ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2010年05月05日(水)  博覧會〜世界は二人のために〜

ふう、仕事も(残1枚)風邪(ダダ漏れは一応停止)もなんとかなったので、ドラマシティに行ってきました。

席に座って開演を待っていると、あらあ、冷房?!
早くも今年初の冷房の恐怖にさらされましたよ(年をとって冷房が堪えるようになった) スカーフ持っててよかった。


さて、感想。
人情話だったのね……。
もっと、ドラマチックなストーリーかと思ってた、一座がどんな芝居をうつのか、台湾で成功できるのかとか(結果的には失敗だ)
ま、いいけど。

篠井さんはじめ、大谷さん、千葉さん、なるし、菅原くん、良々、芸達者な人たちが多くて、楽しめましたよ。星野真里は、一本調子な気がしたけど、ま、あんなもんかな。

篠井さん、洋装踊子ミニワンピあり、女装和服あり(ナチュラルすぎる)、白麻スーツあり、などなど、目にもなかなか楽しかったでっす。


ところどころ小ネタが異様におもしろかった。たとえば、菅原くんの「チン、チンチン」
なんだろ〜、あれ。斬新かつ脱力系の笑い。



帰宅後、仕事を無事仕上げて、ほっ。


2010年05月03日(月)  東京フレンドパークII

中村兄弟と千原兄弟の対決て。
この番組、いつから対戦形式になったのだ、ということよりも、何、その組み合わせ。
てことで、久しぶりにフレパを見ました。


ややや、久しぶりに現代人の(現代人て、おい)七之助くんを見たのだが、明るく垢抜けてハンサムになっている!
いや、以前がブサイクとかダサイというわけでは決してありませんよ。ただ、素顔は特殊な顔だちと言えなくもなかったし←ウルトラ兄弟的な(女形の時はすこぶる美人なんだけど)
髪型のせいかしら。

そのかわりというわけでもなかろうが、お兄ちゃんがおっさんくさくなってる。結婚したからか?


番組の内容よりも、七之助くんのビジュアルの変化に釘付けの1時間どした。



夕食のメニューはとんかつ(しゅ〜へ〜はかつどんにアレンジ)、パン粉残量が不安なのにも係らず決行。案の定足りなくなってしまった。
そこで、食パンでパン粉を作りましたよ。このピンチ脱出法は久しぶりに使った。久しぶりなのでどうするのが最適か忘れてた。こんがりトーストするよりも、凍ったまま素早くおろし金でおろすのがよろしだったのだ←両方やってみた。
うちは常に食パンを冷凍保存していますのじゃ。
非常に上等の生パン粉ができました。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL