漫画描き夫婦の他愛ない日記【過去ログ倉庫】 日記インデックス|過去|未来
家の中で犬2匹と暮らしていると、ホントに気を遣うことが多いです。
ついさっきアニメタル(私のようなメタル者にはアンセム)のボーカリストとして一世を風靡した坂本英三さんから電話が。喜国さんに用事だったんだけど、最初に電話に出たのが私で、MCのときとまんま同じ声だったので緊張してアタフタしてしまいました。たはは。
仕事は昨日終わって、ようやく夏コミ用同人誌入稿作業に入りました(えーっ!今頃お?ゲストの皆様許して……)。私がトロいせいで予定入稿日を激しく過ぎてしまって、いきなり印刷費2割増しですよ。とほほ。同人誌はあくまでも趣味で、仕事を優先するのは当たり前なので、後悔はしていないんですが(←ちょっとウソ。後悔しないわけが)。本の値段下げたかったのに、これじゃすえおきかなあ。
ついさっきまで我家に二階堂さんが本を借りに来ていました。で、面白い話をいっぱい聞きました。笑いすぎてほっぺた痛いです。
今月の仕事、後1本で終わります。うおー、頑張るぞ。だけど、この仕事終わったらすぐ来月だ。はー、まじ慌ただしいっ。日記も短いですね。ごめんなさい。眠いー。
GXのCMやってました。ぼーっと見てたら、自分の名前が画面に出てびっくりした。
柏レイソル快勝!嬉しいよお。相手はセレッソだったしね、よくやった!タイトルの「シューシャ」ですが、レイソル6番平山くんのニックネームです。かつてレイソルに在籍したカレッカが「国のアイドル歌手のシューシャに似ている」とつけたとか。平山くんまめちしきでした。とにかくその平山くんもゴールゲットで4-0という!
発表になったけど……平山くん、落ちてるよ!がーん。他に私の応援してる選手はみんな入ってるというのに、近頃イチオシの彼が落ちるとはー。とほほ。いやいや、まだ最終決定じゃないんだ、頑張って平山くん!
地震がありましたよね。水槽の水面が波打つくらい揺れて怖かった。なんだか酔いそうでした。
今日の夜食は冷やし中華。キュウリも卵もハムもなかったので、具はレタスとトマトだけ。それでも充分ンマーイ(まんが道風表現)。
日記インデックス|過去|未来
国樹由香
|HomePage
|