ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2003年11月11日(火)  「ヤンソン」ありがたや

業務連絡、その1
11/9付の日記、また間違いに気がついて直しておきました、今度はこっそりと。頭と気力を使う文章を書くとどーもいかんな、ボロが出る。


業務連絡、その2
自己紹介の頁の「絵はがきプレゼント」について加筆しています。


さて、私、通勤往路はオットの車に同乗してドアツードアでラクをさせてもらってます。特に今日のような大雨の日はホントにありがたい。
それだけでなくコースが景色のきれいな観光道路のため普段から気持ちがよい、平日の朝だから混雑もあまりないし。
おおまかに言うと、嵐山の川沿いから嵯峨野を通って金閣寺方面へ(ジャニ−ズショップまでは行きません)
山と空の色、雲の形、朝の散歩中の犬と川にいる鳥を車中から眺めるのが楽しい。

今日は、いつもの鵜や鷺や鴨に加えて、今シーズン初めてのユリカモメを発見。彼らはねぐらにしている琵琶湖からココや京都の三条大橋方面に毎日通勤しているのね。
飛んでいる時や空中でホバリングしている時(←パンをもらうため)は流石にすらーっとした姿でカッコイイのだが、水面に浮いている時はちんまりころりんしていてとても愛らしい、私は「懐中しるこの浮き実」と呼んでいる。


ところで話かわって、「G album」結構聴き続けているのにちっとも歌詞が覚えられない、とほほ。
なんで覚える必要があるのか、やっぱコンサートで歌詞が頭に入っている方が楽しいでしょ。誰かさんが間違った時にすぐわかるやん(オイ!)
聞き流しているだけで英語がぺらぺ〜らとかいう英会話の講座があるけど、あんなんぜってーウソに決まってると思う。だって、自分の好きな人たちがカッコイイことを言うてんのに、それを何回も聴いているのに、覚えられねえのよ、英語のパートどころか日本語が。
ま、おめーの頭が悪いだけと言われれば、それまでですが、はい。

付属の歌詞カードを見ても字が小さくて、読みにくいことこの上なし。しょーがないんで「Myojo」12月号付録のヤンソンを引っぱり出してきました。この際レイアウトがダサダサとか言うてられません。


2003年11月10日(月)  今日の出来事

昨日のバカ長い日記にマヌケな勘違いミスを発見。追記訂正しました。


今日もKinKi関連の話題がない。

朝から雨が降って寒い。自分が消えてしまいそうなほど悲しいとは全く思わんが、さぶいよ。ちゃら相手に独り言(今日は仕事は休み)

しゅ〜へ〜が、また歯科矯正の器具を忘れて学校に行ってしまった。先日は器具そのものなので慌てて学校に届けた(1日つけないと5日分の成果が水の泡)が、今日は容器だけなので放っておく。帰宅後聞いてみると、給食の時はハンカチの上に置いておいたそうだ(よし) 最近は「入れ歯」とからかわれることもなくなったようだ(よし) が、6年生頃までって道は遠いよ。

生協の共同購入が来た。

仕事が忙しくなってきたので健康機器メーカーのモニターの更新を止めることにしたら、今日今までのお礼だと図書券が送られてきた。大したこともしていないのにちょこちょこ報酬をいただきました。ありがたいような、この費用も商品の値段に含まれているんだよな〜とも、複雑な気分。

パソコンのハードディスクの整理をする。もう中身色んなファイルがぐだぐだだ。が、結局中途半端。

「しんどい」と「堂本兄弟」各2回分をDVD-RAMに移動、「遊ワク☆遊ビバ!」と「ほんじゃに!」はまた今度にする。溜ないようにしなくては。

続いてついついビデオを見てしまう。「3 days Panic!」と「風雲再起近畿小子 2001台北演唱會」を拾い見。
こんな時にこそ以前録画したTV番組のVHS→DVD移動をやればいいのに、やらない。どこから手をつけていいものやら途方もなし。このダビングをしてくれる業者さんがいるらしい……う〜ん、自分でやります。

今夜こそは早寝するぞ。
「どんなもんヤ!」はぜしぜし布団の中で聴きたいものだ。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL