2002年07月12日(金)   「しりめつれつ」って「尻滅裂」だと思ってた


結局、明日の初七日には参加しないことになってしまった。
アキちゃんに会えなくて、ちょっとガッカリ。
せっかく足ツボの本読んで
読みたいと言っていた漫画の本(手塚治虫の「ブッダ」)を貸そうと思ったのに。
まあしゃーないか。



紡木たくの「ホットロード」が久しぶりに読みたいなぁ。
…

紡木たくが好きで、岡田あーみんも好きって人、いませんか。
吉澤ひとみの可愛いとこよりも、アホっぽいところが好きって人、いませんか。
後藤真希は歌ってるとこよりも、ペンギン姿がキター!って人、いませんか。
(これわかる人はかなりモー娘ファンとみた)
「すごいよマサルさん」のコミックスを実は持っているという人、いませんか。
…
つまりですね。(いや、別にこんな話する予定なかったんだけどよ)
笑いのツボが大体同じって人の、恋人になりたいですね。(なれるんかい)
この私をびっくりさせるくらいの可笑しさを持ってくる人がいいですね。(滅多にいない)
ということで、恋人募集中です。
嘘です。
愛なんていらねえよ、夏。
嘘です。
わけわかんなくなってきた。




一昨日に「monoマガジン」を、昨日は「smart」を購入。
「monoマガジン」は、表紙のフォルクスワーゲン・バスに一目惚れして…
「smart」は、付録のカンバッジ4個に惹かれて…
いやーしかしかわいいな、フォルクスワーゲン・バス。




いそうろうさん、やってみましたよ。
名前考えるのに苦労しました。
http://www.livly.com/user.php?uid=noriyarou







2002年07月11日(木)   


字ぃでっかくしたよ。
横に字がはみでちゃってる日記があるけど
まあいいってことよ。



今日から明日にかけて
手塚治虫の「ブッタ」を読破しようと思います。
もう何度も読んだけど、13日にアキちゃんに貸すから。
新しいものに手をつけるより、好きなものを何度も何度も読むタイプです。



最近、音楽はあまり聞いていません。が
昔から渡辺美里が好きで、こないだちょっと、心込めて聞いた。
告別式の帰り、
車の中で姉と聞いた歌を、ちょいと。






空一面広がった夕焼け見てたら
もう二度と会えないよな気持ちになった
二人ならんで笑った写真
届かないひきだしにしまわなくっちゃ


あのころは何もかも大きく見えた
あのころは何にでもなれる気がした
遮断機ごしのぼやけた景色
気がつけば 母の背も追いこしていた


あれから10年も
このさき10年も


振りむかない  急がない  立ちどまらない
君だけを  ぼくだけを  愛したときを
今も誇りに想うよ
ずっと誇りに想うよ




今までと違う自分になりたくって
前髪をそろえたり  服を着がえても
君がそばにいない淋しさ
自転車のペダルにも伝わってくよ


「大きくなったら  どんな大人になるの」
周りの人にいつも聞かれたけれど
時の速さについてゆけずに
夢だけが両手からこぼれおちたよ


あれから10年も
このさき10年も


行きづまり  うずくまり  かけずりまわり
この街に  この朝に  この掌に
大切なものは何か
今も見つけられないよ




「10years」 渡辺美里












「ほぼ日刊イトイ新聞」の「しやわせかもしれない」 いいですよ。
久しぶりに柔らかい気分。

ほぼ日刊イトイ新聞
http://www.1101.com/




やーらかいと言えば
アキちゃんの足の裏も、かーなりやーらかった ね。
アキちゃんて、足ツボマッサージしてあげた、従兄弟のおねーさんのことね。
ニトリ家具に行って、新品のソファーに座って、ワァー柔らかーいって感じ。


二人で語り合ったときにアキちゃんが言った
「生まれてきて良かったって、思ったことがない」っていう言葉が、ンー 悲しい。
どうしてかな、どうしてかなと
私が知ってるだけのアキちゃんのことを、頭の中で巡らせていたけど
きっと何も確かな答えは出てこない。
巡らせるだけのたいした情報もないんだから。。


足ツボマッサージくらいで「生まれてきて良かった」なんて思わせることは無理だけど
頭痛とか、肩凝りとか、
今のちょっと苦しいことを取り除くことはできるから
揉みまっせ〜 揉みまっせ〜
少しでも楽にさせてあげたいや。初七日(13日)にまた会えるかな。


この際、足ツボマッサージ師になるか。
「のりやろう足ツボ医院」とか、どうでしょう。
「フットマッサージ・さんきゅう」とか。(筆文字で)
イマイチですかね。ですね。



台風真っ盛りですが、コンビニに晩飯を買いにいこうと思います。
ただいま午後6時半。











2002年07月10日(水)   


IEを5から5.1にアップデートした。(Win版は6が最新だけど、Mac版では5.1が最新なのだ)
見かけはほとんど変化なし。
でも今まで、文字粉々事件とか、スクロールバー分割事件とか、色々あったからのう
アップデートして、なんとなく安心。



来週19日の金曜ロードショーは「耳をすませば」(故・近藤喜文監督)ダー!
見るどぉ〜
見るどぉ〜



寝不足を解消するために、今日は10時間寝ました。
でもまだ寝たりない感じです。きっと気のせいだけどね。ホッホ








BACK  NEXT

人・一覧
ケイタイモード・ http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=92050