ねろえび日記
目次へ|過去へ|未来へ
オットの仕事が休みで、しゅ〜へ〜はガッコ、というわけで、久しぶりに 二人でデート(というのか?)しました。ま、フツーに展覧会のハシゴをしただけなんだけど。10日間だけ京都に来ている横山大観の「夜桜」を見て、美術館にいる友だちとちょっと話をして、そのあと志村ふくみサンの展覧会を覗く。京都に出たから画材屋に行って羽根ぼうきを買った(や はりコレがないと絵は描きにくいのだ)
UCカードが届きました。えへへ、やっぱりうれしい。私、VISAは持って いるし、剛さんがMaster Cardの見本だったのでちょうどいいとそっちにしました。クレジットカードは、他にJCBもあるし、普段はデパートカード3社のほうがよく使うしで、ま、もともと使う気もないけれど、財布に入れておくだけだろうな(財布新調しなくちゃ!) う〜ん、でも使ってみたい気もする。
桜庭裕一郎の「お前やないと あかんねん」のポスター(CDジャケットと同じ写真のよう)を見ました。 で、剛さんの表題の図版を思い出した次第で。裕一郎のほうが大人っぽいけど、もたれてるモノが違うけど、何となく雰囲気が似てますの。
今夜は、日記は短めにして、絵を描くつもりです。もう5月になっちゃったし、1ヵ月に2点くらいはアップしたいですわ。
目次へ|過去へ|未来へ
|