ねろえび日記
目次へ|過去へ|未来へ
| 2004年10月14日(木) |
Matthew's Best Hit TV/UCカードCM |
UCカードCM 剛さんはビミョ〜な髪型の時ながら白いスーツと白い帽子で好みのスタイルである。 例によって30秒のCMをコマ送りで鑑賞。堪能した。 2人ともカードを口にくわえているところに、軽く発狂、うわ〜ん、いやらしい(ホメてます) 剛さんの伏目横顔にじたばた。 歌は通貨編のほうがインパクトあったな。
Matthew's Best Hit TV 楽しかった。 光一さん、可愛い。可愛いとしか言い様がない。 マシュー(←好き)はゲストいじりがお上手。ホントにその人のことが好きなんだろうなと思わせる熱意(ある意味ファン)が感じられる。 DVDのプロモーションとしても、ちゃんと紹介してもらったしよかったと思う。 せっかく歌番組に出ても、一般視聴者にはこの曲は何なの? なんで1人で歌って踊ってんの?くらいだっただろうからなぁ。
とまあ、楽しい番組だったわりに日記の感想はあっさりしております。 と申しますのは、今日はテンション低いのよ。 関ジャニのクリパの当落確認をしたせいです。 1公演しか当たらなかった。いや1公演でも取れたことを有難く思わねばならない状況らしいのだが。 しゅ〜へ〜(横山ファン)を連れていってやれなくなってしまった、友だち(非関8オタ)と一緒に行けなくなってしまった。 この1公演に全てを飲み込み吸い尽くししゃぶり倒す意気込みで臨みたいと存じます(こえ〜よ)
「ほんじゃに!」 トローリングの前後編。 いつものごとく「わー、わー」言うてます、ホントわーわー叫んでるだけ。 それどころか、わーわー叫ぶことすらできなくてくたばってる反テレビ的なタレントやスタッフも続出(船酔い)筆頭は渋谷さんですけど。 陸に上がってから先生に労ってもらって大人な謙虚な受け答えをしているすばるがいい感じでした。
「裏ジャニ」 リニューアル(だっけ)第1回目は見たけど感想はめんどくさいので割愛、2回目は未見。脱落しそうだ、録画はしているけど。
| 2004年10月13日(水) |
TV誌/光一ソロコンDVD/速報!歌の大辞テン!! |
カンイチ(KANSAI1週間)はパスしてTV誌2冊購入。
TVガイド 表紙はKinKi Kids、「やっぱりキンキがイ〜ネッ!」のコピーが2人の間にドンと。うひゃ、雑誌にまで気を使われている。 2人ともキレイに写ってますが、剛さんがな〜んかモノ足りない(贅沢になったもんだ) 中面、剛さんのショートジャケットが可愛い。 椅子に腰掛けてる3ポーズは、光一さんはチトおっさんくさい、剛、カワイイ〜、カッコイイ〜(叫べる時に叫んどけ) 兄ちゃんに肩を抱かれる妹の図にはうっかりニヤけそうになりましたが、隣のページの妹のS字な立ち姿にドキッ。こういうポーズができるのねえ……25歳男子にゃんたいどうぶちゅ(軟体動物)
テキストは「堂本兄弟」「新堂本兄弟」について。 それなりに面白い、かな。 剛さんは「テレビとあんま思わなくていい番組」で「かなり"素"に近い」と言ってますけど、「正直しんどい」もそうでしょ。ラジオは言わずもがなで、てことは全レギュラーがフリーダム……。
ベストジーニスト受賞の写真もあり。なかなか男前デス。
「どんなもんヤ!」公開録音の記事もあり。 光一さん、「はずかし攻め」て。
ザ テレビジョン 光一さん、ソロライブDVDインタビュー。 内容はおおむねどこかで読んだ気がするが、写真がストライクど真ん中だから買っちまったい。 アップのほうの表情が、険しいけど険しすぎずほどよく険しくて、好き。
こちらにもベストジーニストと「どんなもんヤ!」公開録音の記事あり、写真モヒトツ。
「KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2004 1/2」 初回限定版と通常版、買ってきました。 ホントにデカかった。話には聞いていたものの、なんじゃこらと思いましたもん(タオル詰め合わせセット?) トールケース入りDVD、同サイズの写真集、CD、この3つくらいもっと簡単にパッケージングできると思うんだけど。カレンダーといいポスターといい、光一さん関係のリリースはなんでこうも無駄にバカでかいかね。
初回版ジャケット、あのバスタブ光一が読んでいる英字新聞はWORLDニュース欄に「Check it out yo! Koichi Domoto Live Tour 2004」の見出しが! 「月夜ノ物語」の写真まで。芸が細かいな、かっちょいい、ちけらっちょ!
頭から通しでゆっくり見たいのに我慢できず取りあえず「Temparamental Fool」を見る(何の検証?) やっぱりこの形は好きだ。歌も、ま、いいんじゃないの、というかパフォーマンスに見蕩れてしまうのよね。 CDのほうはやはりラジオで聴いたのと似たような印象だった。
衣装解説が思ってたよりずっと楽しかった。光一さんご自身による説明文がそこはかとなくかわいくてほんのり笑いを誘う。
ざっと飛ばして「僕は思う」 私、この歌今でも好きです。当時の歌い方も浅田美代子の「赤い風船」張りに下手は下手なりに愛らしかった。 で、今回の「僕は思う」だが、劇的に上手くなっていて観客どよめく、なんてことはなくて(オイ)こんなもんかな。
また改めて通しで見ます。 気が向いたら感想を書きます。
速報!歌の大辞テン!! 関ジャニ∞、内くんと渋谷さんの2人がゲスト出演。 綺麗な顔のおとなしいコたちに見えたのではないでしょーか。 確かにあの中では2人は宮沢りえの次に美形だった。 すばる、セーラー服着てるのかと思った(んなわけねーだろ)
徳光「内くん、この歌(瞳をとじて by 平井堅)歌える?」 内 「大きな古時計ですか?」 うわ、天然ですか。 違うほうの「瞳を閉じて」なら無論歌えます。
目次へ|過去へ|未来へ
|