ねろえび日記
目次へ|過去へ|未来へ
| 2010年05月13日(木) |
バラサム2回目/第9地区 |
12日に「薔薇とサムライ」観てきましたよ。 仕事が終わらなかったので、途中でほっぽりだして梅芸に行った。楽しく観劇し、帰宅してから必死で仕上げた。睡眠時間1時間で、出社、納品。そして帰りに映画(後述) 懲りないヤツだな、自分。
バラサム2回目も楽しかったわあ。 感想を書いておきたいのだけど、またまた時間がない。
で、仕事帰りの映画は「第9地区」 候補としては、他に「ナイン」と「銀魂」もあったのだが、時間があうのは「第9地区」と「ナイン」で、前者は上映終了間近なので、こっちにした。 時間ギリギリであせってたので、1,000円になる割引券持ってたの、忘れてた。くそ。むろん、昼食抜きで。予告編に滑り込みセーフ。
おもしろかったよ。色んな意味で。ヒューマン映画とか社会派作品みたいな角度から深読みしようと思えばできるし、B級SFアクションとして楽しむもよし。 中だるみ一切なしのノンストップ。ちょっとエグかったな。R12なのもうなずける。
“ゴッドハンド洋一@モンスターエンジン”(主人公が謎の液体を浴びてエイリアンに変身し始める。まず腕)の時点で、ひと笑い。ところどころ笑えるのが好き。真面目に「3年」と悠長なことをいうエイリアンのクリストファーもちょっとおかしかった。 トランスフォーマーというかパワーローダーというか、スーツタイプの武器は結構モエた。 人間の主人公がエイリアンになっていくにつれて、かっこよくなっていくのよねえ(言動が) あんだけ負傷しても死なないし。どんだけタフになったのよ。 ラストのガラクタで作った花のエピソードがロマンチックだわあ。奥さん、いい人。
こちらも色々語りたいけど、ああ、時間がない。
中村屋SPも見逃したよ。 なんか、余裕のない日々を送ってる自分。
昨夜、「ダーウィン」と「龍馬伝」見ましたよ。 オドリホウオウって名前、限られた期間のオスのイメージだけでネーミングされてるのね。メスの立場は。 ともあれ、ピョンピョン跳ぶ姿がめっぽう楽しそうで、なごむ。 ピカイチくんという名前にも、なごむ。 応援したのは、がむしゃらくんのほうだけど。 ミステリーサークルみたいな巣にもいろいろ意味があるんだと感心。
来週は、ライオンなので、もういいかな(興味薄)
目次へ|過去へ|未来へ
|