The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2002年11月23日(土) 【ハリーポッター】(微妙なネタバレ有)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝起きたらお昼でした。(朝起きるとは言わない?)
母親も父親も姿を消していたのでまたどこぞの温泉に行ったのかとダラダラモード。
流石に残業毎日の1週間は辛かったらしい。

すると3時くらいに電話がかかってきてハリポッターのレイトショーのチケを取ってきたとのこと!!
かーちゃん!!あんたエライ!!\(^O^)/わーいvv
どうやらお昼の時点で7時代の開演は全て売切れだったらしい…
…やっぱ朝一でチケ買いに行っていたほうがよかったかな??
昨日はそう思って寝たのだけど完全爆睡してて起きた時には完全に頭から抜けてたよ・・・

【ハリーポッター・秘密の部屋】
流石に細かいディティール共によく出来た作品だと思ったのが第一印象。
ハリー・ロン・ハーマイオニーみんな育ちすぎだろっっ!!っていうくらい大人びてた。
…ネビルとかドラコとかは全然変わってないのに何故?
今回はクディッチのシーンが少なかったけど何故かウッドのアップなんかもあったりして
ちょっと嬉しかったvv(…ウッドもかわらねぇなぁ)
悲しかったのがパーシー・ジョージ・フレッドの出番の少なさかしら(泣)
まぁあれだけの文章を2時間近くの映画に圧縮しなきゃなんないからしかたがないことなのだけど
見事にウィズリー一家のほのぼのシーンがカットされてた( ̄Д ̄;) がーん
ハリーを助け出すシーンもジョージフレッド部分が『ハリーが自分で』って形に…。
勿論だけどパーシーの彼女のエピソードは完全に無かった。
だから双子におちょくられるパーシーの姿も…どうしてジニーがあんな行動を取ったのかも省略。
むーー。仕方がないとはいえ、ちょっと残念な気分と喪失感…あぁぁぁ〜"(ノ_・、)"
映画は面白かったのだけど、「原作とは違う!!」と年頭に置いておかないとちょっとガッカリするかも。
まぁでも話的には展開もよく、とても楽しかった。
時間が過ぎるのはあっという間でドップリとハリーの世界に浸かってきました。
んで、忠告!!スタッフロールは最後までキチンと見るべし!
ちょっと「ざまぁみてください」とほそくそえんでしまいました( ̄ー ̄)ふふふ。



2002年11月22日(金) ★『壁抜け男』岸和田公演

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事は早退して(このための地獄の日々だったのだ!!)
母親を迎えに行って車でベイサイドモール内にある『浪切ホール』へ行ってきました。
う〜ん税金の無駄遣いのニホイがぷんぷんとする金に物を言わせた無駄な建物…
ではなくて(笑)こんな田舎にはもったいないほどの大ホール。
小ホールと2個続きのようだったけど、今回使用していたのは大ホール。
奥行きはそれほどなく、30列あるかないか。斜面も緩やかで3階立て。
サイドにも客席のあるどちらかといえば音楽専用のホールでちょっと高級感がふんわり。

見る前にこれを見たことのある知人達から
「最後でホロッとこれたら大人だよ」と言われてたのだけど結論!
ズバリ大人になれませんでした!!やはり性格だけでなく目も屈折してるようです(;-_-A
派手なミュージカルではないけどなんだかじんわ〜りとくる演目でした。
んで、やっぱりフランス産。映画の雰囲気をソコハカトナク感じたよ。

ちなみに終わってから速攻で帰りました。コンビニで夜食を買ってね。
ベイサイドで飯にしたかったのだけど、同じことを考えてる人が多くて(あたりまえ?)
めっちゃコミコミだったので。。。
前回の狭山公演での失敗を考慮して出口付近に車を置いていたため
出遅れたけどクソながい駐車場渋滞には巻き込まれませんでした\(^O^)/
これからはこうゆうこともちゃんと考えてこかなきゃねvv

----------------------------------------------------------------------


 壁抜け男レポ…って大層なものじゃないけどココから…




2002年11月21日(木) 残業残業残業…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふ〜、観劇週間を満喫するための残業だったとしても納得しないッス!!
第一仕事が多すぎるような気もしないわけでもなく、ちょっと発狂しそう(涙)
この1週間は仕事・観劇・仕事・観劇…って感じでそれ以外ない。。。
こんな人生ってあり??!
(まぁ一生に1度くらいはあっていいとはおもうが)

まぁそれでも12月の販促の予定が1週間ずれただけでちょっとホッとしてる私。
これでなんとかやっていけるかな?
最近の残業のBGMは『モーツァルト!』の井上君の歌声。
特に『並みの男じゃない』はノリノリで手が動いちゃいます。ヤヴァイっす(笑)

…日記を書くのも疲れる(T▽T)←重症



2002年11月20日(水) ★猫観劇-最前列!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うっふっふふふ〜♪
久しぶりの3回目になる最前列です。
1番最初はセンターブロックのドセンター。2回目は下手1番下手。
そして今回は上手1番上手です。端です。通路側です。
うひょひょひょひょ〜vv(壊れ)

まぁまぁ詳しいことはレポに書くとしても、とりあえず叫びたい!!
隣に座っていた女性の方!!
動くなー!歌うなー!(クチパクでもあれだけ大きく動かしてると嫌でも視界に入る!)
おまけに爆竹拍手。フライング。…座席がグラグラするのですが(涙)
一見「フツウ〜」に見えたので安心していたのにやられた気分です。
あえて言うならオミヤの蓋を開けたらただの空箱だったような気分(意味不明)
もうこうなってくると笑うしかないっていうのがホンネ。
幕間の間も知人らに笑われてきました。ヲイヲイ;
んで観劇後彼女たちからのお言葉は…

「離れていたけどスゴイ雰囲気は漂ってきたよ」(隣は最悪だよ)
「アレだけ離れていて拍手の音がすごいの」(隣は完全に耳がつぶれます)
「よく動くネェー。凄く笑えた」(もう笑うしか御座いません)
「通路がわに寄ってたでしょ、そんなに嫌だったの?」(嫌でした)

うふふふふ〜(涙)
でも観劇自体は楽しかったしつっこみどころも一杯だったので…
う〜ん、人の振り見てなんとやら。あんな人だけにはなりたくないな…。

----------------------------------------------------------------------

 猫の最前列レポはコチラから…


 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加