。


やっと関ジャニ∞。
黒スーツの衣装だから帽子なし。帽子のないすばるをテレビで見るのは久しぶりな気がする。短髪だけどウエットな感じに仕上げているのがセクシー。
なんで「ズッコケ」? と思ったけど、まあ、楽しい雰囲気だったのでいいです。
そして、ぎゃー、バンドか、「LIFE」 う〜〜〜〜〜ん、必死感は伝わってきました。楽器弾かなきゃ歌唄わなきゃ。



医龍3
ものっそい緊張感あるよね、なんとか法とか病名とか小難しいカタカナ用語を口にする時。
あとは、野口のマトリョーシカね。


2010年11月24日(水)  劇団☆新感線 鋼鉄番長

本日昼公演、シアターBRAVA!にて。
席は上手かなりはしっこ10列目くらい。スピーカー近く。ジューダスが比喩ではなく、ハートに突き刺さった、大丈夫か、おいと不安になったけど、ま、ずっと大音響なわけでもなく、はい、なんとか。

で、感想。
総評。
ストーリーもネタもゆっる〜いけど、楽しかった。腐っても新感線(こらこら)
えーと、自分は、基本おっさんたちの殺陣とダンスがあればときめけます、はい。


代役の人たち。
三宅さんは、うん、成立してた、この剛鉄もアリ(って、じゅんさんの観てないけど)えーと、四角い感じ(どんな感じだよ)

河野くんは、違和感なし。なるしっぽかった、もともとあーゆー系統だし。ただ、小さい(身体とかじゃなくて。えー、器? ゆーてもた)

もう一人は、どーなのかよくわからん。ごめん。いっそんくんのペアの人だよね。


客演の方々。
田辺くんも坂井真紀も、やっぱ見た目が違うね。顔の大きさとか作りとか。シュッとしてるわあ。
そんな二人ともやり切ってた。特に坂井真紀が楽しかったなあ。


いつもの人たち。
とりあえず、古田新太がカッコよくて、色っぽくて、もう。
や、いつも舞台ではとんでもなくカッコイイのだけど。
痩せたからか? 「ちょっと痩せたからっていい気になんなよ」とか「ほんのちょっとほんのちょっとほんのちょっとだけ痩せたデブ(やっぱデブなんや)」とか言われてたな。ははは。
確かに体型はスッキリはしてたけど、顔がちょっとやつれた感じか(前はぱんぱんだったし)

キャラ設定とか台詞とかガクランをアレンジした衣装とかアシメな髪型とか殺陣とかダンスとか、いちいちツボだった。

粟根さんは、マッドサイエンティスト系。ふわふわの茶髪ヘアで、なんか可愛かったのだ。ダンスの時、ピチパンにスペンサージャケットだったのが、ちょっと衝撃。や、可愛いんだけどね。

あと、
右近さんの半ケツ。
エマちゃんのハミケツ。その他大活躍。
さとみ、ゴスロリもアリエッティも結構カワイイ。
JKなギャルカナ。
吉本新喜劇でもここまでの芸風はいないハンパない村木ねえさん。
聖子さんは、あまり印象に残らなかった。今回は他の女子が濃かったからかな。

ブタ枠、デブ枠。
村木さん、ネエ子、結構似合ってた。
逆木て、どの作品でも同じだよね。

アクション部。
川原さん、冒頭のグラサンの不良がちょっとおステキだった。古田ぽかった。


作品としては、1回でまあいいけど、ダンスと殺陣はまた観たい。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL