ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2004年07月11日(日)  [Ki]×3 no.48/Ya-Ya-yah

[Ki]×3 no.48
昨日届きました。早っ!
予告通り「素早く」「光一くんのソロ・コンサート号」
ちなみにこの前のつよさん号が届いたのは6/24、2週間ちょい前ね。

中身はツッコミどころ満載。
扉頁「ドームが丸ごと……」ドームじゃないから。
「赤のスーツ」って、あれはドピンクやろ、本人もMCで「ピンク」て言うてるし。
上着を脱いで白の「タンクトップ」ゥ?
モニターは4枚やろ。
チェックの「スカート」って、腰巻きシャツのことね。
アレ、「ジーンズとTシャツ」なのか……サテン地の。
正しくは「Melting」な、頼むよ。

ざっと目を通しただけでもこんなの。
わしに校正させろ。
あ、でもやっぱこのままのほうが面白いからいいや。

インタビューは、興味深かった。
LEDの説明とか。
「自分の腕が命綱(笑)」って、おっとこまえな言葉だな〜。
本人だけでなくバックの衣装も凝っていたのね、確かにそうでした。
『Peaceful World』なんて、光一さんの可憐な白の軍服に対してバックの黒の軍服、ド迫力だった。
「オレのこと、仕事好きって、周りが言ってることだから」←そ、そうなのか?
「そういうことになっちゃってるけれども、本当は、家でノンビリしてるのも好きだからね」←何かほんのり可愛い。

写真は、リハーサル風景が貴重で、髪型が思いっきりヘン!でドロボーヒゲなんだけど、凛々しくてお素敵です。会報よ、これを載せてくれて感謝。



Ya-Ya-yah
テレビ大阪でお昼に放送している頃は、しゅ〜へ〜が、コレとハロプロの番組と吉本新喜劇をセットで見ていたので、なんとなく付き合っていたけれど、朝7時に移動してからは見てないな〜。
今朝は関ジャニ8フルメンバーがゲスト。見いでか!

G-1選手権のコーナーでは、座り位置、すばる、あぁ、端っこ……と思ったけど、右端ですねん、中央のMCの方に顔を向けてるからすなわち左向きの横顔(大好物)が小窓にいっぱい映って、たまらん。
内容も扱いもよかった、面白かった。横山さんや亮ちゃんに笑かしていただきました。
渋谷さんの「東京にしゃぶしゃぶの店出したいと思てます」の唐突な発言(村上さんが突っ込んでくれて安堵)の時もアップで抜いてもらっていて、ど、どーなってるの、テレビ東京?とちょっとコワイくらいでした。

「浪花いろは節」今回は、歌、よかったよ〜。
左手なのに袂に入れて隠しているところが意味不明だけど可愛かった。
身長、薮くんとあんま変わらんのか!? 思わず目をこすりました。ぶるぶる。
メンバーの踊りもカッコよくていつもながらに可愛いヤツらでした。
満足。


2004年07月10日(土)  携帯かえました

昨日の朝、食洗機のスイッチを入れ忘れて仕事に出かけ、夕食時食器が洗えてなかったマヌケです。嗚呼、脱力。
昨夜は疲れてしんどくて日記を下書きの途中で放置して寝ました。


以下は昨日の出来事。

自分は、携帯電話がなかったら生きていけにゃーというほど依存しているわけでは全くないのですが、なかったらやはり困る。
愛用のD503iS(ふっるー!)が、電池の消耗が異様に激しく末期状態だったため、携帯電話を持つことになったオットの付き添いでDoCoMoショップに行く機会に自分も携帯を新しくしました。

FOMAの定額制に興味はあったのだけど、詳細を聞いてみれば、自分の使い方ではお得でもないし900iシリーズは私には宝の持ち腐れで精神衛生上もよくないため今回は見送りました。
クーポンだのポイントだの家族なんとかだの各種割り引きを使い倒したら252iシリーズよりも電池パックのみの値段よりも遥かにお安く入手でき、同じDにしておけば使い勝手が似ているから最低限の操作はすぐにでもできるだろうということで、結局D505iS(スカイグレー←おっさん色)に機種変更。

新しい携帯を手にして、うれしいというよりちょっと憂鬱。
くそ分厚い説明書を読まにゃなら〜ん。面倒くさい。
愛着あるD503iS(ピュールグリーン)とお別れ。寂しい。
以前の日記にも書きましたが、KinKi KidsがDoCoMo関西のCMに登場時、発売初日に買ったもので、広告で剛さんが手にしていたのと同じ機種、色。機械自体も内蔵アンテナでメカメカしてないおっとりしたお洒落なデザインと美しい緑色が好きでした。
2年8ヵ月の間、KinKiファン生活に活用し、お宝画像とLove Fighterのバックナンバーを保存した画面メモや、目一杯集めたKinKiや剛さんの(最近では関8も)の着メロなどなどが詰まっております。当然持ち帰りました。
ブックマークと電話帳が移してもらえるだけでも助かったけど、画面メモと着メロは無理だったのよね。

503ですら使ってない機能が山程あったし最後の日に(DoCoMoの店頭で尋ねて)わかった機能なんかもあったりして(とほほ)、505も前途多難。

そんな中、まず最初にやったことと言えば、Johnny's Webに接続してすばるの着ボイスをダウンロードしたことだす(前の機種は着ボイスに対応しなかったのよ) やれやれ。
聞いてみたら、ぎゃー恥ずかしかった、1回聞いたらもうええわと思いました。事の前には期待と物珍しさでうっきうき(←バカ)だったんだけどな。

電話番号とメールアドレスは変更ありません。
またどぞどご連絡くださいませ。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL